※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
妊娠・出産

29週5日で、子供の体重が平均より重いと言われ、自身も増量している。食事量を減らして体重増加を抑える方法について相談しています。同じ週のお子さんの体重や体重管理について気になっています。

29w5dです。
子供の体重が1534gで先生から平均体重より
一週間くらい重い体重と言われました(;_;)
同じ週の方のお子さんはどのくらいでしょうか、、

私自身も妊娠して現在7kg増量してしまって
10kgくらいまででと言われてましたが
産むまでにまたさらに越えそうで、、、
特に間食もしないしやっぱりご飯の量とか減らして
体重を増やさない方がいいですかね(;_;)

コメント

ことり

私も先週の健診で赤ちゃん1600g超えてましたが「順調ですね」と言われただけでなにも言われませんでしたよΣ(゚Д゚)
その前の健診では「少し大きめかなー」とは言われましたが💦
ちなみに私自身は妊娠前より同じく7kg弱増量してます(›´ω`‹ )
赤ちゃんが…とか言うよりは自分の為に炭水化物減らしたりはしていますが普通に外食もするしそこまで神経質にはなっていません٩( ᐛ )و

• なのはな

なのはな

そうなんですね(;_;)
    あまり気にしなくてもいいんですかね😭
    私が太ってる体質なので子供もふっくらしてる子だったらお産の時
    きつくなるって友達にも言われて、、、

そうなんですね!!
    なんかもう体重のこといつも言われるので外食も間食もほとんどやめてます😭
    美味しいもの食べたいんですけど、、😭

• 9月26日
  • ことり

ことり

お母さんが太ると産道に脂肪がついて通りにくくなる。とか聞きますが赤ちゃんは特に問題ないんじゃないですかねー?
    小さく産んで大きく育てる。とかも言いますが大きくなるもんは仕方ないですよね( ´艸`)
    妊娠中って通常より太りやすいし気になりますよねー💦
    あまりストレス溜めるのもよくないのでほどほどに頑張りましょうね♡
    産んだらたくさん好きな物食べましょ♡♡
    ちなみに他の方も仰ってますが軽くウォーキングなどするだけでも体重の増加は大分抑えられましたよ✨
    まだ産院で言われていないなら大丈夫だと思いますが(ง •̀_•́)ง

• 9月26日
  • なのはな

なのはな

そういう意味なんですね😭
    全く無知なので勉強になります!
    ありがとうございます💦

ありがとうございます😭
    産後ダイエットも頑張りながら
    食べたかったもの食べて徐々に育児頑張っていきます(o^^o)

今の週数でウォーキングとかしても
    早く産まれてきたりとかならないんですかね?(;_;)
    母親からはダメ!って言われるんですけど、、、

• 9月26日
  • ことり

ことり

切迫とかお医者さんに止められたりしていなければ問題ないと思いますよ(^O^)
    激しい運動は良くないと思いますがお散歩程度、休み休みなら問題ないかと…お腹張ったら休憩してくださいね♡♡
    気になるようでしたらお家のお掃除を頑張る!とかでもかなり違うと思います♡♡
    お産はかなり体力が必要なので私も産休に入ったらしっかり動こうと思ってます٩( ᐛ )و

• 9月26日
さぁた

妊娠中体重が平均よりいつも重かったですよ\( ˆoˆ )/
でも特になにも言われなかったので気にしなくていいのかな?と思います☺️!
37週で帝王切開しましたが3000g近くあった息子です(笑)

ご飯の量減らすより運動のほうがいい気がします(´ω`)!
私もなんだかんだで12.3キロ太りました(笑)
後期なんて1週間で1.2キロ増えてましたよ🤣

• なのはな

なのはな

それなら気にしなくてもいいですかね😭

運動って歩いたりですかね??
    母親からは臨月じゃないんだし、
    歩いたら逆に出てくるからだめ!って言われちゃって...

• 9月26日
Mist

同じ周期の時1681gでしたよ(笑)
大きいとは言われましたが肥満児程ではないので大丈夫(*˙ᵕ˙ *)と言われましたよ!
私自身は、着々と体重が増え+15キロまで言ってしまいました( ´・ω・`)
現在は、3500gまで大きくなりました。

• なのはな

なのはな

それ聞いて安心しました!!
    自分が太ってる体質なので
    子供もふっくらしてたらどうしようと
    不安でした😭

体重のこととか先生から何も言われませんでしたか?(;_;)
    3500😳元気な赤ちゃんでしょうね😍😍

• 9月26日
  • Mist

Mist

私の体重は、先生より看護師さんに30wとかには体重指導受けたりチクチク言われますが、もう後は産むだけなので今はそこまで言われてません(笑)
    空気吸うだけで体重が増える勢いなので対策できず私はもう身を任せてますI˙꒳​˙)

• 9月27日
mini

推定体重や大きさの誤差は2週間程はみんなあると思いますよ😊赤ちゃんも人間ですから個性があって大きめの子も小さめの子もいるし、頭が大きい子や足が短い子がいます🙂4週間とかズレなければ測定の誤差もあるし、気にしなくていいと思います😉
お母さんの体重は後期の方が増えやすいので、このままだと目標は越えそうですね💦赤ちゃんのためというより出産が大変にならないよう、また妊娠糖尿病などのリスクを減らすために管理するのは大切かなと思います😣

3KiDSMaMa

30週ぴったりで1620でした❣

今回は計画分娩にする予定なので
まだいいですがざっと計算したら予定日
まで待って出産ってなったら3500、3600
なりそうで怖いのでいい感じのとこで
産みたいです(笑)

ちなみにいま+5キロです💦

私も2週間ほど大きいって言われ、臨月には3000超えてるよ!って言われていたのですが、今は小さめと言われています💦
38週ですが2600gと平均のラインより小さめです💦
私の体重は+7キロです!
誤差は300gくらいはあるから気にしないでって言われています😅

スプリング

息子も、お腹の子も週数より大きめでずっと成長していますよ✨

1人目の子は38w4dで4408gで私自身プラス7キロでした。

双子達も息子と同じぐらいの大きめの成長で29wで1755gありました。