※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ako*
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食開始について、スプーンを押し出さなくなったら始める目安とされています。ミルク以外の飲み物は飲んでおらず、麦茶を試したが飲まなかったため、どのように始めたか相談したいです。

離乳食開始について。あと10日ほどで5ヶ月になります!始める目安の一つに、スプーンを押し出さなくなったら…とありますが、どの様に慣れさせればいいのでしょう。
今は完ミで、ミルク以外のものは飲んでいません(白湯や麦茶など)。前に麦茶を少しあげてみた事があったのですが、全く飲まなかったのでそのままあげるのをやめました。
皆さんはどの様に始められましたか?

コメント

Eまま╰(‘ω’ )╯

まず、五ヶ月ちょっと前から麦茶を始めました!飲み悪いなら
お風呂あがりの喉乾いてるときにあげると飲むことありますよ!
あとは、スプーンをなめさせる!
五ヶ月にはいったら、
口から出しても毎日おかゆ1口ずつあげると、一週間から二週間くらいで食べるようになりますよ(o^^o)♪
個人差あるので、気長にやっていくしかないです!最初は必ず口から出しちゃうので、それを根気よくあげていけばいいです(^-^)/

• *ako*

*ako*

お返事ありがとうござます!麦茶にまたチャレンジしてみようと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
    大人でも初めての事を始めて、慣れるまで時間かかりますもんね!赤ちゃんも同じですね。
    根気よく頑張りたいと思います♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 12月26日
*rururu*

私は野菜の煮汁を白湯で薄めたものをあげる所から始めました(*^^*)今では上手に離乳食食べてくれています♪

• *ako*

*ako*

返信ありがとうございます!
    なんでも少しづつ慣れさせていかないとならないですね。
    野菜の煮汁の薄めたものですね、やってみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月26日
kuma

私は5ヶ月はいってから、スプーンでミルクあげてみました✨その時は嫌がるどころかパクッて自分でスプーンに向かって行きました✨
でも離乳食を始めるのは、アレルギーのことも考えて6ヶ月になってからにしようと思っています(・∀・)✨

• *ako*

*ako*

返信ありがとうございます!
    遅くなってすみません。。。
    いま、ちょうど耳鼻科のシロップの薬を飲んでいるので、それからチャレンジしてみようと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 12月27日