※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊活

婦人科で治療を試みたが、妊娠できず悩んでいる。旦那に精液検査をしてもらいたいが、3ヶ月待つよう言われている。旦那の協力が欲しい。

婦人科に先月から通い、タイミング法を2回試しました。
1回目は卵胞の育ちが悪く、hcg注射を打ちタイミング。
2回目は生理後クロミッドを5日飲み、漢方(当帰芍薬散)を2週間飲み、hcg注射も打ちました。
それでも昨日リセット。。
高温期が短いので、漢方で改善、食事も気をつけました。
それでもダメでした。

ホルモン検査などは問題なく終わり、次の検査は卵管造影検査になると思います。
旦那にも精液検査をしてもらおうと説明も受けて容器ももらってきたのに「後3ヶ月待って。それでできなかったらする。」と言われました。抵抗があるみたいです。
2月から妊活を始め7ヶ月。
私だけに原因があるならいい。でも、この3ヶ月を無駄にしたくない。

みなさんの旦那さんは精液検査進んでしてくれましたか??
不妊専門の病院ならまず精液検査もすると聞きました。
どうしたらしてくれるのでしょうか。。
それか旦那の意見を尊重して待つべきでしょうか。。

生理2日目、頭も痛いし落ち込みます。。😞

コメント

私の行ってるクリニックは男性の検査も必須だったので進んでしてくれたというより仕方なくしてくれた感じです。
2年間婦人科でのタイミング法、クロミッド、hcg注射で授かれず不妊治療専門へ転院だったので行ってくれたんだと思います。

旦那さんに原因があった時のケアがものすごく大変でした。
プライドもあったでしょうし、全部自分のせいと落ち込み鬱のようになり治療どころじゃなくなりました。
ですので私にだけ原因があった方がどれだけ気持ちが楽だったか…

なのでもし待てるなら旦那さんの意見も尊重してもいいのかな?と思いました。

• aya

aya

そうだったんですね、、
    大変でしたね、、でも、無事授かれて、そしてもうすぐご出産ですね😭✨✨おめでとうございます、そして頑張ってください💕

うちの旦那はそこまでしなくてもいい、と思ってるのか😅
    まだそんな検査するのは早い、と思っているのか😅
    とにかく、一人でするのがあまり好きではないようで、そこに抵抗があるみたいです。。(私的にはそういう問題じゃないと思ってますが、、)

そうですね、もう少し待ってみようと思います😓

• 9月26日
ままり

うちはどちらかというと協力的ですぐしてくれたのと少し間を開けて2つの機関でやってくれました
結果は旦那に問題なく完全に私が原因で少し落ち込みましたが…

うちは最初旦那が嫌がるのでは?と思い、病院に相談して○○にある××先生がいる泌尿科がいいよと詳しく教えてもらいました
もちろん紹介状などもないのでめちゃくちゃ待ちましたが(−_−;)

ご主人はメンタル強い感じでしょうか?
もしご自分に何か問題があった時に受け止められそうでしょうか?
もしそうでなければあやさんが辛いかもしれませんがご主人の気持ちを待ってあげた方が良いのかなと思いました。
多分男性は自分は問題ないと思い込んでる方が多いと思いますし、その分何か問題があった時に受け入れるのが大変かと思います。

• aya

aya

そればっかりはやってみないと分からないですもんね😭
    私は、私ばっかり検査して、もし旦那に問題があったらこの期間無駄なんじゃないかと思ってて💦
    泌尿科でも調べられるんですね!知りませんでした🤭

この2ヶ月、婦人科にたくさん通い、家でも薬を飲んだり、頑張ってる私を見て、今回リセットしたことから「俺が原因かな、、」とボソッとは言ってました。なので多少は受け止められる気もします😓

でも、もう少し待ってあげようと思います!
    ありがとうございます😞💕

• 9月26日
  • ままり

ままり

泌尿科は調べてくれるところとそうでないところがあったり、通ってる婦人科が大きいところだったりすると連携しているところもあるので、お住いの都道府県+泌尿科+精液検査で調べたり病院で聞くのがいいですよ🤩

あやさんが無事授かれますように♡

• 9月26日
  • aya

aya

ありがとうございます☺️

• 9月27日
まーこ

うちはわりと素直に検査してくれましたが婦人科だと女性ばかりなので抵抗感が強くなるみたいですね💦1人で泌尿器科に行って受けてきました🙌

• aya

aya

泌尿科で調べられる方結構いてびっくりしました!知らなかったので、それもまた旦那に相談してみようと思います✨
    ただ、うちの旦那は容器に精液を入れる、、みたいな作業が嫌だそうです😓
    私も頑張ってるからやってよ、、って感じですけどね😅笑

• 9月26日