※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウメ
妊娠・出産

妊娠6週5日でつわりが心配。眠気や便秘はつわりか。12週目に大事な仕事があるので心配。皆さんのつわりの経験を聞きたい。

つわりについて質問です。
現在6w5dなのですが、これといって今は大きな体調の変化がありません。皆さんどれくらいから始まりましたか?

今は眠気や便秘があるくらいですが、これらも吐いてしまったりするつわりと同じつわりでしょうか?

ちょうど12週目辺りに大事な仕事があるのですが、これから酷くなるのかなぁと思うと、職場へ対応のお願いも早めにしないといけないかなぁなんて心配しているのですが…

このまま無ければ無いで良いに越したことないのですが💦
皆さんのつわりのお話教えて頂けたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

あちゃん

人それぞれらしいですが私は4wからずっと悪阻続いてて
途中から食べづわりになりチョコとかつまんでます😅

  • コウメ

    コウメ

    随分早い時期からつわりがあったんですね😫途中で変化する事もあるんですね…食べづわりは、それはそれで食事に気を取られないといけないのでつらいですよね😫😫

    • 9月26日
ジェシー

わたしはくるか?くるか?と待ってるうちに、一切つわりがないままでした。
周りからは楽でいいね!と言われましたが、こちらとしてはつわりがないと赤ちゃんが元気なのかわからず不安でしたよ💦

  • コウメ

    コウメ

    私もふとそう思うことがあります…💦
    無ければ無いで楽なのかも知れないですが、逆に元気で育っているのか、生まれた後に体調崩しやすい子なのかな…なんて不安にもなります😭😭

    • 9月26日
  • ジェシー

    ジェシー

    生まれたあとの体調にはまったく関係なさそうですよ!
    うちの子はぜんぜん風邪ひかないし、よく食べて、いまは大きめです😆

    • 9月26日
  • コウメ

    コウメ

    それを聞いて安心しました✨人それぞれなのはわかっていますが、人と違うとなんだか心配になってしまって…💦心落ち着かない日々です😫

    • 9月26日
ハジメテノママリ

わたしは10wあたりからピークが始まり、
それから安定期入る前はほぼ
お家でずっと寝てました…🤦‍♀️笑

  • コウメ

    コウメ

    10wから始まるなんて事もあるんですね💦
    お家でずっと休まれていたという事はかなり辛かったですよね…よく乗り越えましたね😫私もこれからつわりが始まる可能性もありますね💦心の準備しておこうかなと思います…

    • 9月26日
deleted user

同じく6w5dです!

まだ大したことないですが、
少しずつ始まってきてます(ノ_<)

個人差ありますが、
これからの可能性は十分あるかと思います(ノ_<)

悪阻の種類も沢山あるので、
ニオイに敏感になる悪阻もあるので、
どの悪阻なのかは
なってみないと分からないんですよね(ノ_<)

12週だと悪阻ピーク前後なので、
お仕事関係あるなら
職場へ早めに話すはいいかと思います✨

悪阻無いといいですよね(ノ_<)

  • コウメ

    コウメ

    わー同じ週数で嬉しいです😃
    あこ♡りこさんはどんなつわりが始まっていますか?

    元々匂いに敏感な方なのですが、特に変化もなく、何を食べても元気です😭
    ただ、いつもより眠気が強いのと便秘がちってだけで…
    でもこれから酷いつわりが始まるかも知れないですもんね。
    仕事の繁忙期で、荷物運んでバタバタしたり立ちっぱなしだったりするので、予め100%で動けない事を伝えておこうと思います!
    心の準備しておきます😫😫

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予定日5月17日ですかね?♡♡

    私はついこの前まで
    何にも無くて、
    少しお腹がゆるかったんですが、
    それは落ち着いたと思ったら
    少しですけど
    常に気持ち悪い感じですね(ノ_<)
    胃もたれみたいな感じです!

    普通に食事はとれるし
    特にはまだ影響はないんですが、
    これから本格的にくるかなと
    覚悟してるところです>_<

    たまに本当に全く悪阻がない方もいるので、ハナさんはそうであってほしいです(ノ_<)💓

    悪阻が出てきても
    お互い何とか乗り切りましょう
    (ノ_<)✨

    • 9月26日
  • コウメ

    コウメ

    来週の検診で確定できるらしいのですが、
    前回、今のところ予定日は5/15-17と言われました♫なんだか嬉しいです😆

    お腹が緩くなる事もあるんですね💦
    常に気持ち悪いのも辛い…

    義妹も予定日近いのですが、すでにつわりが酷く妊娠悪阻になる程らしく💦
    私はこんなにのんきでなんだか申し訳ないなって思ってしまって…😭

    このまま無ければラッキーですが、酷くなっても腹くくって頑張ります❗️
    あこ♡りこさんのつわりが、さほど辛くありませんように…😣✨

    • 9月26日
あっちゃん

私は4wから食べづわりでしたが、最近やっと落ち着いて来ました😅
今は、眠気が酷くて恐らく、寝づわりなんだろうな…と思ってます💦

  • コウメ

    コウメ

    4wからですと、かなりの初期からだったんですね💦辛かったですね😫やはり眠気もつわりの1つなのでしょうか😣しいて言えば今のところ眠気くらいしかないのですが…寝づわりという言葉を初めて聞いたので勉強不足でした!ありがとうございます😣

    • 9月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ちなみに、私の母は寝づわりだけだったと言ってました😊
    眠気も、立派なつわりですよ☺

    • 9月26日
  • コウメ

    コウメ

    温かいお言葉ありがとうございます😫
    辛いつわりを乗り越えている方が多い中、眠気とかこんなんで本当に大丈夫なのかなぁと心配になってしまっていました💦
    これから来るかも知れないし、心の準備しておきます😣😣

    • 9月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    つわりは、変わる場合もありますからね💦

    • 9月26日
  • コウメ

    コウメ

    そうみたいですね、返信くださった方の中にもいらっしゃったので、今は眠気だけど、これから酷くなるかも知れない、と腹くくっておきます💦

    • 9月26日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    酷くなると、歯磨きすらまともにできなくなると友達が言ってました😱

    • 9月26日
  • コウメ

    コウメ

    あぁ…オエッてなるんですかね💦
    私の義妹は水ですら飲んでも吐いてしまっていたみたいなので、本当に人それぞれなんですね💦
    ドキドキしますが、これも通る道と思い頑張ります❗️

    • 9月26日