※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

基礎体温や妊娠のタイミングで悩んでいます。気持ちを楽にする考え方を教えてください。

カテゴリあってるのかわかりませんが 、
基礎体温が上がらないことやタイミングとっても授からないことでとても悲しくなります ...
考え方を変えると気が楽になると言われたのですが
どんな考え方をするとよいのでしょうか ?
こんなことを思ったら気が楽になったよ !とかあったら教えてください !!

コメント

mi

私もタイミングとってましたが毎回生理がくるたび、今回もダメだったか、、って感じでした(>_<)
新居に引っ越す予定があったのでまあそれが終わってからまた頑張ればいいか〜って思ってたら授かりました😊✨
思い詰めず、心にゆとりを持つことも大事かなと思います!!

  • S

    S

    おめでとうございます !
    思い詰めずゆとりを持つことが大切なんですね !
    妊活中にしてたこととかありますか ?

    • 9月30日
  • mi

    mi


    病院で子供がほしいと相談してから先生がタイミングとる日を月に3日ほど決めてくれたのでその日はできるだけタイミングをとりました!旦那さんも子供がほしかったのでちゃんと日を守ってくれました(^ω^)
    あとはリセットしても、まあ次頑張ればいっか!と追い詰めたりしませんでした!
    京都の岡崎神社に子供を授かるうさぎさんがいるのでお参りに行きました🐰💕 その効果もあったのかもです♩

    • 9月30日
りんご

子供を作るにはまず健康❗️体力❗️愛情❗️と思って子作りタイミングと思わず、お家を綺麗にして、健康的な食事をして、適度に運動して、ゆっくりお風呂に入って、主人との時間を大切にしていました。和食オススメです。朝食を和食にしてお味噌汁や納豆もずく酢とかの酢の物お魚などに変えました。シャワーで済ませていたのをお風呂に浸かるようにしました。

  • S

    S

    なるほど ...
    勉強になります !
    お風呂に浸かるのをあたしも妊活してから初めて見たのでこれからも続けていきます !

    • 9月30日
mi-ko

私も何度も何度も撃沈して、毎月落ち込んでました😞
義妹が後から結婚して、あっという間に妊娠して、嬉しいけど羨ましい!って気持ちにもなりましたが、大好きなお酒が飲めない…旅行に行けない…気軽に好きなこと出来ない…

子どもが産まれてからは尚更行動が制限されて、日々溜まるストレスや一日中家にいる寂しさに「お義姉さん、助けて😢」とよく連絡が来てたので、妊娠して子どもがいることも勿論幸せだけど、今の身軽な自分も他人からすれば好きなことを好きな時にして幸せそうに見えるんだなーって思いました🤔!(その時の自分はめちゃくちゃ悩んだりしてましたが😅)

それからは妊活もしながら、でも遊びに行く予定立てたり、1人でゆっくりカフェに行ったり、自分たちのお買い物を楽しんだり、ちょっと贅沢なご飯を食べに行ったり、お酒も楽しんで…
など妊活を頑張ってる自分たちに時々ご褒美(笑)&今しか出来ないことを満喫してました✨✨
そのおかげで、妊活中に色々やっといて良かったー!と今では思ってます😊❃✼

元々冷え症だったので、お風呂にゆっくり浸かる、ルイボスティー・葉酸サプリを飲む、家の中でも靴下を履く、などの温活は無理にならない程度にやってました!

  • S

    S

    好きなことを好きな時にすることが幸せか ☺️
    妊活のことばかり考えてしまい幸せを感じることができなくなってました !
    今しかできないことをすることも大切ですね !!

    温活以外にしてたことありますか ?

    • 9月30日
  • mi-ko

    mi-ko

    温活以外であれば、1度病院で、初期に行う検査(血液検査や子宮ガン・精子の検査など)を夫婦で受けました!

    取り敢えずの問題はなかったので、そこからは自力のタイミング法でしたが、妊娠した月は、排卵するだろう週は1日おきにタイミングを取って、旦那には初めてマカドリンクを飲んでもらってました😄
    旦那がめちゃくちゃ忙しい週だったので、正直精子も死んでるんじゃないかと思ってたんですが(笑)、逆に生存本能が強かったのかなー?と旦那は言ってます😅(それまでは頑張っても、かすりもしなかったので…)

    後は神頼みになりますが、神棚をいつも以上に丁寧に拝んだり、家を綺麗に片付けたり、旦那に持ってもらっていたコウノトリキティのくちばしが取れてたのが発覚した月でもありました✨
    気にしないようにしても、私はどうしても妊活が頭から離れなかったので、なるべく外に出かけて気分転換してました😊✼❃

    • 9月30日