※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズについて11月・12月生まれの子にスリーパーとおむつウォーマーは必要でしょうか?おむつ用のゴミ箱も検討中。秋冬生まれの子での経験を教えてください。

赤ちゃんグッズを買い揃えてる段階です!
11月・12月生まれの子はスリーパーとおむつウォーマーはあった方が良いですか?😊
あと、おむつ用のゴミ箱の購入も検討しています。
秋冬生まれの子でこれ便利だったよ とか むしろ必要なかったよ とか教えていただきたいです♪

コメント

愛ちゃん

おしりふきウォーマーは買ってよかったです👌🏻♡
おむつゴミ箱は普通の使ってます。普通の使ってみて臭い気になるようなら買ってもいいかもです(*^^*)👍👍✨

• α

α

ありがとうございます!
    やっぱり赤ちゃんもおしりふきウォーマー使った方が気持ちいいんでしょうか?🤔✨
    ゴミ箱は普通のでダメなら後から買い足す感じですね💡

• 9月26日
  • 愛ちゃん

愛ちゃん

冬だとやっぱりおしりふき冷たいですし、温かい方が安心すると思います😊✨

• 9月26日
かぴばら

おしり拭きウォーマーはあると
良いですよ(^ ^)✨
リサイクルショップで500円で買いました!
リサイクルショップとか見てみると意外と赤ちゃん用品とか綺麗でまだ使えそうな物も売ってます😆

あと、裏起毛のモコモコ?のロンパース買いましたが部屋の中だと暖房で汗かくし産まれてすぐは外にはあまり出ないので必要なかったかなと思います!

• α

α

ありがとうございます!
    リサイクルショップに売ってるんですねー😂
    今度覗いてみます♪
    モコモコのロンパースはいらないとの意見も参考にします♡

• 9月26日
ママち

3月初旬生まれですが、スリーパーはめちゃくちゃ重宝してます🙌
2枚お祝いでいただいたのですが、薄手と厚手のタオル地で、真夏のクーラーの時にも役立ちますよ✨
生まれすぐは寒かったですが、毛布と布団のみでした!3ヶ月頃まではそんなに動かないのでスリーパー使わなくても平気でした😅
オムツ用のゴミ箱は使っていなくて、おむつが臭わない袋のロングタイプを使ってます◎便利です✨
おむつ替える場所ってリビングと寝室なので2つもオムツ用ゴミ箱はもったいないし、カセットとかも必要なので…

• α

α

ありがとうございます♪
    スリーパーはけっこう年中使えるって事ですね!
    なるほど。ゴミ箱じゃなくてゴミ袋だけおむつ用にするというのも手ですね🤔✨
    参考にします♡

• 9月26日
  • ママち

ママち

赤ちゃん用品お買い物したりするの楽しいですよね😍😍
    真冬生まれじゃないのであまりアドバイスできませんが、きっと必要ないものとか結構あると思うので、しっかり調べて無駄がないようにされるといいと思います😊✨
    生まれてからももっといろんなものが欲しくなるので、お金大事です💰笑

• 9月26日
  • α

α

すごく楽しいです😍笑
    そのせいでだんだんと金銭感覚麻痺してきました😂
    第一子なので、必須の物じゃなくてもあった方が良いものも買うべきに感じちゃって…笑
    無駄がないように、旦那とも相談して買いたいと思います!

• 9月26日
  • ママち

ママち

わかります😭私も第一子なので新生児の服とか無駄に買っちゃいました😱😱可愛すぎて(笑)
    でも結果1回着ただけで眠ってるものばっかりです😑😑
    安いものはまだいいけど、少し高額なものとかは注意ですね😂
    でも第一子の時だけの特権?ですもんね😍楽しんでください💕💕

• 9月26日
ルシファー

おしりふきウォーマーは使わなかったです。
赤ちゃんがいて、普通の室温が寒すぎるって事はないと思うので。

オムツ用のゴミ箱は、あっても良いと思います。
マンションですぐにゴミ捨てが出来るとかならいらないかもしれませんが。

スリーパーは使っていません。寝返りで寝相が悪くなるまでは必要ないですよ。

• α

α

ありがとうございます!
    常に暖房かけるなら必要ないって感じですかね( ˙꒳​˙ )💡
    燃えるゴミは週に2回だけなので、すぐ捨てられないです💦
    スリーパーもすぐにはいらないってことですね!
    参考にします♡

• 9月26日
  • ルシファー

ルシファー

週2回のゴミ捨てならあった方が良いと思います。
    3歳までオムツ外れないですし、離乳食始まったら💩は匂いキツくなってきます。

• 9月26日
  • α

α

やっぱりけっこう臭うんですね😅
    他の方が袋もおすすめしてくれたので、旦那とも相談してみます!笑

• 9月26日
ママ🧸

ゴミ箱は買いましたが結局使わず奥にしまいこんじゃってます😅専用のカートリッジ?みたいなのが必要で買うの面倒で。
うちは毎日ゴミ出し出来るので特に臭い問題もなく大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️
最初はミルクだけのおしっこうんちなので匂いは特に気にならないと思います!必要になってから買ったらいいと思いますよー!

• α

α

ありがとうございます!
    専用カートリッジのやつはめんどくさいってことですね💦
    毎日ゴミ出しできるの羨ましいです‪( ;ᯅ; )‬
    うち週2のみなんです…
    後から買い足すのを検討します♪

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

11月生まれです!
おしりふきウォーマーは頂いたので使ってましたが、何となくって感じです。すぐ冷めるので😅
スープジャーにぬるま湯とコットン入れて使ってます✨

オムツごみ箱は専用のものではなく、蓋つきバケツ使ってます。
消臭袋に入れてからごみ箱に入れてるので、開けなければにおいは気にならないです✨
赤ちゃん本舗とかドラッグストアで売ってる、120枚で300円くらいのです。

スリーパーは結局夏頃まで使いませんでした!
初めは寝ててもそんなに動かないので😅

• α

α

ありがとうございます!
    いただけたら使うけど、わざわざ買うほどではないってことですかね😅笑
    消臭袋使えば普通のゴミ箱でも対応可能も参考にします♡
    スリーパーもすぐはいらないようですね( ˘꒳˘)💡

• 9月26日
ゆー

お尻拭きウォーマーすごい助かりました!!お尻だけじゃなくて、目やにとか汚れを取るときも温まったやつで拭いたら気持ちよさそうにしてました(^^)

オムツ用のゴミ箱使ってます!!
週2回しかゴミが捨てられないので、捨てるときは多少臭いますが、入れてふたをしたらほとんど臭わないし、うちは買ってよかったです(^^)

おくるみは結構使いました!!
くるんであげるだけで安心するみたいだし、あったかいし、そのまま布団で一緒に寝てました♡

• α

α

ありがとうございます!
    なるほど!顔ふくなら温かい方がいいですよね😚
    週2一緒です💦
    同じような方の意見聞けてよかったです*ˊᵕˋ*
    参考にします♡
    おくるみ、退院用に厚手のを1つ買ったのですが何枚か必要ですか?😭

• 9月26日
  • ゆー

ゆー

家でも使ってると、母乳やミルクを吐き戻しちゃって洗濯することがほぼ毎日で、しかも冬で全然乾かないし、なので洗い替えが必要でした😂💧

出産祝いで2人からおくるみをもらい、姪っ子のお下がりもあったので3〜4枚ありました♡

• 9月26日