※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

コンソメスープを食べた後、賞味期限内でも変質していた可能性があります。妊娠中に影響があるかは不明です。医師に相談してください。

いつもお世話になっています。現在妊娠27週目です。今日夕飯にコンソメスープを作ったのですがその時何も考えず入れて、そのまま夕飯を食べてしまい、その後コンソメを最近まったく使っていなかった事に気付き(夏前くらいから)賞味期限を見たら来年まで大丈夫だったのですが、コンソメの袋を見たらドロドロしている部分があり、袋の周りには汗をかいていてコンソメもパラパラというよりは少し固まっていました💦袋も密封というよりは、ゴムで止めていたのですが少し空いていて今考えると色々やばいかなと😣それを食べてしまって何かお腹の中の子に影響などありますか😱?

コメント

deleted user

うちのもそうなってますが、食べてお腹痛くなったりしたことないです😳大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • 。

    回答ありがとうございます😭✨
    本当ですかっ( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!良かったです😢!!
    もう心配で心配でずっとソワソワしてて💦でも凄く安心しました☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️❤

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊娠中はなんでもかんでも心配になってました💦これ食べて大丈夫かな…とかすごく神経質になってました😭先生からは気にしすぎてストレスになる方が影響あるから!お母さんはドーンと構えて!って言われたことあります😂💦

    でももしコンソメ悪くなってたら明らかに味がおかしかったり、お腹痛くなったりすると思うので心配ないかと思います😊ちなみに、もしなったとしても食中毒や胃腸炎は赤ちゃんに影響はないそうですよ🌟
    ご安心ください😊💓

    • 9月26日
  • 。

    そうなんですよ!!わかってもらえて凄い嬉しいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    本当に神経質になりすぎてしまって😣💦少しの事でどうしようってなっていつも1人でモヤモヤして、周りからも「神経質すぎ」とか「気にしすぎ」としょっちゅう言われます😭💦
    でもストレスは本当に良くないんですね😱これから頑張ってドーンと構えたいと思います😊👍

    そうなんですかっ‼(•'╻'• ۶)۶
    もうpさん本当にありがとうございます😢❤凄く勉強になるし、凄く安心できます(T ^ T)✨本当感謝です👏
    今の時間でも何もないということは大丈夫って事ですよね( *´꒳`* )

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なんて、なぜか急に添加物とか気になりすぎてしまって、もう何も食べられないし何も信じれない…😭とノイローゼ気味になりました😂その時先生に言われましたよ!美味しいものいっぱい食べなさい!気にしすぎって言われました😂💦
    でもはじめての妊娠でほんとにほんとに心配で毎日ネットで調べて気にしたら検診まで待てなくて…ってよくなってました😳💦私も親とか友達から、そんなに神経質になるな!って怒られてました😂

    なのでmさんの気持ちめっちゃ分かります😌💓
    大丈夫なので安心してくださいね🌟

    • 9月26日
  • 。

    わかります!!添加物凄い気になりますよね😭💦何か買うにも必ず何が入っているのか後ろを確かめたり😅
    めちゃくちゃ気持ちわかります!!子供を守りたくて神経質になりすぎて、本当ちょっと頭おかしくなりますよね😖💦
    同じです(*꒦ິ⌓꒦ີ)私も検診まで待てなくて何回救急で行ったかわかりません😱笑
    検索魔になっちゃいますよね😂私は先生に、もうネット禁止!!って言われました🤣笑

    わかっていただけると本当嬉しいです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )❤
    さっきまでなんか気持ち悪いかも...って思ってたのが嘘かのようになくなって
    pさんのおかげで今じゃ気持ち的に凄い落ち着いてます☺️

    • 9月26日