※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
carinaki
子育て・グッズ

旦那は役に立たず。義父母の前では良い振る舞い、夜は寝ている。授乳時の協力がない。彼に協力してほしい。結局、彼は役立たず。

旦那ってほんと役に立たないですね。

義父母の前ではいい格好して、普段夜は寝てるだけ、困ったらすぐお母さん〜って私にバトンタッチ。

休みの日、ミルクなんだから夜中の授乳のとき調乳くらいしてよ。自分は寝ながら、泣く息子にもう少しだからね〜トントンじゃねーわ。挙げ句の果てに、こんなに泣かせないで済む方法ないの?だと。お前が協力すればいい話なんですけど。

この人役立たずですわ、って言ってやりたい。

コメント

rye

男の人ってそんなもんですよ。
うちもそうですし、私が入院だからと言っても病院に来たのは仕事終わってから。逆に役に立つのは息子でした。息子に着替えが必要と連絡したら速攻、持って来てくれました。

息子さんを旦那さんがわりでは無いですが、家事などのお手伝いや息子さんに頼れるように育てるのが一番いいかと思いますよ。

  • carinaki

    carinaki


    息子さん、すごい!頼りになりますね!!( ^ω^ )
    どこも旦那さまはそうなんですね💦旦那にはあまり期待せず、息子の成長に期待します!

    • 12月26日
ポンコ

ウチの旦那も全然ダメですよ〜ダメと分かりながら毎回期待して裏切られてイライラしちゃうバカな私…アテにしなければイライラしないんですけどね。どんどん気持ちが離れていきますよね〜 母は強し、男はそういう生き物と思って接しましょう!

  • carinaki

    carinaki


    そうなんです、アテにしなけりゃいい、と思いつつやっぱりイライラは抑えられず(^◇^;)
    母は強し!ですね!割り切りも必要ですかね💦

    • 12月27日
83

まさに今、うちもそんな感じでした!笑

ちょうど息子がミルクで起きて、たまには交代して?ってお願いしたら、息子がぐずり出し「俺じゃだめだ」ってすぐにバトンタッチ😧

期待して結局イライラするのは自分なんですが、たまにはやってよ!と怒りたくなりますね💢

  • carinaki

    carinaki


    その「俺じゃだめだ」、ほんと分かります!!!
    やらなきゃいつまでたってもだめなままだけど!?とイライラですよね(−_−#)

    • 12月27日
ザト

男の人はそんなもんですが、夜中にトントンしてくれるならかなり優しい方だと思います(●´人`●)
うちの夫は蹴っても殴っても起きませんww布団はがしても、意地でも目を開けずにまた布団探して寝ちゃいますw
男の人はそんなもんだと期待しないで全部自分でやっちゃった方が楽ですよー!
お子さん1人なら、昼間はご主人は放っておいて、お子さんが寝てる間に数分ずつでも寝て休息を取ると、夜中の調乳も苦になりませんよ♪

  • carinaki

    carinaki


    起きてくれたじゃなく、リビングでテレビもエアコンもつけっぱなしで寝ていた旦那が、息子の泣き声で目を覚ましました。リビングで全てやりっぱなしのまま寝ると私が怒るのでいそいそと寝室に来たのですが、大泣きする息子を横目にソッコーで布団にくるまりただトントン、でした(−_−#)
    リビングにいたならミルク作ってもってこーい!って言いたかったですがもう無駄だ…と諦めました💦

    昼間にできるだけ休みたいと思います!

    • 12月27日
海

まさしくうちの旦那もそうです!
でもトントンなんかしません(笑)

泣きわめいてたら、どうしたの〜?と声をかけるだけ
それで泣き止むわけないし、夜中も一切起きない旦那イライラします
手伝ってと言えばお前も俺と同じぐらい仕事してからものを言え、とだけ
男を見る目がなかったです

  • carinaki

    carinaki


    なんですかー!?その同じくらい仕事してから、って!!!
    私は今育休中ですが、胸を張って言えますよ、育児の方が大変だって(^◇^;)
    手伝いはあまりアテにしない方が精神衛生上、いいかもしれませんね…悲しー!

    • 12月27日
まいまい

うちの旦那はわりと育児には
協力的なのですが、
義父母の前での
「俺、イクメンだから」という
ドヤ~っとした態度に腹立ちます。
そして私は育児をサボってるから
俺が代わりにやってあげてる…
とまで、言っているみたいで…

行動が理解不能で呆れます…

  • carinaki

    carinaki


    そうですそうです!!!
    うちも、義父母の前でのドヤ顔、めっちゃやります笑
    この間たまたまぐずってる息子を寝かせられただけで義父母にやるねー!と言われ、もう寝かしつけはマスターしたから、とか言いやがりました笑
    いつも、夜の寝かしつけはプロにお任せ🎵とか言って丸投げなくせにです! 呆れて目が点でした。

    • 12月27日
rii

うちのもそうです〜

泣きやまなかったら
ママ〜〜
むりだ〜〜と、、

少しぐずり泣きしたら
名前呼ぶだけ

夜中泣いてたら
8割寝てる
おきたかと思ったら
わたしがミルク作ってる間
トントン、名前呼ぶ。
それだけかよ😂笑
名前呼んだだで泣き止めば
苦労しません!笑😂😂

やーと寝かしつけたのに
扉どんっ閉めたり。。
笑い声でかかったり、、


ちょーイライラしますよ😂😂

ほんと旦那って
新人バイトより使えないですよね!!!!!

愚痴になりましたが
とっても共感します😭!!!!!

  • carinaki

    carinaki


    トントンで名前呼ぶだけ、うちもです…
    ほんと新人バイト以下ですね!
    仕事と同じようにちゃんとやって覚えてくれよ!と切実な思いです…

    • 12月27日
deleted user

私なんか最初から期待なんかせず寝室すら別です( ̄▽ ̄)
いびきもうるさいし帰りも遅いのでw
以前旦那が抱いてる時にギャン泣きしてたんですがただニコニコ見守ってるだけwww
今のその状況が嫌で泣いてるんだから歩いたりトントンしてあげろよ!って怒鳴っちゃいました(ーー;)

  • carinaki

    carinaki


    いびきもありますねー!
    あとはうちは歯軋りも…
    その音で息子がビク!ってなっちゃうのでいつも思いっきり叩いて止めてます笑

    • 12月27日
ぶんたママ

そんなもんですよ!
察して欲しいは男性には無理なので、やってほしいならミルクお願い!とか抱っこしてて!とか言わないとダメ夫のできあがりですよ。

母親は子育てと旦那育て忙しいですよね、でも2年くらい頑張って育てればだいたいやるようになりますよ!
でも察して欲しいはダメですね!
全く察する能力ないです!!

こんなに泣かせないようにって泣くのが仕事ですからね、、おー元気だなぁくらいに思わないとやってけないですよ(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
でも夜中に起きるだけでもマシかもしれないです。

  • carinaki

    carinaki


    察する能力は無し、ですよねー
    (−_−#)
    もう躊躇せず、やってくれ、と直球で頼むことにします!

    • 12月27日