※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_ai
家族・旦那

赤ちゃんが生まれてから 旦那の飲み会に行く回数って減りましたか?仕事…

赤ちゃんが生まれてから 旦那の飲み会に行く回数って減りましたか?
仕事の飲み会ではなく 友人との飲み会です。

月何回行かれると多いと感じますか?

うちは最低でも月1回は行きます。多い時で月3回。

家から車で1時間弱の地元で友人と朝まで飲みます。
飲んだ後すぐには運転できないので、帰ってくるのはいつも次の日の夕方です。
旦那はたまになんだならしょうがない!普段育児も協力してるし、いいやろ!って感じで言ってきます。

毎日仕事頑張ってるし、育児も協力的なので、たまには息抜きしてほしいとは思ってます。
月1〜2回の事なのでこれぐらい多めにみるべきでしょうか。

平日は旦那の仕事が遅いため基本ワンオペです。
回数が少ないといえど、だんだん育児が大変になってきて丸1〜2日いないと正直ムッとします。笑

コメント

たんたんmama 🐰💜

2人目妊娠後期から全く行かなくなり いまだに
1回もいってないです😂休日もともだちと遊んだりとか
一切ないです。

• a_ai

a_ai

旦那さまえらいですね!
    赤ちゃんがいるから行かなくなったんでしょうか?

• 9月26日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

うちは 元々どこに行こうが何時に帰ってこようが
    何も言わない派なんですけど、 自分から
    行かなくなりましたね!
    家族といるほうがというか こどもたちと触れ合ってるほうが
    楽しいみたいです!😌❤️

• 9月26日
  • a_ai

a_ai

素晴らしい⭐︎それって誘われても 旦那さまは断っているんですかねぇ?質問何度もすみません💦

• 9月26日
  • たんたんmama 🐰💜

たんたんmama 🐰💜

会社の飲み会は 行きますが
    友だちとか 先輩のプライベートな誘いは
    断ってるみたいです😌😌

嫁がうるさくて~とか そういう言い方で
    断ってるわけじゃないです!

• 9月26日
  • a_ai

a_ai

子供がいれば、そういうもんですよね〜!せっかく誘ってもらったのに断るのは申し訳ない気持ちは重々分かりますが、状況考えれば周りだって分かってくれますよね!

うちの旦那もこれでも何件か断ってると言うんですが。断ってこのペースかい!って感じです笑

• 9月26日

1人目産まれてからまだゼロですね💦
友達と飲む時はうちに来てもらってって事が多く
外に飲みに行くより私と息子が目の届く所にいる家飲みがいいみたいですが私が嫌なのを知ってるからだと思います😂
うちにくる友達も遅くて23時には帰るので、全然うちで飲んでくれる方が嬉しいですね😅
旦那が月1~2で友達と外に飲みに行くなら私も月1~2旦那に預けて友達と飲みにいきます笑
それなら月1~2回くらいどうぞって言います😂👍

• a_ai

a_ai

まだゼロですか!すごい!
    家に来てもらうのも色々準備したり片付けたり大変じゃないですか?すごいです😭
    私も朝まで飲んで次の日の夕方に帰らせてもらいたいです笑

• 9月26日
chiii

かなり減ったと思います!趣味のサーフィンやフットサルも全然行きません(笑)飲み会はお仕事の関係で外せないもの以外は行きませんね🙅🏾
旦那さん行ってもいいけど次の日に帰ってくるって…楽しみすぎではないですか?私はそれブチ切れます(笑)
お仕事毎日頑張ってくれてるのはわかりますが、子どもに付きっきりで自分のこと後回しにしかできないお母さんの方が苦労してると思ってしまいます…(笑)

• a_ai

a_ai

旦那さま趣味も抑えるようになったんですね!泣
    色々我慢してくれてるのを見るとこちらから たまには行ってきなよー!とゆう気持ちになれますよね!笑
    うちの旦那次の日の夕方帰宅はさすがに楽しみすぎですよね!
    小さい赤ちゃんがいる家庭でこれは普通なのか?と疑問になりまして。笑

