※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

健診で23週1日、頭が1週間、他が2週間小さいけど、先生は大きさは普通と言いました。要注意ですか?

今日健診でした!
今日23w1dなんですが、頭は1週間、他は2週間くらい小さめみたいなんですけど、先生には大きさは普通と言われました。

そんなものですか???

コメント

みき♡

小さめと言われると心配になりますね。
でも、エコーってアバウトなものだと思います。うちの子は2600gと言われていましたが実際生まれてみると3000ちょっとありました。
頭が大きいと言われて病気を疑うよりはいいかなと個人的には思います。

あまり心配してもお腹の子によくないと思いますので、違う病院で診てもらうのもいいんじゃないかなとも思います。

元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• りぃ

りぃ

小さいとも言われなかったんですー!
    でもエコーで出てくる週数だと小さくて、大きさ普通ですか?って聞いたらうん、普通!って一言…

次4週間後と言われたので、問題ないんでしょうけどT_T
    なんか心配です…

• 12月26日
  • みき♡

みき♡

エコー写真の週数を見たのですか⁇
    毎回小さめですか⁇
    エコーでの計測は実際とズレが生じると思います。
    先生が普通と言ってくれているのならもう少し様子を見てみては⁇
    ある時を境にぐんと大きくなるかもしれません。
    うちの子は臨月に入ってからどんどんお腹が大きくなりました。

• 12月26日
  • りぃ

りぃ

毎回ちょっと小さいんですが、特に何も言われません。
    大丈夫ですか?って聞くと大丈夫ですと言われます…
    旦那は170cmないくらいなので、小柄な子なのかな?って思うようにしてますw

• 12月26日

うちの娘もちょうどぴったんさんと同じ週数の時に同じように小さめでしたが先生に何も言われず33週の頃には週数より少し大きくなってましたよ!だから大丈夫だと思います♪

• りぃ

りぃ

そうなんですね!!
    安心しましたー!
    先生も問題ないって言ってたので気にしないようにします♪

• 12月26日
ななとんとん

私も検診の時は毎回小さめだねー、なかなか大きくならないねーって言われながらいつも様子見ましょうでした笑
2600で生まれましたが、今はブクブク太ってます(´▽`)ノ
小さめって言われるとやはり心配しますよね…けど画面上での測定は結構誤差があるし、先生が特に何も言わないなら大丈夫と思いますよー(∀)

• りぃ

りぃ

小さめとも言わないので、大丈夫なのか?って思ってしまいます💧

ただ、前回のエコー写真より大きくなってるので、小さめな子なのかなって思うようにしてます!

• 12月26日
hinatanmama

私も2週間分くらい小さかったりしますよー!(*^^*)
因みに予定日同じです💓

• りぃ

りぃ

ほんとですかー♡
    うちは女の子の予定です♪

小柄な子なんですかね??
    あまり気にしないようにします!

• 12月26日