※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ixuxi
妊娠・出産

38週1日の妊婦です。運動は大丈夫でしょうか?前駆陣痛もなく、赤ちゃんが下がっていると言われました。

38w1dの妊婦です。
36wのときに赤ちゃんも下がってきてるし子宮口も2センチあいてるから安静にしといてと言われたんですけど38wになった今でもまだ産まれそうにないんですが、もう運動はしても大丈夫なんでしょうか?ちなみに一昨日の検診では赤ちゃんがだいぶ下がってるからエコーでお顔もあまり見えないしそろそろと言われました。でも前駆陣痛もまったくないし…運動はしていいんですかね?

コメント

Erimo0502

基本的に37週を過ぎればいつ産まれてもいい状態だと思うので、
軽めの運動であればしていいと思いますよ!
ただ無理をしない程度で、
お腹が張ったり体がきつくなったらすぐに休むようにしてくださいね◯
あくまでも軽めの運動で٩꒰৹৺৹ઌ꒱♡

• ixuxi

ixuxi

ありがとうございます☺️
    明日から少しずつ軽めの運動してみます❤︎

• 12月26日
れいひぃママ

私も36週で2㎝開いてると言われましたが、毎日2〜3時間の散歩をしても産まれたのは40時6日でしたf^_^;)
赤ちゃんが小さめとか以上がなければ適度に呼吸法や運動したほうがお産が楽と言いますよ!
1度聞いてみても良いと思いますよ(o^^o)

• ixuxi

ixuxi

あたしも前駆陣痛とかなーんもなくて😅明日から少し運動してみます❤︎
    37週と6日の時点で2700くらいかな?と言われたんですけど少し小さめですかね?😵

• 12月26日
  • れいひぃママ

れいひぃママ

そうなんですね!だったら大丈夫だと思います(^^)実際の体重はもう少しあったりしますしね!
    うちは2900と言われてましたが、産まれたら3492でした!笑
    あと少しでベビちゃんに会えますね!頑張ってください(o^^o)

• 12月26日
  • ixuxi

ixuxi

わあ✨
    そんなに違うことがあるんですね!☺️
    安心しました!
    はい❤︎頑張ります!
    ありがとうございます\( ö )/

• 12月26日
もかたん。

こんばんは(*^_^*)
私も37週まで散歩程度しか動いてなく、まだまだ予定日位か過ぎるかな~って思ってました(*´ー`*)
38週1日の夜初めて階段の登り降りを始めたら、数時間後に陣痛来て翌日出産しました!
先生も急だったね!ってビックリされてました(^^;笑
2500㌘で小さめな女の子ですが、今とっても元気に育ってます♪
もう少しですね!お母さんも赤ちゃんも無理し過ぎず頑張って下さいね(*´ー`*)

• ixuxi

ixuxi

そんな急に陣痛きたんですね✨
    あたしも今日から運動してみます💓
    一昨日の検診であたしも平均より少し少ないかもなーとゆわれました!でも実際産まれてくるまでわからないですもんね☺️
    あたしも頑張って元気な子産みます💓ありがとうございます!

• 12月26日