※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo∞co
妊活

流産後の妊娠について質問です。手術後に生理が来てから妊娠された方、出産された方の経験を聞きたいです。

おはようございます(*^^*)
いつもお世話になっております。

流産後の妊娠について質問です(´・ω・`)
12月にけいりゅう流産になり手術をしました。
先月1回目の生理があり、先日の受診で出血量も多く、日数も充分な為月経だろうと先生に言われました。
その際、手術で少なくとも傷が付いている状態なので、確実ではないけれどまた流産を繰り返す可能性もあるので子作りの再開はもう一度生理が来てからの方が良いかと思いますとの事でした。

旦那と話し合い、少しでもチャンスを逃したくなくて2度程避妊をせずに行為を行ったのですが、やはり不安もあり…
手術の後生理が1回来てから妊娠された方、無事に出産された方がいらっしゃいましたらお話を聞きたいなと思って質問させていただきました(。>д<)

コメント

あゆちぃ

出産までの道のりは長く、それぞれになってしまうので、1番は掛かり付けの先生に話して、不安を解消してもらうのがいいですね。

なぜ1回のリセットがきてからのがいいのか、聞いてみてはいかがですか❔

mo∞co

先月生理が来たので、妊娠に関しては問題無い、でも2回見送ってからの方が身体に関しても好ましいとの事でした(´・ω・`)

流産を繰り返す確率が少し変わるくらいだとの事だったので、問題ないなら妊活しようか…と旦那と話し合いました。
今回の行為で妊娠が確実に出来るわけではないのであまり考えすぎないようにしようと思います(´・ω・`)

あおうた

私は2回生理を見送ってからの
再開で一年後の妊娠でした
妊娠さえすれば普通に出産するものだと思ってたので
流産はショックでしたし
流産後は怖かったです
四ヶ月前に無事出産しましたけど
妊娠中も心配はつきなかったです
やはり信頼されている産院でお医者さんに話し
なるべく不安を解消されたほうがいいと思います
早くお腹に戻ってきてくれますよう願ってます

mo∞co

ご出産おめでとうございます(*^^*)
私も妊娠さえすれば…と思っていました。
結婚して2年、不妊治療を始めての待望の妊娠だったので、とてもショックでした。

次の受診は今月生理が来てからのタイミング法なので、そのときにまたいろいろ先生と話してみようと思います(´・ω・`)