※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
妊娠・出産

妊娠32週で胎動が弱くなり不安。冗談で「死んでる?」と言われ、怒りと不安で混乱。妊娠中は冗談に敏感。

いつもこの時間に起きてしまうので、今日引きづってたコトを投稿しちゃいました(* _ω_)...

32週に入りお腹も大きくなりましたが、最近胎動が前よりグニョーとかはあるのですが、ドンドンと蹴るのが少なく?弱く?なり、ちょっと不安で(´・ε・`)

それを今日旦那に言ったら、私にしたら最低なコトを言われました!

死んでるんちゃう?!笑…死んでたら〇〇のせいやな笑
と笑いながら言われました…
それ本気なん?と聞くと、
私の顔色変わったのを気付いたのか、
え?ううん、ちゃうで⁇‼︎💦と焦って返されて…

冗談でも言ってほしくない。普段、よく冗談を言う人なんですが、言って良いことと悪いことの区別が出来てない!って思うことが結構あって…

妊娠中だから余計気にしてしまうのか…
最近お菓子も食べちゃうし、栄養いってないかもやから、もしそぉなったらアタシのせいだ…と思ったり。。

なんか怒りも混じり不安も混じりで訳わからなくて、その場は流しましたが…
普通言わないですよね?💧

コメント

*三児mama*

私の旦那も旦那の親もいっていいこととわるいことの区別がつかん人間です。

うちの旦那なんて、突然お前はすでに死んでいる(笑)(笑)とかお腹にいいましたからね。
バカとか。
まぢお前が1回死ねって感じでした
ほんといっていいこととわるいことの区別つかん人の理解が出来ませんよね

• cucv

cucv

ほんと、わかります!
    うちの義父母もです!
    とくに義母💧
    今それ言う⁇とか結構あります。
    平気で言うんで、笑いながら流しますが、心の中ではブチギレです(* _ω_)...

旦那サン、お腹に言ったんですか?💦
    それはありえませんね…

なんか男の人って産まれてからやっと父親が芽生えるとか言いますが、今の時点で疑いがありすぎて、
    大丈夫かなと心配です…

• 12月26日
  • *三児mama*

*三児mama*

うちは義父がです!!
    うちも笑って流しながらぶちぎれてます!!!

んー(-_-;)
    そういう人ってあんまり変わらないです(-_-;)
    うちの旦那がそうです(-_-;)
    ちゃんとしてる人ってお腹にいるときから大切にしてくれますよね(-_-;)

• 12月26日
  • cucv

cucv

義父サンなんですね!
    男の人だと尚更、女の気持ちわかってもらえない部分あると余計イライラしますよね!(* _ω_)...
    かと言って、義母でも同じ女同士…あー…考えるだけで気がしんどいです💧
    笑いも顔引きづりますよね💧

やぱそぉなんですか…💧
    先が思いやられます💧
    親も親で子も子ですね…>_<…

• 12月26日
まめあず

そんな事言われたら私なら大激怒ですね!!そしてかなり根に持つと思います。
言っていい事と悪い事がありますよね!!

胎動、うちの子は殆どぐにゃーん、って動いてました(∩´∀`)∩ドン!って蹴る方が少なかったです。
胎動にも個性があるんですねきっと(^○^)
胎動の種類が変わっても胎動そのものがあるなら気にしなくていいと思いますが不安なら産院に電話してみてもいいと思います。
やっぱりお医者さんや助産師さんに話を聞いて貰えると安心できますからね(∩´∀`)∩

• cucv

cucv

やはりおかしいですよね!
    私も怒ったらよかった…
    今更ながら後悔💧でも明日冷静に一言伝えてみようと思います。

胎動にも個性があるのですね♡
    それを聞いて安心しました(๑´罒`๑)
    なんかシーン…てしてる時が増えたので不安で💦
    でもグニョーはあるし…
    大丈夫!大丈夫!と思ってた矢先にこの一言は辛かったです…

でも不安は確かに先生や、助産師サンに言うと安心に変わりますね♩
    次からそぉします(●´人`●)

