※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ✩°。⋆
その他の疑問

来月、高校の同級生が泊まりにくることになりました。その子の家からう…

来月、高校の同級生が泊まりにくることになりました。
その子の家からうちまで車で1時間ほどです。妊娠8カ月で2歳の上の子を連れてくる為、できれば泊まりたいとのことでした。
うちは旦那も仕事で泊まりが多いので気も使わなくていいし大歓迎です(^^)!
そこで相談なのですが、普段私たち家族はベッドで寝ていて、たまに友人が来たときのため布団がひと組と、子どものお昼寝布団が2つあります。
和室があるのですが、布団とお昼寝布団だと、体が痛そうで友人は妊婦さんだし、その子どももいるしベッドで寝て貰った方がいいのかな、、?と考えています。
私と子どもたちは、一階で寝ることもたまにあって慣れてるので、床の硬い感じにも慣れているので大丈夫なのですが、、
もちろんベッドで寝てもらう場合、敷きパッドなど全部綺麗に洗濯した状態で対応しようと思ってます。
結局妊婦さんに階段登らせることになっちゃいますけど、寝るときに体が痛くない方がいいのかなと思います。皆さんだったらどうしますか?(>_<)
また、友人の2歳(もうすぐ3歳)の子も泊まるので、ごはんも悩んでいます。もちろん、好き嫌いなど聞くつもりですが、おすすめのものがあったら教えてください(^^)

コメント

和室でいいと思いますよ!
ベッドの、ほうが敷きパッドとか買えてても気になりますねー!
しかも、普段なら旦那さんも寝ている
ベッドなら余計に!
来られる友人も分かった上で来てると思います、

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしならさすがにベッドまで使わせてもらうのは…って遠慮しちゃいます💦布団のほうが子供も安全ですし☺️

うちの子はスパゲティやハンバーグ、エビフライなどTHE お子様ランチ!って感じのが大好きです!キャラクターものや少しピック刺したりするだけでも喜ぶと思いますよ💓