• 9月26日
ゴロぽん

ほとんどの人がワンオペなのでそれは置いておくとして…

私は妊娠前なら月1〜2くらいは放牧させてましたよ😃

でも妊娠してから朝帰りや終電なくなる帰りを2回もしやがったので、(ツワリの最中なうえ、救急で受診するほどの高熱風邪の副鼻腔炎の最中)
生まれて落ち着くまでプライベートの飲み会はナシと宣言しました。

• a_ai

a_ai

大変でしたね💦
    うちも妊娠前からそのぐらい放牧させてました!
    妊娠〜小さい赤ちゃんがいるうちは、朝帰りなどは勘弁してもらいたいですよねぇ。

• 9月26日
マヨネーズ

うちは逆に行っておいでよって言うくらい飲み会は仕事関係の必要最低限しか行きません😂
友達とはごくたまーにですね!
私も飲みに行って次の日の夕方まで居ないのはは?ってなります🤣
行ってもいいけどその日のうちに帰って来いと言いますね 笑

• a_ai

a_ai

ほんとそうなんですよね〜!
    行くのはいいんですけど、その日のうちに帰ってこれないもんかね…と。
    仕事の飲み会ではないのに、これはしょうがないって言う旦那、ほんと腹たちますー

• 9月26日
ユッキーナ

うわ! 皆さんの旦那さん、すごいですね⭐

うちは、月1くらい? なんなら休日の朝なんか、ヨガ教室行ってますよ笑😂 相談もなく。
でも、その分、私も実家に帰りやすいので問題なしです✨
じゃあ実家泊まってくるね~って言えば、ええっ!寂しいやん!って言われますけど、気にしません。

• a_ai

a_ai

ほんと皆さんの旦那さますごいですよねー!!
    父になった自覚とゆうのでしょうか。しっかりされてますよね⭐︎
    あぁ私もヨガ行きたいです〜〜!

• 9月26日
パンケーキ🥞

お気持ち分かります!飲み会で居ないとムッとします!!笑
私の旦那も、飲み会の回数が多くて困ってました。少なくても週に1回、多い時は週に3回です。仕事関係の飲み会も含んでこの回数ですが、さすがに多すぎるし金銭面も大変なので、話をして今は月に3回までと決めています👍✨うちは遅くても日付変わる前くらいには帰ってくるので、2日間居ない事はないですが。次の日の夕方まで居ないのは困りますよね💦
私は、夜に旦那が不在だとなんとなく不安になってしまいます😢

うちも育児に協力的なのでその辺は助かってますが、飲み会の回数はまた別の話になってしまいますよね😂

• a_ai

a_ai

週1〜3回は多いですね💦そうなってくると金銭面も気になるのすごく分かります!!
    それでもやはり日付変わる前ぐらいには帰ってきてくれるのですね!
    本当協力的だから飲み会バンバン行っていいとゆうわけでもないですよねぇ。
    ちなみに友人の結婚式の二次会だったら朝帰りでも許しますか?笑

• 9月26日
  • パンケーキ🥞

パンケーキ🥞

返信遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    友人の結婚式は、場所にもよりますが都内(私が住んでる場所は都内まで電車で1時間半くらい)に行く場合などは仕方ないかなぁと思って許してます。本来は式だけ出て帰ってきて欲しいのですが、学生時代の友達で集まれるのも結婚式くらいなので、次の日の昼頃の帰宅でも目をつぶってます😂私は都内へ結婚式に行っても、式だけ出て二次会は行かずに帰るのですがね。😵
    母親と父親の意識の違いかな〜なんて思いながらも、悶々としています。笑

• 9月27日
  • a_ai

a_ai

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり学生時代の友人の結婚式くらいは目をつぶることにします!笑
    周りも結婚して自然と集まれなくなりますもんね。それまでの辛抱だと思って…
    でもこれから普通の飲み会での朝までコースはやめてもらうよう言ってみようと思います!
    分かります分かります!私も式だけ出て二次会は遠慮してました!でも行くなとか一言も言ってないやんと言われてカチーン!
    次は気にせず行こうと思います!笑
    本当これも意識の違いなんですかね〜。

