※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
妊娠・出産

24週の初マタです。ネガティブな気持ちが続き、旦那との関係や育児への不安があります。気分転換もできず、ポジティブさが欲しいです。ホルモンバランスの影響でしょうか?同じ経験の方、解消法を教えてください。

24週の初マタです。最近ネガティブな方にばっかり気持ちがいってしまいます。
どうしても納得いかないことがあって、旦那さんとも何度も話し合いをしてます。その度に、私との生活を息苦しく感じてるんじゃないか?とか考えてしまって更に苦しくなります。
気分転換にパーっと遊びに行きたいですが、この間久しぶりに夜遅くまで遊んでお腹が張ってしまい後悔したことから積極的に外にも出る気にもなりません。いっそひとり旅に出て、遠くに行きたい!って思うんですがそれも怖くて出来ず…
有難いことに、赤ちゃんは順調に育ってくれていますが、男の子を上手に育てる自信がなく、今から不安なことばかりです。
もともとポジティブな方ではないですが、ますますネガティブになって負の連鎖にハマってるような気がします。たった10ヶ月のマタニティ生活だから楽しく過ごしたいのに…気持ちが落ち込んでばかりです。

ホルモンバランスが崩れているのでしょうか?
同じような気持ちになる方いますか?
解消法をお持ちの方がいれば教えてください。

コメント

豆もやし

マタニティーブルーですかね?
大丈夫ですよ!
私なんてポジティブが自慢だったのに
1人目の時は泣いてばかりでした!
そんなもんです🤣
初めての出産育児なんですから
楽しいマタニティーライフより
そりゃ不安のがでかいのは当然です🙆
男の子育てられるかなんて
今から考えてもしょうがないですよ!
出てくりゃミルクや母乳あげて
オムツ替えてりゃ言い方悪いですが
勝手に育ちますから🤗
産んだらまた大丈夫かな…って
産後のブルーが待ってるかも
しれないですが気楽に子育てや
マタニティーライフ楽しみましょう😊
育てる自信が無いと今から
子供のことを考えて悩んでる
貴女様は十分すでにいいママですよ💕

• トマト🍅

トマト🍅

返信ありがとうございます!
    これが噂のマタニティブルーなんですね😂なんてことないことにもすぐ涙が出ます。笑
    もう病気なんじゃないかって思うくらいに!
    先輩ママさんのアドバイスすごく心強いです。最後の一文にも泣きそうになっちゃいました😭
    前向きな気持ちになれました!ありがとうございます😊

• 9月27日
  • 豆もやし

豆もやし

私も毎日泣いてましたよ!
    体型は元々デブでしたけど
    乳首の色は黒くなるわ
    化粧もオシャレも出来ない
    こんなんじゃ旦那に捨てられる!とか
    産まれた子が障害があったらとか
    いじめにあったらとか死なせて
    しまったらとかそりゃキリなく😂
    でも産んでみたら世界一可愛いし
    大変でそこでも凹みましたが
    段々死ななきゃ大丈夫だなみたいな
    余裕も出てきたりで🤗
    子供を育てながら私自身も子供と共に
    成長させて貰ってます😊
    愚痴ならここの皆さんも聞いてくれたり
    共感してくれる人が絶対いますよ!
    溜めずにダメなら吐き出しましょうね💕

• 9月27日
ke

もともと深く考えないほうですが、妊娠したり流産したりを経験してから体質?が変わりました。
妊娠中はホルモンバランスが大きく崩れるので、精神的に不安定になりやすいです💦トマトさんが、10ヶ月のマタニティライフを楽しみたいという気持ちは素晴らしいと思います❗️わたしは一切思えませんでしたから😅
いま三人目28週ですが不安との戦いです😭仕事しているので気が紛れていますが、産休に入ったらと思うと怖いです😓自分の解消法としては好きなことをしていました❗️現実逃避するとラクになれます笑

• トマト🍅

トマト🍅

3人目のお母さんなんて本当に尊敬しかないです✨しかも2人の男の子のママだなんて!!
    普段仕事は嫌々ですが、気分が落ち込むと仕事があって良かったなあと思います。私も11月末から産休なので何か夢中になれること見つけておきたいです🐙

• 9月27日
☺︎

私も妊娠中そうでした( ; ; )
私の場合は何が嫌とか気に入らないとかじゃなくて、とにかく気分が憂鬱で、旦那さんは何も悪くないのに強く当たってしまったり、、わけもわからず大泣きしたり、、
私はそのどうしよもない気持ちをただただ聞いてもらいたかったです
そして意見とかはいいから、ただ共感してくれる人が欲しかったです(´・ω・`)
きっとトマトさんと同じ気持ちの人たくさんいると思います!
まとまらない気持ちでもなんでも、ここで吐き出したら少しは楽になるのかな?と思います!

• トマト🍅

トマト🍅

すごくわかります。共感して欲しくて、旦那さんにもただ側にいて欲しいだけなのに遊びに行くから余計に腹立ってしまって…話し合いが続いてます🙀ママリの皆さんには本当助けられていて、このアプリがあって心から良かったなあと思ってます!私も助けてもらった分、誰かの力になれればいいなあと思って、毎日ママリ開いてます。笑

• 9月27日