• 12月26日
akiyuna

酷いー😭冗談キツイ😭
私なら泣いてしまいます💦

妊娠後期に入ってくると胎動少なくなってくる人、多いそうですよ!大きくなるから、あまり動けないんじゃないですかね!
だから心配ないと思います☺️

お菓子なんてメッチャ食べてましたよ!コーヒーとか飲んでたし😅

私は妊娠後期、引っ越しの準備で出掛けるとすぐ疲れてしまい座って休むと…「直ぐ疲れたって言うよね…全然決まらないじゃん」

…。泣きました💦ホルモンバランスのせいか、涙がすぐ出てしまい、分かってもらえない身体のしんどさ…
流石に謝っていましたが💦

cucvさんの旦那さん悪気はなかったにせよ言ってはいけない言葉ですね💦でも男の人は、こんな奇跡?神秘てき?な体験出来ないからざまーみろ!の気持ちで乗り切りました!

• cucv

cucv

返信遅くなりスミマセン💦

今日、昨日言ってたこと酷いと思う!って言ったら冗談やーん💦って言われ、もぉえーやんって言われ流されました…>_<…

なるほど!
    ベビが大きくなるとそぉなんですね(●´人`●)
    私が気にしすぎですね💦

お菓子食べてました?
    ですよねー💦食べてしまいますよね💦体重計乗るのが恐怖です(* _ω_)...

なぜかほんと、ちょっとしたことで傷付きやすくなりますよね…
    男の人はわからないもんなんですね。。

私も言います!
    赤ちゃんの胎動とか、わからんやろぉー⁇♡って!
    女の人限定やし!って(*ノε` )σ

• 12月26日
ぷるきゅる

あー!うちの旦那と似てます(>_<)良くくだらない、つまらない冗談言っては私がキレます(/ _ ; )

最近は私の体重は増えて赤ちゃんの体重が小さめな事を悩んでいたら、あんたばかりブクブク太ってどーすんのー?(^^)って笑いながら‥
悲しくなって落ち込んでいたら、冗談だって!って言うけど、なら、あんたの冗談は面白くない。気分を害するだけだ!と言いました。

私自身も妊娠中の自分の感情の変わり具合にビックリするぐらいピリピリしてたりしました(^^)★
ちなみに義母も同じ様に天然系爆弾発言してする強者ですσ^_^;

• cucv

cucv

冗談でも本人にとったらそぉかもしれないですが、こっちとしては…ですよね(* _ω_)...

確かに!私もデブ呼ばわりされます💧もぉほったらかしとゆーか、無視です!笑
    ほんと、ウケると思ってその冗談ゆーてるんですかね?💧価値観とゆーか、外でも同じことしてるんじゃないか⁈と疑っちゃいます。
    妊娠中はほんとイライラ…

義母さんも一緒なんですね💦
    自分が同じようは立場になったら、一緒の事はしたくないと本当に思っちゃいます💦
    勉強させてもらってると割り切るしかないですかね💦

• 12月26日
ナミー

言い方悪いですが、死ぬと言う言葉を冗談でも平気で言える事自体、人格を疑っちゃいます💧ましてや、大切な命を守ってる人に言うなんてデリカシーなさ過ぎます(´×ω×`)
私は、初期の頃に行ってた産婦人科の先生に、当時少量の出血があり心配で大丈夫か聞いた時に「死んだら死んだでしょ」と言われ、信用の欠片もなくなりました。2度と近寄りたくなくその日の内に産院を変えました。もっと「死」と言う言葉に重みを持ってほしいものです😓

• cucv

cucv

簡単に死ね!とか言う人いません⁈💦私はそれが本当に信じられません…
    冗談で言い合ってるんでしょうけど、冗談に聞こえないです…>_<…

旦那に死ねだの、死ぬだの、友達とかだったら普通に冗談通じるし!と昔言われました(* _ω_)...
    はぁ?💧って感じで言葉失いましたね💧

てか産婦人科の先生がそんな事言っちゃダメですよね‼︎
    そんな人が自分の大事な赤ちゃんを取り上げてもらうと怖くて無理です。産婦人科変えて正解ですね♡

• 12月26日