• 9月27日
ちょこ

月1、2回で出産してからあまり変わってないです!ただでさえ休みが少なくて息抜きできないし、誘いは断れないタイプだし、基本的に私はダメと言わないのですが…こっちは少しでも節約してるのにぱーっと何千円も使われたり、子育てで疲れてるのに遅く帰ってこられたらムッとしてしまいます(笑)

• a_ai

a_ai

すごくすごく分かります!!
    私も息抜きしてほしいし、基本的に行ったらダメと言いたくないので今まであまり言わなかったのですが…!いい加減ちょっと気になってきまして。
    一度の飲み会でお金パーっと使われるのも本当悲しくなりますよね!笑

• 9月26日
ちーママ

うちは平均して週1です。
仕事の会食も込みですが。
私は夕飯作らなくていいからラッキーくらいに思ってます。

朝まで飲んで次の日の夕方の帰りはちょっと遊び過ぎな気はしますね。

• a_ai

a_ai

確かに夕飯作らなくていいのはラッキー!ですね⭐︎笑
    でも飲んでいいからその日のうちに帰ってくるのが1番ですねー!

• 9月26日
れな

上の子を出産後は2、3ヶ月に1度、
それが半年に一度になりここ二年くらいは友人との飲み会は行ってないですね🤔
会社の方とは忘年会新年会含め
年に5回行かないくらいです(´ー`)

• a_ai

a_ai

もちろん人それぞれだとは思いますが、やはりそうなるのが自然だよなーと思いました!素晴らしい旦那さまですねー
    誘われてもお断りしてるんですかねぇ?周りも落ちついてきたとかですかね🤔

• 9月26日
ぴ

会社の送別会とかそういった大きな飲み会以外は行かないです😄休日もいつも一緒にいてくれます

• a_ai

a_ai

あぁーなんて家庭に優しい旦那さま!!やはり小さい子がいる家庭の旦那さまはそうなるのが自然なんですかねぇ🤔

• 9月26日
❤︎yuna❤︎

もともと行かないのですが、まだ一回も行ってません。誘われても断ってます😅ダメとかは言ってません。

朝帰りなんてした事ありません💦
遅くても24時です!

• a_ai

a_ai

旦那さま頑張ってますねー!そういう場合 男の人はなんて言って断ってるんですかねぇ?🤔
    やはり朝まで飲んで次の日の夕方帰ってくるって、はしゃぎすぎですよねー。

• 9月26日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

嫁に予定を確認してみないと!
    って、一回話を持ち帰ってきます!

本当に大切な友達は、日付が決まる前に相談されます😉♫だから、いいよっていうのみです😊

• 9月27日
  • a_ai

a_ai

なるほどー!うちの旦那は一度持ち帰るって事がないです!
    勝手に決めてから私に言ってきます😳
    もーこのページそのまま旦那に見せてやりたいです!笑笑

• 9月27日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

元々の性格とかありますもんね😅

うちの旦那は無理してそういう事をしている訳では無いので…

独り身でないから勝手にはやめて欲しいですね😅💦それか、頻度が少ないなら許せるけど…🙌

• 9月27日

元々飲まないですが…
友達と遊ぶのも
2人目産まれてから
全然ないですね!!
休日は家族の時間になってます😋

• a_ai

a_ai

そうですよねー!
    自然とそうなってくるものですよね。周りがまだ元気すぎるのか…
    いやいや旦那自身の問題ですね。
    早く落ち着いてほしいですー。

• 9月26日

退会ユーザー

私も旦那も20歳ですよ!笑
    旦那の周りも最近結婚したり
    子供産まれたりする人増えて
    助かってます😅😅
    その人その人ですよね…😢

• 9月26日
  • a_ai

a_ai

ひゃー!お若いのに落ちつかれてるのですね😭✨本当人それぞれですねー!

• 9月26日

退会ユーザー

後、付き合う前に
    もう遊び終わってますね!笑
    私達見た目も落ち着いてる
    みたいです😅笑笑
    そうですね!!

