※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすあや
妊娠・出産

赤ちゃんの出産が心配で、子宮口の硬さや赤ちゃんの体重に不安を感じています。運動やスクワットで早めの出産を促したいと考えています。何か効果的な方法があるか相談したいです。

こんにちは😊
今日37週1日で初めてNSTをしました!
赤ちゃんはとにかく元気でいうことなし!

ただ、内診の時に子宮口はまだ硬くて、
赤ちゃんが下がってきている様子もまだないとのこと😅
どんどん動いてね!と言われました😓
運動のためにマタニティスイミングはしています🏊‍♀️

赤ちゃんも既に3080gで大きめなので、
早めに出してあげたいなぁと思っているのですが、
子宮口柔らかくなるのか心配です😖

とりあえずスクワットなど始めてみようと思っているのですが、
何かこれやってよかった〜、これやったら早まった!
などありますか??

初産なのですが、このまま遅れたらかなりの
ビッグベビーになってしまうのではないかと
ビクビクしています😱

よろしくお願いします💕

コメント

ぱんちゃん

スクワットやってました!!

  • たすあや

    たすあや

    やっぱりスクワットですか!
    どれくらいやってましたか??

    • 9月25日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    1日20回ぐらいです!
    下げれるところまで下げて頑張りました!

    • 9月25日
  • たすあや

    たすあや

    なるほど!
    下げられるところまでってことはモモが地面と平行になるまで、ではなく、いわゆるヤンキー座りみたいな状態までしゃがんでたってことでしょうか??
    質問ばかりですみません💦

    • 9月25日
  • ぱんちゃん

    ぱんちゃん

    そこまではさがりませんでした😂
    ももが90度になるようにはしてました!
    さげるときよりも上げる時の方がきつく、早くやっても意味ないらしいので、
    一回のスクワットに20秒かけてました!
    5秒ぐらいかけてさげて、一番きついところで5秒キープして、10秒かけてゆっくりあげてました!

    • 9月25日
  • たすあや

    たすあや

    ゆっくりやるのが大事なんですね🤔
    私もやってみます‼️

    • 9月25日
raeray

マタニティスイミングされてるとことですが、私は週3-4で1時間プールでウォーキングしてました。
初産なのに5時間でうまれました!!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️

  • たすあや

    たすあや

    初産で5時間!素晴らしいですね💓
    プールはコーチのプログラムに沿って泳ぐので自分でウォーキングとかは出来ないのです😖
    早く赤ちゃんに会いたいです😊

    • 9月25日
はじめてのママリ🔰

とにかくウォーキングしてました‼️
歩いて歩いて歩きまくりです 笑

  • たすあや

    たすあや

    歩きまくりですか!!
    やはり動くのは大事ですよね😆

    • 9月25日
ゆゆゆ

1日の生活以外に
3キロ歩いてましたが
全然子宮口開きませんでした
そればっかりは仕方ないです😅
仕事も8ヶ月まで立ち仕事
なのに全くです!
結局予定日の次の日に破水しましたが
帝王切開で3984gの
赤ちゃん出産しました!

  • たすあや

    たすあや

    お仕事しながらのマタニティライフお疲れ様でした😊
    たくさん動いても開かない人は開かないものなのですね😓
    もともと帝王切開の予定だったのですか??

    • 9月25日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    9ヶ月のときに
    骨盤のレントゲンまで
    撮りにいったのですが
    結局予定日まで待たされて
    そのときに一応手術の
    話までしてもらいましたが
    手術するとは言われてなく
    破水して病院に行った時に
    切ってくださいとお願いしました!
    案の定下から産むには
    難しい大きさで
    帝王切開にして正解だったみたいです!

    • 9月25日
  • たすあや

    たすあや

    そうだったのですね☺️
    赤ちゃんが無事に出て来られることが一番ですもんね😌
    私も頑張ります💪

    • 9月25日