※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

途中入園と4月入園の手続きが同時進行で必要。就労証明書は同じ用紙か確認したい。途中入園用紙を取得し、職場で書いてもらうか悩んでいる。

京都市の保育園申請について。

現在育休中で娘は12月生まれのため、12月からの途中入園の手続きをしないといけません。
おそらく待機児童になるので4月入園の手続きもするのですが、途中入園は11/10締め切りで4月入園は11月からの申請らしく並行して手続きしないといけません。
途中入園に関しては、締め切りまで1ヶ月ぐらいしかないのでそろそろ書類など集めようと思っているのですが、就労証明は途中入園も4月入園も用紙は同じなのでしょうか?
職場に書いてもらわないといけないのですが、4月からの申込書はまだ出てないので書いてもらうことができません。同じだったら途中入園の用紙を役所で2枚もらって書いておいてもらおうかなと思いまして😣
わざわざ2回も職場に行って書いてもらうのも面倒だし、向こうにも申し訳ないなと思って💦
わかるかた教えてください!!

コメント

うさここ

就労証明書は京都市のHPからダウンロードできるようになっているので、私の会社は本社がそこからダウンロード・入力してくれて送ってくれましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    てことは同じですね☺️
    HP確認してみます!
    ありがとうございます(°▽°)

• 9月26日
  • うさここ

うさここ

わたしはそう思って事前に2枚用意してはいるのですが、「30年度入園用」として掲載されてるので万が一のために問い合わせてみる方がよいかと思います🔆

• 9月26日
みかん

私も同じく12月仕事復帰予定ですが、就労証明書は31年度のものは別で用意しないといけないと言われました💦
手間になりますが、改めて31年度の書類が貰えるようになったら会社に書いてもらうようですよ!

• ママリ

ママリ

別なんですね😣
    じゃあ10月末の書類を揃えないとダメってことですか💦
    大変ですね。
    教えてくださってありがとうございます😣

• 9月27日