※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふんわり
妊娠・出産

松江市の市立病院、赤十字病院で出産経験のある方いますか?出産費用や病院の雰囲気を知りたいです。

島根県松江市の市立病院、赤十字病院で出産された方おられませんか?

もしよろしければ、出産費用や病院の雰囲気等教えて頂けたら嬉しいです**

コメント

はる

松江市立病院で出産しました☺️⤴️

出産費用は+5万ぐらいだったと思いますが友達は+10万だったと言ってました!同じ病院なのにこんなに違うのかと驚きました!!
病院の雰囲気は明るくきれいでとてもいいですよっ😌⤴️

• ふんわり

ふんわり

回答いただきありがとうございます😊
    同じ病院でもそれだけ差があるのですね、、!!それは分娩方法や個室・大部屋等の違いからですか??

• 9月26日
めー

去年市立病院で出産しました(*´ω`*)
お盆真っ只中でしたが平日扱いで、昼間、普通分娩、出血過多でかなり多目の点滴等ありましたが手出しナシで少し返ってきました❣️
無料で原則個室だったのと御祝い膳が美味しかったですよ。
あとは足湯マッサージのサービスもありました。

• ふんわり

ふんわり

回答いただきありがとうございます😊
    足湯マッサージ、、?!総合病院でもそういうサービスとかあるんですね😳!初めて知りました!
    今総合病院か個人病院かで悩んでいるところでもあって、
    めーさんはどういう理由から市立病院を選ばれたんですか?差し支えなかったら、教えて頂けると嬉しいです(>_<)

• 9月26日
  • めー

めー

マッサージ以外だと産声が録音できる小さなボイスレコーダーが貰えました♪
    あと市立病院で生まれた赤ちゃんは1歳の誕生日前までは紹介状なしで受診しても大丈夫です。
    最近は生まれたての写真を撮ってもらえたって人もいるそうです。
    市立病院を選んだ理由ですが、
    元々別件で婦人科に通院してた事もありその時の担当医に診てもらいたかったのがまず一つ。
    あとは総合病院だと妊娠中も勿論、産後も自分や赤ちゃんに何かあった時そのまますぐ専門医に診てもらえる安心感もありました。
    個人病院でも何かあった時は総合病院に運ばれるので途中で変わるのも嫌だなぁと。
    市立病院は産後は原則無料で個室だと言われたのもあり、大部屋は嫌だったし正直費用面で少しでも安く済めばなぁと思ったのもありました。
    長くなりすみません💦
    個人病院も総合病院もメリット、デメリットあると思うので悩みますよね。
    さきさんに合う病院が見つかりますように❣️

• 9月27日
フリッガ

日赤で今月出産しました。
費用は手出しが10万超えて正直驚きましたが、予定日超過で促進剤使用、微弱陣痛や長時間のお産で私と赤ちゃんの体力低下の為、吸引分娩と万が一の緊急帝王切開の検査や用意などなどフルコースだったので費用がかかったものと思われます(結果的にそれらは使用されずに普通分娩になりました)
あと入院も個室だったのも費用高の原因かな?
病院は新しいので綺麗なのと、お医者様もスタッフの方もとても感じが良く、また救急病院なのでとても安心感がありました。
まるで医療ドラマに出てくるような病院でした。
助産師さんが美人ばかり、あとお医者様にもイケメンがおられます笑
入院中の食事も美味しくないイメージで語られがちな総合病院ですけど、とても美味しかったですし、お祝い膳もいただけました。
臍の緒と足型の色紙プレゼントも嬉しかったです。
ギリギリ高齢出産だったので安心感が一番大事と思い、妊婦検診からお世話になっていました。
私が入院している間にも他の病院から妊婦さんが運び込まれ、そのまま緊急帝王切開などのケースがたくさんあり、出産中に移動するのは大変だろうなぁと思って応援してました。
たぶん次もあったら確実に今より自分も年を取るので日赤を選ぶと思います。

はじめてのママリ🔰

松江日赤病院 産婦人科