※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
ココロ・悩み

男の子の名前について、漢字の悩みがあります。「とき」と読む瞬、「ときあ」自体を諦めるべきか悩んでいます。

男の子の名付けです、、
旦那が「ときあ」という名前を付けたいと
話しており、漢字で悩んでいるのですが

瞬と書いて「とき」と読もうと思ってます!
昨日相談させて頂いたんですが、
「とき」と読めますと言って頂けたのでそうしようと
思ってます!

瞬空と書いて「ときあ」としようと考えてますが
やっぱりあまり良くないでしょうか、、、
「ときあ」自体を諦めた方がいいでしょうか(;_;)

コメント

おかあちゃん

ごめんなさい💦
読めませんでした🙇‍♀️💦

  • なのはな

    なのはな

    やっぱり読めませんよね、、
    ありがとうございます💦

    • 9月26日
  • おかあちゃん

    おかあちゃん

    瞬空で“ときあ”と読めませんでした…
    フリガナふってあれば
    「あ〜こうやって書くのか!」って感じです😊‼️

    でもカッコいいお名前だと思います!!!

    • 9月26日
かーくんまま

今時って感じですね!

  • なのはな

    なのはな

    今時、、、
    友達にも言われました(;_;)

    • 9月26日
deleted user

ごめんなさい、私も読めませんでした👀

  • なのはな

    なのはな

    読めませんよね、、
    ありがとうございます💦

    • 9月26日
ちゃーや

辛口コメントになるかもですが、『空』で『あ』と読むのは杉浦辻夫婦で見かけてからなので、読めますが子供にはつけないです、
『亜』や『吾』も同じく『あ』と読めるので読みやすい方選びますね(T_T)

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、情報がないと人の名前っぽくなくて、しゅんくう、と読んでしまいました💦

naayu

ときあくん、響きが素敵でいい名前だと思います❤️
ただ読めなかったです…💦
瞬を「しゅん」てよんでしまって
空とつなげれなかったです😂

めんどり

正直に言うと、読めないです😵
由来が分からないのですが、
「ときあ」よりも「ときや」の方がまだ男の子の名前っぽいかな…と思いました💦

あすか

読みも漢字のバランスも独特なのでキラキラの部類になるかなと思います😅
名前の意味よりもお子さん自身の方が大切だと思うので、お子さん自身がみんなに親しまれるような名前(呼びやすい)という事を重視して結論を出したのであればどんな名前でもいいと思いますよ😊

deleted user

今はいいけど30代になった時にどうなんだろうって思っちゃいました😢
それなら、ときくんのほうがいいなーと思います😊✨✨

はる

うーん、、今時のちょっと目立つ
名前って感じですかね。
ぱっと見は読めないです。言われればなるほどー!読めなくもないね!って思います😅

あと純粋に気になったのが由来ですね。瞬空ってどういう意味合いでつけていらっしゃらのかなーと😁

あきたん

ときあって私はかっこいいと思います🤗✨
でも、読み方が難しくて読めませんでした…😭💔
友達のこどもで『仁絆』で『とき』くんって子がいましたよー!
読みやすさとかも大事とは思いますけど、ご両親がしっかり考えて決めてお名前なら他の人にいろいろいわれても気にしなくていいと思いますよー!

ふーたす

漢字のイメージから深読みしてしまいましたが、瞬く間に空へ行ってしまうって見えてしまい、短命な印象を受けました。。
漢字の縁起が悪いなーと😨💦💦

 ジュディ

保育の仕事しててわりと当て字っぽい名前でも読める方だと自分では思ってますが、瞬空でときあは読めなかったです😅

漢字の見た目や、ときあって読みもカッコいいとは思うので、中々初見で読める人は少ないとは思いますが……なおさんとご主人が良いと思うなら良いと思います✨

ママ

しゅんくうという熟語があるのかな?と思いました、、💦
ときくん、ときや、の方が名前ぽい気がします(^^)