※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zakkuro
子育て・グッズ

お子さんの食事について、1歳3ヶ月の場合、すき焼きや寿司などの食事はまだ食べられない可能性があります。要相談です。

こんにちは。もうすぐお正月で実家に帰省しますが、みなさんは、お子さんの食事どうしますか?ちなみに、1歳3ヶ月なんですが、すき焼きや🍣など、全く同じものは食べれないと思うんですが…。よろしくお願いします。

コメント

ぴよぴよ

実家は遠方なのですか?
私でしたら手作りの冷凍(ストックしているもの)を持って行き、実家でチンだけ借りて食べさせるか、あとは市販の離乳食のレトルトを持って行くかではないでしょうか?

• zakkuro

zakkuro

早速ありがとうございます。実家は、どちらも1時間以内です。最近は、🍙作って持ち歩いたりしてましたが、やはり、その方法ですね😄何か食べれるものはあるのか…ならば食べさせてやりたい…と思いましたが、まだ無理ですよね😅ありがとうこざいました。

• 12月26日
えりりりり*

すき焼き食べさせてましたよー。
味付けしたものものを一度お湯にくぐらせて味を薄味にしてあげてました★
お寿司も、巻き寿司などの日が通ったものを小さくちぎってあげてました☆

• zakkuro

zakkuro

回答ありがとうございます。お湯にくぐらせる、なるほど、そんな方法があるんですね。参考にさせていただきます。

• 12月26日
5児☆mama

うちは1歳2ヶ月くらいから
徐々に大人と同じものを食べさせて
1歳半には
全く同じメニューをあげてました!

生物とかはあげてませんが(^_^;)

• zakkuro

zakkuro

こんにちは。回答ありがとうございます。私も1歳半には同じにしたいです。5人のお子さんいらっしゃるんですね。大先輩の回答、心強いです。ありがとうこざいました。

• 12月26日
Sちゃん☆彡.。

1歳3ヶ月なら普通に大人と同じの、もしくは味を薄めたやつを食べてましたよ😃

zakkuro

こんにちは。回答ありがとうございます。薄めかたも教えてもらったので、あげてみたいと思います。