※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ftn☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの物品、ベビーベッドの必要性について教えてください。

妊娠8ヶ月に入ったので、赤ちゃんの物品を揃えて行こうかと思うのですが産まれるまでに用意しておいた方がいい物ってなんですか??
肌着は15着ほど購入しました!
また、ベビーベッドは必要なんですか??布団の方がいいのか迷っています・・・。

コメント

たに

うちはベビーベッド買いませんでした。ベビー布団を買ったのですが、里帰り中しか使わず、自宅に帰ってからは、ずっとわたしたちと同じ布団に寝てます😅

Maana

子どもさんが1人目で
ペット等飼われていないなら
ベビーベッドはなくても大丈夫かと思います😊✨
中にはレンタルされる方もおられるので、生活スタイルに合わせてでいいと思いますよ☺️💓

少し質問とズレてしまいますが
ベビーカーは絶対産後でいいと思います😅!
前もって見に行っておくのはいいと思いますが
最終は実際に赤ちゃん乗せて決める方がいいかと🙌💕
抱っこ紐なんかは、1ヶ月健診の時に使おうと思われてるなら
産前から用意してもいいかなと思います🌱

riiiii

私的にはベビーベットは必要ないかと思います!!場所もとるし、背中スイッチが入りやすいと聞きました。
なので、一緒に布団で寝るか新生児用硬めのマットを買った方がいいと思います!私はマット買いました!
そのマットも使わなくなりますが…

用意するものはオムツとおしりふきと肌着だけだと夜は寒いと思うので服も買っといた方がいいと思います!

うちはベビーベッドを友人からもらったので使っています。うちはベビーベッドでよく寝てくれるので助かっていますが、赤ちゃんによってはベビーベッド嫌いな子もいるみたいです💦
あとはあっという間につかまり立ちして危険になって使えなくなってしまうので、高いお金を出して買う必要はあまりないかなと思います😭

とりあえず分娩時、分娩後に必要なもの、産まれてすぐ必要なオムツや服、沐浴グッズなどを揃えておくと良いと思います❣️

はじめてのママリ🔰

わたしはベッドインベッドだったのでベビーベッドは購入しませんでした(*´꒳`*)
産まれてから買いたしたのは、母乳で乳房がいたくなったのでケアのクリームやバスタオルなどですね(*´-`)