※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちが寝た後、イライラして怒ってしまい、反省しています。同じことを繰り返してしまい、他のお母さんたちと比べて自分が不器用だと感じています。

毎日子供たちが寝たあと反省会😢
どうしてもイライラして大きい声で怒ってしまう😭😭😭
何言っても「言われなくても分かってる!」「いまするよ!」って言うくせに全然しなくてつい怒ってしまう😣
今日も泣かせてしまった😢
毎晩毎晩明日は絶対怒らないでおこう。
明日だけは怒らないでおこうって思うのに同じこと繰り返してしまう。
園でみるお母さん方はみんな優しそうでちゃんと子供のこと育てられすごい。

コメント

☆ちゃんまい☆

皆んなそーやって悩みながら
子育てしてると思いますよ!
私達のお母さんだって初めから何もかも出来てた訳ぢゃないし!
だって母親だって人間だもの!
園のお母さん達だって家では分からないし!
旦那さんに相談してみては?
旦那さんが無理ならお母さんとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭✨

    相談してみます!

    • 9月26日
まっこ

うちもよく『今やってた💧』←やってない

とか

『分かってるのに❗』

みたいに言ってくるので
『分かってるなら今やってるはずじゃない。それなのにやってないから言われてるんでしょ?』と言いい、しばらく放っといたことあります。

結果、提出するはずだったものを忘れて当然先生に叱られた様です。
しかも、みんな持ってきてるのに自分だけない…

『それがどういう事か分かる?やらなかったからだよ』と言いました。

まぁそれでも、そのあとも何回か繰り返すので腹立ちますが💧
上の子はもう3年生なので『いつまでも言ってもらえると思わないでね。そろそろ自分で気づいてやれる年齢のはずだよ。うるさいかもしれないけど、うるさく言われてる内が華だと思いなさい。言われなくなったら諦められたと思いなさい💧』と言ってます。分かってるか微妙ですが…( ̄□ ̄;)!!


一度放ってみるのもありかと。
それで痛い目みせて学ばせたり。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですー😂
    うちの子もまったく同じこと言います。
    そしてまっこさんと同じようなこと子供に言うのですが言い返してきます😅

    でもまだ年長さんだし怒らずに落ち着いて言いたいんだけど言い返されるとついイラッとしてしまって出来ません😭

    もう放っておいて自分で経験して学んでって思うけどまだ理解出来る年齢ではないかなと思って悩む日々です😭

    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます。

    • 9月26日
  • まっこ

    まっこ

    年長さんだとまだそこまで強く突き放せませんよね~💧
    娘が年長さんくらいのときは、叱りつつもやっぱりやってあげちゃってた気がします~💧
    あとは幼稚園の担任の先生に裏で話つけて、忘れたことを軽く注意してもらったり( ̄▽ ̄;)

    言い返してきたら、しばらくは放置でもいいと思います。
    時間をおいてまた言ってみたりして。

    でもまぁ、長期戦ですよね…こういうのは…💧

    • 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません💦

    下にコメント残してしまいました↓😅

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

そうですよね😅

気長に付き合うしかないですよね。

このまま怒り続けてたら子供の心にも傷が残りそうで親子関係も悪くなりそうなので気長に見守って落ち着いて接する努力したいと思います☺️💪