※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

メルカリで○○円に値下げできますか?とコメントが来ていいですよ、と金額…

メルカリで

○○円に値下げできますか?とコメントが来て

いいですよ、と金額を変更後、すぐにコメントしてきた人じゃない方に購入されました。笑

メルカリのルール上仕方ないけど、全然いい気はしない…。

コメントしてきた人にも何だか申し訳ないし、購入した方の評価が【悪い】ばっかりでなんだか怖いです。

断るわけにもいかないし、、、

コメント

めぇ

ルール上は問題ないですもんね〜😅💦
「〇〇様専用」にはしてなかったんですか?

• みーみ

みーみ

専用にしました…。
    でも買われてしまい…。

事務局に「専用したのに買われました」って問い合わせ出来ないですもんね…。

• 9月26日
  • めぇ

めぇ

それは最悪ですね😣💦💦
    何か新しくルール定め直して欲しいですね😣💦
    一定以上の悪評価ついたら、何かしら処分するとかね😣💦

• 9月26日
boys mama⸜❤︎⸝‍

評価悪い人と取引するの怖いですよね😫💦

• みーみ

みーみ

コンビニ払いなのに遅すぎる、一言もコメントなしで評価されて取引が終わった、対応が悪かった、が圧倒的に多いです…

• 9月26日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

その人キャンセルしたらどうですか??
    そんな人と取り引きしたくないです😭

• 9月26日

私もそんなことありました😭💦
とりあえず取引してみて対応が悪かったら堂々と悪い評価つけてやります!( 笑 )

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。

• 9月26日

うわー💦そういう常識ない方だからこそ悪い評価が多いんでしょうね〜😖ラクマとかは購入者選べるけど、メルカリは購入者選べないのが難点ですよね💦

• みーみ

みーみ

ありがとうございます

ラクマは選べるんですね!

以前、ラクマとメルカリやってたんですけど、メルカリのほうが圧倒的に売れるので、、

• 9月26日

退会ユーザー

わかります…確かにラクマ、悲しいくらい売れないですよね〜😭いいねはつくのに誰も買ってくれない😂笑
    メルカリはその分人数が多い分、常識ない方が多い気がします😭
    無事取引完了されるといいですね💦

• 9月26日
おらふ

〇〇様専用にするとか、
ラクマだと購入申請の設定が出来たり✨

悪い評価の内容にもよりますが
評価付け、連絡、支払いが遅いとかだと不安ですよね😥

• みーみ

みーみ

コンビニ払いなのに遅すぎる、取り引き終わる最後までコメントなし、対応悪いなどが圧倒的に多いです。

• 9月26日
rei

その人放置にして、また他で出します笑 その人に商品送んないです笑

• みーみ

みーみ

ありがとうございます。

強行突破ですね…笑
    それでペナルティ?食らったことありませんか?

• 9月26日
  • rei

rei

私、3回くらいぶちったけど今のところないです!注意されましたが😂

• 9月27日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

購入者を指定できないシステムなので、割り切って取り引きするべきかなぁと思いました😅
評価が悪い理由は何でしょうか。
受取評価が遅いとか?
取引したく無ければ、キャンセルしても良いと思います。

姉妹ママ

ちょうど先週、
私が買い手で質問していて同時進行でもう一人の方も質問されていました。
質問内容を見ると14分前に6100円にお値下げできないですか?と。

6400円の商品だったので私は今の価格でも十分欲しかったですし、先に決められる!と思って購入へ進んだところ、6100円で決済降りたんです。

なぜ?と思って商品見ると私が購入進んでいた時と思われる3分前にいいですよ!変更しておきます!と返信があり変更された直後に私はもうその画面ではなかったので気付かず購入決定していました。

質問者さんには申し訳なかったですが…💧こういったケースもあり得るのかな?と思います。
違ってたら評価悪いの通りちょっと常識のない方なのかもしれないですね😭💦

kmama

私だったらキャンセルしちゃいます!
私は以前こちらの自己都合でキャンセルせざるを得ないことがありキャンセルさせてもらいましたが、特にペナルティなどありませんでしたよ!