※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るあん
妊娠・出産

37週2日で羊水が少ないと言われ、入院が難しいため29日に再検査へ。羊水不足で何かリスクがあるでしょうか?

37w2dで

羊水が少ないって言われました

で入院してとか言われたんですけど

入院できないため

また29日に検診にいきます

羊水が少ないとなにかあるのでしょうか?

コメント

ゆうひ0627

羊水がすくないと外にでたときの息をする練習を羊水を吸い込んで吐いてとしますので息をする練習ができないので肺になんらかの影響がでたりします。また羊水ごお腹の赤ちゃんを衝撃から守りますので何かの衝撃で顔や体が変形したりしてしまいます。

けーまま

こう書いてありました。

私も1人目のときに羊水が減ってきてると言われ入院して、すぐに誘発剤で出産しましたよ(^_^)

できるならか、入院された方が赤ちゃんの為にもいいかと思います。

pinky512ay

予定日過ぎてから羊水過少の為、入院中です。陣痛きたときに赤ちゃんが苦しくなっちゃったりするみたいですね。今は赤ちゃんの様子を見てもらいながら、自然に陣痛が来るのを待ってます。