※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
お金・保険

元旦那からの養育費トラブルで、面会も中止に。急に誕生日会わせろと要求あり。割り勘は一般的か気になる。

離婚した方に質問です。

私はシングルマザーでひとり娘を育てています。
元旦那からは毎月養育費をもらっていて
その時は面会もありという感じでした。
面会の時は子供が小さいため私も付き添い
会うというスタイルでした。
ですが、3ヶ月ほど前に元旦那から
面会でのお金のことで色々言われました。

全て俺が出すのはアホらしい
こちらも半分出せと。
またオムツなど必要な物も買ってもらってましたが
なぜ俺が毎回買わないといけないのか。
これじゃ俺の生活が成り立たない。
養育費も払いたくない。
と言われました。

なので養育費を払わないのなら
面会もなし。というふうに話し合い
元旦那も納得し終わりました。

ですが来月娘の誕生日があり
急に連絡がきました。
誕生日ぐらい会わせろと。
そこでそういう話し合いをして終わったよね?
と言うと
お金を出せと言っただけでそこまで言われるのか
としつこく言ってきます。


あたしは会わせないつもりですが
離婚したのに色々とストレスをかけられ
もういなくなってほしいです😭
面会の際、割り勘の方とかいらっしゃるのでしょうか?
関わるつもりはないですが
世間はどうなのか?と気になってしまいました💦

コメント

CHI

私もシングルマザーです。私はぜっっったい会わせたくないです。相手の顔も見たくないです

  • みーたん

    みーたん

    今までは会わせてましたが、コロコロと言うことが変わりもうつきあいきれません😔子供が振り回されて可哀想なのでもう関わらないことにします。

    • 9月26日
deleted user

私は養育費を別で貰っているので面会は割り勘としています。

  • みーたん

    みーたん

    割り勘なのですね。私は向こうが払って当たり前だと思っていました💦

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離婚原因や養育費の額にもよるとは思います☺ただ、元旦那さんがお子様に俺自身が買ってあげたいから~で面会時に必要なものの負担をしてくれるのなら良いのでしょうが、養育費を貰っている上にその負担を求めるのは元旦那さんが不満に思うのも理解できます😅
    そういう私もいつまで養育費をきちんと貰えるか毎月ストレスです😭

    • 9月26日
  • みーたん

    みーたん

    そうなんですかね~😅私は顔も見たくないほど嫌いなので、面会はなしが良かったのですが養育費ももらってるし…こんなことなら養育費もなしで絶縁した方がストレスはなかったかな…とも思ってしまいます。

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    養育費と面会は別問題と言いますが、難しいですよね😞私も元夫には会いたくないですが、地元が近いため車ですれ違うこともありモヤモヤします💦

    • 9月26日
  • みーたん

    みーたん

    それは嫌ですね~😭あたしは普通に生活してれば会わないのでそこは良かったです。離婚してまで会うってすごいストレスですよね💦もう面会もしないつもりなので早く忘れて生活したいです(´×ω×`)

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元夫に関わることを考えるだけでストレスですね😢
    お互い心穏やかな生活したいですね🌠

    • 9月26日
ha*

養育費を払わないのなら面会もなし。と決めたのであればそれまでです。
当然どんなことがあろうと面会させません。
養育費すら払ってないくせに図々しいですよね。
もうブロック着拒で良いかとw

  • ha*

    ha*


    今後何も手続きとかないのであればです😅

    • 9月26日
  • みーたん

    みーたん

    養育費は公正証書があるのでなんとか取れますが😅月イチの面会でオムツ買ってもらうだけでこの言われよう…じゃー毎日のこちらはどうなるんだって😂😂もう二度と関わるつもりはありません。

    • 9月26日
み

私の元旦那もネチネチ男だったので心中お察しします😭
この前話してたことと違う!って思うこと多くてイライラしますよね。
うちは面会なしなのでもう絶縁してますが💦

  • みーたん

    みーたん

    あたしは顔も見たくないほど嫌いなので正直面会でお金出すぐらいなら行きたくないです…ほんと気分屋なので振り回されてイライラして、もう疲れました(笑)
    最初はお金のことは気にするなとか言ってるかと思えば、今は半分出せって言われて😂
    もう関わりたくありません。

    • 9月26日
  • み

    誰がお金を払って会いたいと思うんだって思いますよね٩(×̯×)۶
    離婚した後くらいかっこつけてお金の話とかせずにいい父親でいろーっ!と思ってしまいました😂
    シングルマザーに折半するお金の余裕があると思うなよって話ですよね😞

    • 9月26日
  • みーたん

    みーたん

    正直な話、子供に会いたいならそれぐらい我慢しろって感じです😅もともと離婚したのもわたしと子供はいらないって捨てられたんです。でも離婚してすぐやっぱりいないと寂しいってバカかと思いました(笑)
    せっかくの休みに元旦那の顔を見てご飯を食べるなんてもう嫌です😂😂

    • 9月26日
あーちゃん

養育費は毎月頂いています。
元旦那には子供の物を買ってもらおうとか思いません💦
ご飯などの面会の時のお金は割り勘で問題ないです。
もう他人ですし奢ってほしいとかは思わないです😣
奢ってあげたから..
買ってあげたから..
となるのが嫌なので養育費以外のお金はいらないです笑

  • みーたん

    みーたん

    あたしも奢ってほしいとは思いませんが…それが当たり前だと思っていました!
    割り勘の方結構いらっしゃいますね😊
    私は養育費も払わなくなりそうなのでもう関わりません。

    • 9月26日