※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

名付けについてです。女の子で、まひろと付けたいのですが、漢字で悩ん…

名付けについてです。
女の子で、まひろと付けたいのですが、漢字で悩んでいます。

真尋や真紘が普通にまひろと読めていいなと思っていたんですが、苗字との兼ね合いで、その漢字だとどちらも画数が悪く凶になってしまいます。

今、候補に挙がっているのは、真央と書いてまひろ。これが一番画数が良いので、主人は真央でまひろにしたいと言っています。

央の字が「ひろ」とも読むみたいなんですが、初見では絶対にまおちゃんと読まれてしまいますよね?
真央でまひろは変ですか?

できれば、キラキラしてなくてスムーズに読める字がいいのですが、ほかに何か案があったら教えてください。

コメント

はるか

うちの子の候補にありました〜
茉紘ってつけたかったのに
旦那に却下されました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茉紘ちゃんも可愛いですよね😍
    真の字が使いたかったのですが、茉紘も検討してみます!

• 9月26日
  • はるか

はるか

可愛いですよね〜!
    私の推し名なのでぜひ検討してください!笑

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

推し名検討してみます!👍

• 9月26日
みみ

確かにマオちゃんって読まれるかもしれませんが、それは世間が浅田真央ちゃんを知ってるって事と、央をヒロって読むのを知らないのが原因なだけです。

漢字は色々な読み方をするので、一発でって言うのは、その人のイメージや今までその人がどんな人に出会って来たかによると思います😊

例えば、良子って言う名前はリョウコって呼ぶ人が多いですが、ヨシコだったり、裕貴って名前もユウキだったりヒロキだったりします。
そういう名前って多いので、一発で読めるとか、初見で読めるって言うのは気にしなくて良いかな?って思います😄

まるっきし当て字はどうかと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね!
    浅田真央ちゃんのイメージが強いのがそうさせてるのかもしれませんね。
    みみさんの言われるように、一般的な字の普通の名前でも読み方は様々ですものね😅
    私もまるっきし当て字はキラキラっぽくて嫌です😭
    そのまま真央でまひろにするか、平仮名や他の字も含めてもう少し検討してみます!

• 9月27日

まぁ…いちいち訂正しなきゃいけない人生にはなりますよね(*_*)
真央ちゃんといえば浅田真央ちゃんがいるからどうしてもまおと読んでしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!毎回訂正しなきゃならないのは面倒ですよね。
    まぁ、すごくキラキラした当て字よりはマシかなぁとは思うんですが…😥

• 9月26日
こころ

うちの子も絶対に読めない漢字ですが同じ理由で名付けました。
でも自分が呼びやすくて
子供に合った名前なので
気に入ってます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば一発で読める字がいいんですけどね〜😅
    でも気に入った名前なら周りが何て言おうと関係ないですよね。

• 9月26日
お米はもちもち派

まおちゃんですよねー😣
眞尋か眞紘はダメなんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

真も眞も姓名判断で画数は同じなんです😥字画が全てではないのは分かってはいるけど、できればいい名前を付けてあげたいと思いまして…

• 9月26日
  • お米はもちもち派

お米はもちもち派

あぁ…画数調べませんでした😓
    真宏・真裕・真博・真弘…は?

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん提案してくださってありがとうございます😊
    男の子ならば、宏や博、裕もいいなーと思うんですが。なかなか難しいですね!

• 9月26日
みゆ

うちは女の子はいずれ名字が変わるからっていうんで、名字との画数はそれほど良くないですが、気にしませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか名字が変わればいいですけど、義姉みたいに生涯独身だったらと思うと…😂
    私自身も旧姓も今の名前ま画数良くないので、気にせず付けちゃおうかな。

• 9月26日
  • みゆ

みゆ

私も旧姓も今も画数そんなよくないですよ!笑
    画数気にしてつけたい名前諦めるより、自分の気に入った名前の方が、子供も喜ぶと思います😊
    おねえさんは独身かもしれないですが、お子さんはそうなるとは限らないし!男の子だと画数気にするかもしれないですが、男の子より名字変わる確率はやっぱり高いと思うので!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、名字変わる確率は高いですよね!もうまひろに決定はしてるので、気に入った字を付けてあげたいと思います😊

• 9月26日
メル

まおって読んじゃいます😅
麻尋とか ま の漢字を変えるのはダメなんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまおですよね😅
    麻尋は、蕁麻疹みたいでちょっと却下になりました。ひろと読む字が少ないのが難点です。

• 9月26日
m

真尋ちゃん、真紘ちゃん可愛いです。
真央はまおちゃんとしか読めないですね☺️💦

舞尋、麻尋、茉紘、眞尋?
いっそひらがなとか?

女の子は結婚したら画数が変わる可能性が高いですし、姓名判断もサイトによって違うから、その名前にしたいと言う想いがあるなら、あまり気にしなくても良いのでは?とも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりまおですよね。
    舞尋も可愛いですね😍
    画数気にしてたらキリがないですよね…

• 9月26日
あずさ

うちの娘もまひろです😊
うちは平仮名ですが😅
色々な漢字を考えたのですが、どれも良くなく平仮名が1番画数が良かったのと三男は1発で読めない漢字なので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まひろちゃん可愛いですよね😊
    平仮名も検討してみます。
    画数は関係ないと言いつつもやっぱり気にしてしまいます😥

• 9月26日

変ではないと思いますし読めなくはないですが、やっぱりその字面だと真っ先に「まお」って読んじゃいますね💦
央の字で「ひろ」はなんとなく男の子の名前っぽいイメージです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり初見だとまおって読んじゃいますよね!
    なるほど。たしかに央でひろは男の子に多い気がしますね😅
    名付けって難しいですね⤵︎

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

まひろちゃんという名前自体は可愛いし、キラキラではないですが、「真央」ちゃんだと100%「まおちゃん」と読まれますよね😅
浅田真央ちゃんと同じ漢字ですし。

違う読み方をされてしまうお名前は、一生自分の名前を訂正する人生になり、お子さんが可哀想です💦

ひらがなではダメなんでしょうか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー。誰がどう見てもまおですもんね😓いちいち訂正しなければならないのは可哀想ですね💦
    平仮名も検討してみます!

• 9月26日
あおママ

まひろちゃんってかわいい名前ですね😍💕
央という字も素敵ですけど、みなさん仰ってる通り読み間違いは必須ですよね…
陽という字もひろと読むので個人的には好きです。
あとは女の子ならひらがな3文字のにしちゃうのはどうだしょう?
男の子だとひらがなになかなか出来ないけど、女の子ならひらがなの名前って柔らかくていいなあと思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!陽という字もありますね!
    それと平仮名も含めて検討してみます😊
    たしかに、平仮名の名前は女の子ならではですよね!男の子にはほぼいないですもんね😅

• 9月26日