※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
家事・料理

みなさん何時に夕飯作ってますか?子供生まれる前は夕方から作ってました…

みなさん何時に夕飯作ってますか?

子供生まれる前は夕方から作ってましたが、最近は早い時に午前中、遅くても3時くらいには作っちゃうんですが、そうすると旦那が急に夕飯いらないとか言い出して無駄になっちゃいます。

子供が昼寝のうちとかになるとどーしても早い時間になってしまいます。
まなさんは何時頃に作ってますか?

コメント

hxrx

まなさんではなくてみなさんです😅

slow

うちは今から作り始めます( ˊᵕˋ )お昼頃にだいたい済ませることもあります!

うちは主人の帰宅が1〜2時なので食べるより8時間以上前という事になるので同じような状況かと思います!

主人が急に要らないとなった時、冷凍など出来ないものや日持ちしないものでしたら、次の日の朝に強制的に食べてもらってます😏
一応要らないのが早くわかったら16時までに連絡するように言っています!
それをこえたら朝頑張ってもらいます( ˊᵕˋ )(笑

  • hxrx

    hxrx

    私もいつも朝食べさせるのですが、朝から重いと言われます💦
    さっきもいらないと言われて、作るのが早いと言われました😑

    • 9月26日
すもも

うちは15時〜16時半くらいです。
長女の習い事のある日は午前中に作っちゃってます!

  • hxrx

    hxrx

    作った後に旦那さんに夕飯いらないとか言われませんか?

    • 9月26日
  • すもも

    すもも

    稀にあります💦
    そんな時は、翌日の私のお昼ですかね。

    • 9月26日
よこま

前は子供のお昼寝あたりだったり、午前中からちょこちょこやったりしてたんですが、最近は夕方子供におかあさんといっしょを見せておいて作ったりしてるので夕方ですっ!

  • hxrx

    hxrx

    返せてなかったです💦

    やはり夕方のその時間帯にテレビ見せてが一番効率良さそうですよね☆

    • 9月27日
きんもくせい

だいたい17時から作り始めてます!

  • hxrx

    hxrx

    やはり夕方が多いですよね☆
    作る時間を考え直してみようと思います🙂

    • 9月26日
  • きんもくせい

    きんもくせい

    私も昼寝の時間に家事をしたいのですが…一緒に寝てしまうことも多くて💦

    • 9月26日
  • hxrx

    hxrx

    そうですよね💦
    寝てる間に撮り溜めた録画とか見たいし寝たいですよね💦

    17時ごろいいかもしれませんほし

    • 9月27日
アリス

だいたいが、17時頃作りはじめてその間2ちゃん見せてます📺 -o( '-' )

18時にお風呂入ってから作る時もあります💦

  • hxrx

    hxrx

    2ちゃん使えますよね(笑)
    少し作る時間考え直してみようと思います💦

    • 9月26日
🌈

食べる前に作るので20時過ぎからですかね( 笑 )子供のはまだ別なので٩(´O`)۶

  • hxrx

    hxrx

    お子さんとは一緒に食べてないのですか?
    8時だとさすがに寝かしつけとかあるので厳しそうです😣

    夕方から作れるように調整してみようと思いますほし

    • 9月27日
  • 🌈

    🌈

    食べてないです!

    • 9月27日