※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

生後18日から眼科通院中で、最近目を擦る習慣が。目薬と軟膏で治療中だが、眠い時に力強く擦ることがある。指が目に入ったことも。眠い時に擦るのは普通か?

生後18日から目やにで眼科に通っているのですが
最近よく目を擦っています。
目薬と軟膏で治療中なんですが
最近唸りながら体をくねくね動かして力強く擦っているので(目は閉じてる)
目が痒いのかなと、気付いた時はやめさせています。
よく考えれば 起きてる時(目を開けてる時)は擦らないなーと思ったのですが 眠くて擦ることってありますか?かなり力強く擦って指が目に入っていたこともありました。

コメント

syumam

まだ赤ちゃんは自分の手だっていう認識がない頃なので唸りながら体をくねくねしてるとき腕、手が顔にあたってしまって擦ってる感じになってるのかなって、、、
ウチの子もありました😔

そうすると目に
ばい菌が入ってしまわないか心配ですよね😭指もがっつり目に入ってそうだし、、、

手袋してあげると直接指が入ったりの心配は無くなるのでいいかもですね💕

ちなみに唸りながらの体くねくねはお腹がいっぱいで消化しようと動くらしいです👶💭

• みつき

みつき

目だけを思いっきり擦るので
    心配でした😢
    ミトンをつけたのですがまだ手が小さくてすぐ取れちゃいました😔

それは知りませんでした!ありがとうございます☺️💓

• 9月26日