※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃここ☆
妊娠・出産

妊娠15週6日で牡蠣を食べて嘔吐と胃痛があり、心配。胎児への影響はないが、病院で診てもらった方がいいでしょうか?経験者のアドバイスありますか?

現在15w6dです。
水曜日に牡蠣を食べてあったってしまったみたいでその夜から嘔吐と胃痛がひどくて・・今朝はだいぶ良くなってるんですけど、病院で一度診てもらった方がいいのでしょうか (´•_•`)
ネットには食中毒やウイルス性胃腸炎は胎児に影響はないと書かれてあったのですが、少し心配で... (´•_•`)
経験者の方いればアドバイス頂けないでしょうか ?

コメント

あや

牡蠣は妊婦さんは、やめたほうがいいですよ!
抵抗力がなくなってるから、私は生物も控えています。
電話で聞いたほうが、確実です!

• ちゃここ☆

ちゃここ☆

ありがとうございます。
    一応しっかりは焼いたつもりだったのですが(>_<)
    そうですよね、電話だけでもしてみます!

• 12月26日
かっちゃん

牡蠣は怖いですね(;_;)
もしなにかあったら困るので早めに
受診した方がいいと思います!

• ちゃここ☆

ちゃここ☆

ありがとうございます。
    私も心配だったので3個くらいしか食べなかったのですが (>_<)でもハマグリとかもちょっとずつ食べちゃいましたが(--;)
    とりあえず電話だけでもしてみます!

• 12月26日
♪いちぃー♪

まさに私がなりました✨妊娠5ヶ月頃だったと思います😢
私も1日吐きまくって治まりました。2日後に丁度健診だったので特に受診はしなかったですが、心配なら電話して聞いてみてもいいと思いますよ☺

• ちゃここ☆

ちゃここ☆

食あたり、きついですよね(;_;)
    その時は先生から何か言われたりしました?

• 12月26日
  • ♪いちぃー♪

♪いちぃー♪

何も言われませんでした😅もぉ治まってるなら大丈夫だねーって💦体重も0.1㌘しか増えてませんでしたが😅

• 12月26日
ちゃここ☆

そーなんですね(^o^;)
私の通ってる先生も結構ドライな方で...(本当は違うのかもしれませんが😅)診察もめちゃ早いですし(笑)
一応電話だけしてみます!

アーニー

牡蠣は火が通っていてもあたるときはあたります。
病院に確認したほうがいいです。
そして今後は貝は産むまで止めた方がいいですよ。私も好きですが、止めてます。よくて、アサリくらいです。

• ちゃここ☆

ちゃここ☆

やっぱりですね(>_<)
    かなり焼いたつもりではあったし個数も減らしたのですが(>_<)もう今後生物食べません。。。
    とりあえず電話します。

• 12月26日
  • アーニー

アーニー

産んだら、いっぱい食べられますから、赤ちゃんのためにも今は我慢しましょう😃

• 12月26日
  • ちゃここ☆

ちゃここ☆

そうですね!今を大事にします✨

• 12月26日
miichan111

貝類の毒素は体にたまるために赤ちゃんによくないとききます。なので貝が大好きなわたしは泣く泣くやめてます(;o;)血の気のないものは妊婦はやめておきましょうと言われました

蒼裕MaMa

妊娠中は生モノ系は辞めた方がいいと言われました!
私も旦那にダメ!と怒られましたがどーしても刺身が食べたくて3切れくらい食べたら見事に当たりました。
チーズや赤身もダメみたいですよ!

ミニクリーズ

貝類の怖いのは毒のあるプランクトンや、ウイルスを体内に蓄積してしまうことがあるからです。
特に河口沿岸の海に生息すると、生活排水からのロタ、ノロウイルスなども含んでしまうのだとか。
それを聞いて私も食べること自体控えています(>_<)
脱水にならないように気を付けて、あとはお医者様の指示を受けてください。お大事に✨