※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komai.m
妊娠・出産

初めての子育てで、16w6dの検診で男の子かもしれないと言われた。女の子になる確率は低いかな?

初また、16w6dです。
今日、検診に行ったら男の子かもね、、、
と言われました。

どちらでも大切に育てたいとは思っていますが、
初めての子育てなので、女の子だといいなあ
と思っていたのですが、
男の子と言われて女の子になる確率は低いですかね、、、(*´・ω・)?

コメント

yun

女の子と言われてあとから男の子になることはあると思いますが、男の子と言われて女の子だったというのはあまり聞いたことがないです。。

初めての子育てで、どうして女の子だといいなと思っているのですか?

• komai.m

komai.m

そうですよね、、、

男の子でも女の子でも大変だと思いますが、
    男の子の方がおなかも大きくなるし、
    生まれた後の子育ても本当に大変だと思うからです、、、

出産時の不安と子育ての不安と
    両方とも男の子の方が大きくて心配です(*´・ω・)

我が子のためなら頑張れると思いますが、第一子は女の子が希望だったので、、、

• 12月26日
  • yun

yun

男の子でもお腹がそこまで大きくならないお母さんもいますよ?男の子でも穏やかな子もいますし、逆に女の子でも気が強くてギャンギャンなく子もいます。性別で決めることはできないと思いますよ。私はずっと保育士として働いていましたが、男の子でも女の子でも個性があります。お腹に来てくれたことがどれだけ奇跡なことなのかわかりませんか?妊娠するということは本当に奇跡です。性別がどうこうよりも、お腹の中で無事に大きく育ってくれて、無事にこの世に生まれてきてくれて、健康であればなによりも幸せだと思います。

• 12月26日
  • komai.m

komai.m

もちろん、男の子でも女の子でも
    無事生まれてくれることを願っています!
    大切に育てたいと思ってなければ、
    生まれた後のことを想像したり、こんなに神経質に考えたりすることもありません。
    私に似ても旦那に似てもやんちゃで大変なんだろうな、、、
    と、覚悟もしています!笑
    生まれるまで、まだ時間や余裕があるうちに、どんなことを大切にして子育てをしたいのか、どんな子に育ってほしいのか、どんなことに気をつけて関わりたいのか、ちゃんと考えたいんです(*´・ω・)
    保育だってねらいを持って行うものですよね?
    将来のことは本人が決めることだと思いますが、人格形成の大切な幼少期を、無計画に過ごしたくないんです。
    いざ子育てし始めて行き詰まった時や自分が悩んだ時に妊娠中の思いや願いを思い出せるように、振り返った時に初心を思い出せるように、この子のことたくさん考えたいと思っています。
    男の子か女の子か考えるのもその子のことを考えることではないのでしょうか?

• 12月26日
  • yun

yun

komai.mさんはすごく真面目な方なのですね!!

もちろんねらいをもって保育していましたよ!

私自身、男の子でも女の子でも、健康であればどちらでもいい!という考えだったので、komai.mさんの質問を読んで、女の子がよかった。と言っているように思いました。

どんなふうに子育てをしていきたいか、どんな子に育ってほしいか、考えますよね♪

すごく真面目な印象を受けました!上手く言えませんが、あまり考え過ぎたりしないようにしてくださいね(๑´∀`๑)

• 12月26日
  • komai.m

komai.m

私も長女で母ととても仲がいいので、母のような母親になりたいという思いが強くて、その影響で自分も女の子がほしいと思っていました。
    大きくなったら男の子の方が素直に甘えられなくなったり、母親から離れていったりしてしまうのかな、と思うと成長が嬉しいような淋しいような、、、
    て、先のことまで考えすぎですよねf^_^;

どちらにしても、もういいよ!
    って言われるくらいたくさん愛情を注いで子育てしたいです☺️💓

• 12月26日
ぽんた

性別を言われたエコー写真ありますか?
私も初め7割男の子かな?って言われて、今は女の子です(o˘◡˘o)

割れ目がバッチリ見えました!

• komai.m

komai.m

男の子から女の子になることもあるんですね!!

お股の写真はなくて、エコーの様子を見ただけなのですが、先生が言う前に自分で
    あ、男の子かも、、、!
    と思った瞬間に先生にも同じことを言われましたf^_^;

• 12月26日
  • ぽんた

ぽんた

17wの時に股を診てもらった際に、どちらともまだわからない感じで、先生が7割男の子な気がするねーって言われました!

でも、今ではどの先生にみてもらっても女の子って言われます(人●´ω`●)

自分自身でみて男の子かなって思ったなら、そうかもしれませんね!!

• 12月26日
ひなくんmama♡

男の子と言われて男の子でした

ごくごく稀に
というかほぼ無いですが
へその緒がいー感じに
男の子のシンボルみたいに
見えていて男の子と言われて
産まれたら女の子でした、
って事があったとは聞いた事は
ありますが、
可能性低いと思おます!

