※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

生理が遅れていて妊娠検査薬で陽性反応が出たので、病院受診のタイミングと夫に告げるタイミングを悩んでいます。

生理再開して7/5、8/11ときており、今月9/19予定日(ルナノート参照)で生理こないので、妊娠検査薬したところ、陽性反応が!

まだ病院受診は早いですかね?😊

それと、夫に言おうか、病院行って確実になったら言おうか悩んでます😣

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

おめでとうございます。
とりあえず一週間くらいの間に、正常に妊娠してるかどうか診てもらったほうがいいと思います。
ご主人だけなら伝えてもいいかなと思います!

• さき

さき

ありがとうございます!
    夫に話して1週間後に受診したいと思います。

• 9月25日
ゆー

おめでとうございます🧡

私も9/18が生理予定日で生理こないので検査薬やったら陽性出ました!

10/2が生理予定日から2週間なので産婦人科予約しました(^^)

旦那には陽性出た時に伝えましたよ!結局病院行く日に子ども見ててもらわないといけないので。。

• さき

さき

ありがとうございます!
    予約されたんですね!
    確かに子ども見てもらわないとですもんね😣

• 9月25日
  • ゆー

ゆー

そうなんですよ😂1人ではないのでお話した方がいいかなと思います😌

• 9月25日
  • さき

さき

ちょっとサプライズ報告したかったんですが、まだ子どもも小さいから無理ですもんね😣

• 9月25日
  • ゆー

ゆー

サプライズ素敵ですね(^^)♡
    そうしたら病院のことは秘密にしつつ、1人で出かける理由作ってお願いするしかないですよねっ!!
    旦那さんじゃなくてお母さんに頼むとしてもですね!

• 9月25日
りぃ

生理周期が5週だとまだ病院いっても胎嚢確認できるか微妙かもですが、今大事な時でもありますから、旦那さんには早めに話はしといたほうがいいとは思います(^_^;)

友達が生理予定日翌週に病院いったら胎嚢確認出来ず、すごーく不安定になってたので←10日後無事確認できましたがw
私は生理周期か32~36なので二人目のとき生理予定日の四週後に行ったら心拍確認までできてスムーズでしたが、既に8週の大きさあるといわれ、この子はいつ出来たんだろーって未だに不思議ですw

• さき

さき

夫には話そうと思います😊
    胎嚢確認できないと本当に心配ですし不安になりますもんね😵😵

心拍まで確認できるなんて!
    不思議ですが、とてもほっこりエピソードですね😊

• 9月25日
ぷり

おめでとうございます♡
私なら2週間後に受診します。
旦那にも最初は黙ってましたが3日目に我慢出来ず伝えました😂

• さき

さき

ありがとうございます!
    2週間後....まで私は待てそうにありません🤤
    夫にサプライズ的に伝えたいと思います!

• 9月25日
りぃ

うちは生理予定日の一週間前から自覚症状として頭痛と吐き気があって、旦那にはいつもの想像妊娠じゃないかとかからかわれてたものの、妊娠検査薬を旦那が居るときにやって、陽性反応出たのでホラーっ!って勢いで見せちゃったのでムードこそ無かったですけど、旦那慌ててケーキ買ってくる!とか飛び出そうとして、夜だし!私気持ち悪いし!息子ケーキ!?赤ちゃん?僕お兄ちゃん!!!とか大騒ぎだし、それより晩ごはん生姜焼き仕込んであるから焼いてー(娘の時はほんとお肉焼く匂いが駄目で)って感じで怒涛なカミングアウトでしたw

産科の先生曰く、検査薬陽性だと妊娠はしてると思うけど、胎嚢確認できるのは5週で半分ちょぃ、心拍は7週位らしいので、外妊は怖いので生理予定日から2~4週位に病院いくのがいいかもですねー。

• さき

さき

素敵な家族ですね💕
    ごちそうさまです🙏❤️

うーん
    となると、来週以降にやっぱり受診してみます!

• 9月25日