※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパイ
妊娠・出産

戌の日以外でも安産祈願可能か?お祓いは受けられるか?戌の日の次の日でも安心して行けますか?

戌の日についての質問です!
一般的には5ヶ月になった初めの戌の日に安産祈願に行くと思うのですが都合が悪く2回目の戌の日に行こうと思っていましたがそれも都合が悪く3回目まで見送るのはさすがにと思い2回目の戌の日の次の日なら予定が合うので行きたいと思ってるのですが
戌の日じゃなくても戌の日の安産祈願はいっていいものなのでしょうか?お祓いはしてもらえるのでしょうか??

コメント

こたまま

1人目のときは戌の日関係ない日に行きました!!
行く場所にもよるんですかね?🧐
わたしは交通安全の人と一緒にお祓いしてもらいました笑

  • チョコパイ

    チョコパイ

    やってもらえる所もあるのですね!
    一緒にされちゃうんですか!😳

    • 9月25日
マエ☆

戌の日ではありませんが、今週末に行く予定です!
土日でないと夫婦で行くのは難しいですし、特にこだわらなければいけないような理由が見つからなかったので良いかな、と。
同じ週数ですね♪

  • チョコパイ

    チョコパイ


    戌の日は木曜ですか?笑
    私も主人が仕事でなかなか予定合わなくて😥
    やっぱり気にしなくていいんですかね😊
    ほんとですね!!
    なんか嬉しいです😳

    • 9月25日
  • マエ☆

    マエ☆

    そう。今週の木曜日ですよね💦
    「安産の犬にあやかって戌の日に行く」とのことなので、いつ安産祈願しても神様には願いが届くよね、と思っています。
    どうしても気になるのでしたら、腹帯だけ次の戌の日に巻けば良いと思います。

    • 9月25日
  • チョコパイ

    チョコパイ

    ですよね!平日は厳しいですよね😥
    なるほど!
    私も気にせず別日に行くことにします😊

    • 9月25日
ハッピー

わたしは、戌の日でもなんでもない昨日20週でやっと安産祈願行きました(^^)

念のため電話で予約が必要ないか確認しました。

  • チョコパイ

    チョコパイ

    やってもらえるのですね😳
    やっぱり電話して確認はした方がいいですね!

    • 9月25日
deleted user

私のところでは、小さい神社でいつでも予約すればOKという感じではなく、月に何日と何日に安産祈願できます。と日にちがもう決まってました!(宮司さんが来る日が決まっているため)ちなみに私は2人目の時、6ヶ月入ってからの戌の日でした!その日はたまたま戌の日でしたが、他の日だと戌の日ではなかったのでその日都合悪ければ戌の日じゃない日に安産祈願していたと思います!体調や都合悪い方もいると思いますし、戌の日じゃなくても安産祈願をしっかりしてあげることに意味があると私は思います♫

長くなりすぎました笑笑

  • チョコパイ

    チョコパイ

    そーですよね!
    安産祈願をすることに意味がありますよね😊
    気にせず行こうと思います😊

    • 9月25日