※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひめこ☆
お出かけ

年末に3ヶ月の息子を連れて、旦那の実家に帰省するのですが、飛行機に乗…

年末に3ヶ月の息子を連れて、旦那の実家に帰省するのですが、飛行機に乗らなくてはいけない場所なのです。
この時期の子供に気を付けた良いこととかありますか(´・ω・`)?
後は、これあった方が良いとかありますか??

コメント

なぽり

2ヶ月で乗せましたが、事前にお腹をいっぱいにして寝かせてから乗りました。
寝てしまえば耳抜きとかで起きることは無かったので静かに乗っててくれました(*´ω`*)

起きているときは
おっぱいなら離陸などの時におっぱいあげる。
ミルクなら離陸の時にミルクあげる。
おしゃぶり使える子はおしゃぶり加えさせる。
で耳抜きできるみたいです。

後は音のでない興味のあるおもちゃとかあれば気が紛れるかもです。

• ☆ひめこ☆

☆ひめこ☆

耳抜き出来ないと泣いちゃうみたいですよね!
    飛行機内の荷物には念には念をですね(>_<)

• 12月26日
はぁちゃんママ

小さなお子さん連れては荷物が多くて大変ですよね。私も上の子が2ヶ月の時に飛行機で旦那の実家にかえりました。航空会社でもサービスが違うと思いますが、ミルクのお湯などは飛行機に乗る前に授乳室で入れて飛行機に乗りました。赤ちゃんは耳ぬきができないみたいなので離着陸の時用に!あと飛行機の中のおむつの替えの台はクッションなどついてなくて痛いのでタオルとかおくるみがあると便利です。あとウチの子は飛行機の中でミルクを吐いて私自身も赤ちゃんの吐いたミルクだらけで子供の着替えしか手荷物になかったので降りるまでだいぶ辛かったので、軽く自分の着替えもあるといいかもしれませんよ(^-^)

• ☆ひめこ☆

☆ひめこ☆

着替え!大事ですよね!うちの子も吐き戻しが多いので、トランクに荷物を全部入れないようにチェックしなきゃですね(>_<)

• 12月26日
su-mom

飛行機の中ってわりと寒いのでブランケットあった方がいいですよ(^_^)
あとなるべく早くチェックインして奥の通路側の席にしてほしいと言ったらそこにしてもらえますよ!
(奥のがお客さんいなく泣いたらすぐ立てるように)

私はミルクでしたが
ちょうど授乳が飛行機乗る時間と被っちゃって飛行機の中でお湯貰ってあげました!

• ☆ひめこ☆

☆ひめこ☆

ブランケットですねφ(..)うちの旦那の実家が沖縄で暖かいので荷物が混乱してます(>_<)

• 12月26日