• komai.m

komai.m

そうなんです!
    へその緒も足の方に伸びていたので、シンボルなのかへその緒なのかよく分かりませんでしたf^_^;
    先生も「まだ、確定ではないけど、たぶん男の子とだけ言っておきましょう、、、」
    と、言っていたので次回のお楽しみにしておきます☺️💓

• 12月26日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

あら、そーなんですか♡
    ならまだわからないですね‼︎
    次行かれた時には
    確定するかな( ੭ ˃̵͈́∀˂̵͈̀)੭?
    楽しみですね〜😊💓

わたし男の子でしたけど
    お腹全然大きくならなくて
    39wの時に初めて周りが
    妊婦ってわかってくれるよー
    になりましたよ笑
    2786gで産まれてきて
    お産もかなりの安産でした。

一人目は女の子がいいと
    言いますがわたしは男の子
    でよかったなーって思ってます
    理由は女の子はおませさんだし
    喋り出すのも早いですし
    頭がいいのでなんで?と
    聞かれた時にうまく納得できる説明できるかわからないからです。笑
    男の子は単純なので(そーじゃ無い子もいるんですが)うまく説明できなくても納得してくれるかなと。わたしの弟がそうなので笑

わたし実は女の子希望だったんです!おしゃれして髪の毛結んだりするのが夢で!でも男の子確定貰えた時ガッカリすると思いきや普通に嬉しかったんです😊💓
    なのでkomai.mさんもきっとどんな性別でも嬉しいはずですよ♡

男の子女の子というよりかは
    その子の個性なので
    どちらがいいとか楽とか
    きっとないと思います( ੭ ˃̵͈́∀˂̵͈̀)੭

性別確定したら
    お洋服見たり楽しみ増えますよ❤︎

• 12月26日
  • komai.m

komai.m

そうですよね♪
    確定したら、楽しみ増えそう☺️
    きっと、今あいまいな状態だから
    いろいろ考えてしまうんですよね、、、(*´・ω・)

女の子はおませさんだけど、
    大きくなったら仲良し親子になるのが夢です💓

男の子はやっぱり幼さがたまらなく可愛いですよね☺️💓
    いつか大人になるのが淋しい感じがしますが、
    親離れするまでを精一杯楽しんで子育てしたいです!!

• 12月26日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

たしかに女の子は仲良し親子
    みたいになりますよね♡
    わたしと母と妹がまさにそんな
    感じです♡休みが会えばカフェとかショッピングとか( ੭ ˃̵͈́∀˂̵͈̀)੭‼︎

男の子にも女の子にも
    それぞれ楽しみがありますよね

元気な赤ちゃん
    産んでくださいね〜😊💓

• 12月26日
  • komai.m

komai.m

ありがとうございます!!
    第一子が男の子でも女の子でも、
    どちらしろ両方ほしいと思っているので、
    どちらの楽しみも叶えられるよう頑張ります∩^ω^∩

• 12月26日
miu

昨日16w検診だったのですが、性別聞いたら『今見てもわかんないょー』と言われ詳しく見てくれませんでした(。´Д⊂)

19w以降にならないとはっきりわからないそうですょ。

• komai.m

komai.m

そうなんですね!!!
    うちも、教えてはくれましたが、まだ曖昧な言い方だったので、また次回聞いてみます∩^ω^∩

• 12月26日
ちゃんり

私も妊娠がわかってからは
授かれたことがただただ嬉しかったです。しかし、しばらくして落ち着くと、贅沢なことに、自分が3姉妹で育ってきたことも関係あったり、周りの友だちのアドバイスなどから、育てやすそうだし、女の子だったらいいなぁーっとか意味もなく思ってました!
しかし、実際は男の子。
最初、男の子の扱い方ってどうすればいいんだろ、自分にできるのかとか考えましたけど、それは男の子だろうが、女の子だろうが、
その子の個性の話だし、考えても無駄だよね、私のもとにこの子が来てくれたこと。そのことが私にとって意味のあることなんだなぁと思えるようになりました('∀`)
約10ヶ月間、時間を共にして日に日に大きくなったお腹、ポコポコからドスドスに変わった胎動。恥骨も骨盤もバキバキ、妊娠もチョロチョロ。すべてを愛しく感じます♡

konami.mさんもお腹の赤ちゃんと
同じ時間を過ごすと自然に性別なんてどうでもよくなるはず....♡

• komai.m

komai.m

そうなんですよねf^_^;
    私も自分が男の子を育ててるイメージがなかなか沸かなくて、、、
    不安になります、、、
    でも、幼少期の男の子って本当に可愛いんですよね☺️💓
    男の子だったら2〜3歳くらいの年代がすごく楽しみで、
    女の子だったら大人になってからの付き合いがとても楽しみです♡

ちゃんりさんはもう少しで出産なんですね!
    応援してます∩^ω^∩

• 12月26日
あおい

私も1人目女の子希望でしたが男の子です!毎回お股しっかり見せてくれるので間違いないかと(*^^*)

私は、2人目も早めにほしいので、2人目妊娠中、上の男の子のやんちゃさについていく自信がなくて1人目女の子が良かったんです笑。

お腹の大きさは、初産のためか、9ヶ月に入った今もコート着ちゃえば分からない程度で周りから見たらかなり小さめなので、お腹の出方は個人差ありますよ♡
まだ16週ですし、性別変わる可能性もあると思いますが、男の子だったら、小さい彼氏ができると思って楽しみましょうねー(*^^*)

• komai.m

komai.m

私も2人目、3人目も続けてほしいです☺️
    年近いと大変なこともあると思うけど、
    小さな社会性が生まれるらしいので、
    兄弟関係の中での成長もしてほしいです♡

私は母親譲りの体質もあってか
    早くからお腹が出始めていて
    なんとなく男の子かな?
    と、予感はしてました!!

これから、どこまで大きくなるか分からないし、
    不安なこともありますが、
    長男ってとても優しいイメージがあるので、優男になってくれると嬉しいです💓

• 12月26日