※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zoo
妊娠・出産

妊娠5週で胎嚢確認できず、6mmの黒い点を見つけたが不安。来週再検査。排卵遅れてるが不安。経験者いますか?

現在アプリ上では妊娠5週です。
子宮外妊娠が怖いので胎嚢だけでも確認できればと思い昨日産婦人科を受診したのですが、胎嚢が確認できませんでした😭
先生がたぶんこれかな〜?って6mmくらいの黒い点を見つけてくれたんですが、ちょっと確定できないし子宮外妊娠の可能性もゼロじゃないからまた来週来てねと言われました💦
今月は排卵は遅れましたが、最終行為日から3週間以上経ってるのでさすがに見えるはずでは?ととても不安です😭
ちなみに下腹部痛も出血もつわりもないです。
同じような経験のある方いますか?💦

コメント

ぱーら

たぶんただ受診が早すぎたんだと思いますよ💦
もう少し気長に待ちましょう😊

• zoo

zoo

そうだと嬉しいです💦
    胎嚢見えると期待して行ったので余計に凹んでしまいました😭

• 9月26日
あこ

私も5週目で受診した際、胎嚢らしきものはあるね〜というレベルで確定ではありませんでした。私は6mmよりもっと小さかったと思います。
でも、次の検診ではきちんと大きくなった胎嚢が見えました!
現在10週目ですが、今のところ順調です😊

次の検診まで不安ですよね😢お気持ちわかります😢
でもきっと大丈夫です!信じましょう👶✨

• zoo

zoo

らしきものって言われたんですね!
    同じような感じで希望が持てます😭
    ありがとうございます。
    6mmって画面では測ってたんですが、エコー写真はもらえなかったので定かじゃないのですが…💦
    検診まで信じてしっかりお腹に声かけてあげたいと思います!!

• 9月26日
なな

私も同じくらいに産婦人科行って、検査薬では薄く陽性でてたんですが胎嚢がわからなくて、また次の週行ったらしっかり胎嚢ありました!
それが現在妊娠中の子です👼🏻
予定日2週間ほど遅くなりましたが元気に動いてます〜😉

zooさんもきっと大丈夫ですよ!

• zoo

zoo

ありがとうございます!
    同じような経験励みになります😭
    検査薬は終了線より濃いくらい反応してたので胎嚢は見えるはず!と変な自信持って病院行ったのが不安の原因になってしまいました💦
    来週確認できるように信じます!!

• 9月26日

こんにちは!
全く同じです…
私も昨日産科にいきました…
質問者様とまったく一緒で
袋みれなく来週きてねって
いわれました…
分かります。ほんと…

• zoo

zoo

コメントありがとうございます😭MAMA21さんも同じ状況なんですね😭
    不安でめっちゃネットで検索しちゃいますよね…
    先生はあまり深刻そうじゃなかったので大丈夫と信じたいです💦
    お互い来週には無事に可愛い胎嚢が見れますように!😂💕

• 9月26日
⁎୨୧⁎⑅⃝⁎usa⁎⑅⃝⁎୨୧⁎

私は子宮外の経験がありますが、明らかに検査薬でのhcgの反応が遅かったり悪かったです。生理予定日前日くらいになっても判定線より濃くならなかったり、数値の上がり方がダラダラしていました。出血も毎日少量ありました。さらに体外受精の初期胚移植だった為可能性も通常の方より高かったと思います。通常は子宮外妊娠になる確率自体そこまで高くないと思います。心配しすぎなくても大丈夫だと思いますが😭💓無事確認できるといいですね!

• zoo

zoo

お辛い経験だったと思いますがコメントいただきありがとうございます😭
    検査薬は濃く反応しているので、心配しすぎであることを祈ります❣️
    ⁎୨୧⁎⑅⃝⁎usa⁎⑅⃝⁎୨୧⁎さんも6週ということで予定日同じくらいになりますね💓お互い元気なbabyに会えますように✨✨

• 9月27日