※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきべ
妊娠・出産

35週1日の初産婦です。最近おりものが変化し、ゼリー状の塊が出ています。陣痛の兆候か不安です。検診まで様子を見ても大丈夫でしょうか?体験談を聞かせてください。

こんにちは‼︎
35週1dの初産婦です。

最近おりもの増えて来たなーとは思っていたのですが、
昨日・今日とおりものシートにゼリー状のプルプルと
した塊が付いていました。
色味は半透明〜黄味がかった感じで匂いがキツイなどは
なく、いつもと特に変わりはありません。
回数としては昨日も今日も1回ずつでした。

ネットで調べてみると粘膜栓かな?と思うのですが、
もうすぐ陣痛来ちゃうんですかね?
(ってそんなの個人差あるし誰にも
わからないとは思いますが💦)

特に血が混じっているわけでもなく、
張りがあるわけでもなく、胎動が減るわけでもなく
先週の検診でも何も言われていないのですが、
来週の検診まで様子見でも大丈夫そうですかね?

ネットではすぐには陣痛は来ないっていう意見と
数日中に陣痛が来たという意見とが半々くらいで
あったのであまり参考にならないなと思い質問
させて頂きました。

みなさんの体験談で良いので、宜しければ
教えていただけますでしょうか?

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

わたしも ただ多めのおりものなのか、
粘液栓なのかわからないものが
数日続きました。
ビヨーンてのびそうなかんじのやつです。
子宮口は開いてきてます。
でも、陣痛には繋がってないです😅😅
個人差あるって言われても
気になってしまいますよね~( ^ω^ )💦

  • ゆきべ

    ゆきべ

    コメントありがとうございます😊
    わたしの場合結構はっきりしたゼリー状でわらび餅のような感じです💦
    前回の検診で溶連菌検査して来週結果分かるんですけど、その時には特におりものが変とか変わりがあるとか言われていなかったので、大丈夫かなー?と思いつつまだ週数早めなので心配になってますσ(^_^;)
    気になってしまいますよね😅

    • 9月25日
  • パンケーキ☆パンケーキ

    パンケーキ☆パンケーキ


    わらび餅みたいな感じ!わかります!
    ほんとにカタマリですよね💦
    上の子の時も出てましたが、
    予定日前日に産まれましたし
    すぐ陣痛がくるイメージはないんですが
    わたしも気になって
    いろいろ検索してました😄💦笑

    • 9月25日
  • ゆきべ

    ゆきべ


    そうなんですね…
    まだまだ胎動はハッキリあるし、やはりこれ以上何かない限り来週の検診まで様子見てみます♪
    相談にのって頂きありがとうございました😊♪
    少し安心しました✨

    • 9月25日
むむ

上の子の時も、今回の妊娠でもそういうおりもの出ました!
私もほぼ毎日出てます🙌
上の子の時は特に病院に相談しなかったですよ\(◡̈)/
ちなみに予定日5日超過しました😅

  • ゆきべ

    ゆきべ

    コメントありがとうございます😊
    33週でもう出てらっしゃるんですね✨
    少し安心しました✨
    張りも特にすごい張りがあるわけでもないし、出血もしていないので来週の検診まで待ってみます♪
    ありがとうございました♡

    • 9月25日