※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguhiro
子育て・グッズ

新年会に出席するか悩んでいます。3カ月の赤ちゃんで、お風呂や就寝時間が決まっています。新年会は初顔合わせで、出席は必要だと思いますが、リズムを崩したくないです。行ってもお風呂の時間には帰ることは可能でしょうか。

毎年元旦に親戚と集まって新年会をします。会場を借りて(座敷)子供達にお年玉を渡しあったりゲームをしたりです。だいたい4時半とか5時前くらいからだと思います。もうすぐ3カ月になるのですが、新年会で親戚に会わせるつもりです。ただ、いつもお風呂が6時半、風呂上がりにミルクを飲ませて8時までには寝させています。新年会は初顔合わせなので出ないといけないと思うのですが、リズムが整ってきてるので崩したくはないです。まだ3カ月になるくらいだとリズムは関係ないという意見もあるのですが、みなさんはどうしますか?1日くらいとは思うけど、行ってもお風呂の時間には帰るいう感じでいいでしょうか。

コメント

♡maa♡

あー、すっごくわかります!
けど1日ぐらい崩れても大丈夫ですよ!実際そうでした>_<
その寝る時間になったらぐずってきちゃうかもしれませんが、
1日ぐらいなら大丈夫です❤︎
うちは3ヶ月から保育園にいき、平日は21時までに必ず寝かせていますが、金土はバラバラです!
そして平日にはいつも通りに戻ります(T ^ T)せっかくのお正月なので楽しんでください!

  • meguhiro

    meguhiro

    ありがとうございます(^ ^)どうしようかずっと考えていたのでそう言ってもらえてホッとしました!1日だけなので気にしないで楽しみたいと思います(*^o^*)

    • 12月26日
  • ♡maa♡

    ♡maa♡

    私もほんっとうに生活リズムを崩したくなくて、夜に外食行った時とかも絶対20時までには帰る!!とかしていましたが、せっかくのたまにの外出とかもそうやって気にしてたら自分自身もリラックスできないなと思い、その時は息子にごめんねって謝って息子も夜更かしさせています( ^ω^ )(笑)
    もしかしたら、2.3日は崩れちゃうかもしれないですけど、またすぐに戻ると思うのでぜんっぜん大丈夫だと思いますよ!ෆ⃛꒨໊͊ ૦͜ ꒨໊͊ෆ⃛

    • 12月26日