※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子どもがママ大好きな理由について、愛情表現を通じて疑問を持っている女性がいます。夫は長く一緒にいるからだと言いますが、女性は愛情や理解を受けるからだと考えています。皆さんはどう思いますか?

ふと思ったんですが、なぜ子どもってママ大好きなんですかね?
一番長く一緒にいるから?
本能?
一番お世話をしてくれる人だから?

うちの子はまだ好きと言葉では言えませんが、私への愛情表現をたくさんしてくれます。
ほっぺにちゅーしてくれたり、バグをしたり、寝るときもガッチリ抱きつかないと寝てくれません。
すごく嬉しいんですが、パパじゃダメなときも結構あり、ふと疑問に思いました。

夫には、一番長く一緒にいるからでしょって言われます。
私としては、一番愛情を注いで一番理解をしてくれる人だからかなと思っています。

皆さんはどう考えていますか?

コメント

長い時間一緒にいるからかなと思ってます☺︎

ANGLE

1番理解してくれる人だからだと思ってます🎶
でもきっと一緒に居る時間もありますよね(๓´˘`๓)♡
パパに怒られた時は、ママに話せば分かってもらえると思ってるので話に来るし、普段ママは厳しくて甘えられないのでそうゆう時はパパの所に「やって~」って行きます(笑)
自分を分かってくれる方に寄ってく気がしますよ(๓´˘`๓)♡

まゆみ

全部当てはまるんじゃないですかね☺️☺️

一番長く一緒にいて、自分の望みを叶えてくれる人だからですかね。赤ちゃんの頃は泣けばミルクもらえてオムツ変えてもらえますよね、その積み重ねで信頼関係ができていくんだと思います。

逆に言えば、ママがいない子たちだって、そういう大人が近くにいてくれれば立派に育ちますよ☺️

退会ユーザー

すみません、”立派に育つ”はなんだか言葉が違いますね💦どんな環境にいる子でも、立派に育ちますもんね🤔安心して生活できる、みたいなことです

• 9月26日
ひまわり

まとめて失礼します!
回答ありがとうございました🎵