• 9月26日
  • a_ai

a_ai

ひゃー関心ですー😭
    年齢じゃないんですね!笑

• 9月26日

退会ユーザー

年齢じゃないですね!
    なんか逆に高校卒業してから
    遊び始める人とかいますよね…
    30歳でも遊んでる人いますし😭

• 9月26日
  • a_ai

a_ai

たぶんですね、高校卒業してから遊び始める人が多いですよ!
    ママリさん夫婦は周りに流されたりしないでエライですねー!
    ほーんと30なっても40なっても遊んでる人は遊んでますもんねー😂

• 9月26日

退会ユーザー

そうなんですね?!
    知らなかったです😅
    私達は子供ほしくて
    作ったので😳😳😳
    それもあると思います!
    ですよね…😭😭

• 9月26日
しろたん

妊娠中も出産後も変わらず飲みに行ってます。(旦那20代後半の年下です)

会社の飲み会の新年会や歓迎会などは100%参加。
仲のいい同僚と飲みに行くのも仕事帰りの軽いのが月1回くらい。
休日に友人や仲の良い同僚と、何人かでガッツリ飲みに行く(早くても帰りは終電)のが月1〜2回。みんな休みが違うのでない月もあります。
年3、4回くらい、地元の友達と飲みに行くとなると電車で1時間半くらいかかる場所なので、そのまま実家に泊まって次の日も友達と昼間遊んで家に帰って来るのは次の日の夕方です。
20代で周りがまだ独身だと、まだまだ遊びたいんだろうと思って月1、2回程度で終電ででも帰ってくるならと目をつぶってます(>_<)

が、地元の友達と飲みに行って何して遊んできたの〜?って聞いて、ゲーセン行ってきたって言われると、ちょっとトホホ…ってなります😣

• a_ai

a_ai

あの!自分の家庭かと思うくらい、まったく同じでビックリしてます!笑
    そしてうちも旦那が年下の20代後半です!
    周りは独身だったり、今年結婚する友人が多いです!

旦那が24歳の時に結婚したので、まだまだ遊びたいよなーと思って私も目をつぶってきました!
    でも子供が生まれてからもこのペースで飲みに行かれると、本当トホホです…笑

ちなみに今年旦那の友人の結婚式があと4回あるんですけど、朝まで飲む気マンマンです。
    しろたんさんは結婚式ならしょうがない…と許しますか?

• 9月26日
  • しろたん

しろたん

結婚式する場所とか間柄にもよるとは思います😀

親戚とかのなら早く帰って来そうですが、仲良い友達のとか会社でお世話になってる人のってなると、次の日年休取って多分朝までコースかな…
    付き合いもあるだろうし、周りが結婚して子供できたらそんなこともなくなるかなぁと思って諦めてます。飲み会好きな人選んじゃったの私だしって(笑)

ウチも週2回の泊まり勤務と週1回の残業で1週間のうちの半分くらい夜いないので、さらに飲み会って言われると内心「またかよ!」思ってますが、そういうの自主的に行かなくなる人じゃないと言ってもムスッとするだけだと思って、「あ〜そうなの〜、誰と〜?何時くらいに帰ってくる〜?帰りに牛乳買ってきて〜。」くらいでサラっと流します。
    年下だからまだ許せてます。年上のダンナだったらムカついて文句言ってると思います😣
    パパが子供をお風呂入れてくれるのに憧れてるんですがなかなか難しいです😭

• 9月27日
  • a_ai

a_ai

年下だから大目にみれてるとこだいぶありますよねー。めちゃくちゃ分かります。
    そのうち周りも結婚して子供が生まれたら飲み会も自然と減ることを信じて、もう少しの辛抱ですかね…笑

しろたんさんの旦那さまは週2で泊まり勤務があるんですね💦大変でしょう…
    うちの旦那も仕事が朝早く夜遅くに帰ってくるのと、夜勤もあるので平日はなかなか子供に会えないこと多いですー。

• 9月27日