※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむりん
子育て・グッズ

めばえやベビーブック定期購読してる方いますか?いかがですか?知育にも良いのでしょうか?毎月かおうか迷ってます。

めばえやベビーブック定期購読してる方いますか?
いかがですか?
知育にも良いのでしょうか?
毎月かおうか迷ってます。

コメント

とりちゃん

定期講読ではありませんが、ベビーブックを1歳半から半年ほど買い、2歳の誕生日にめばえを買いました。
付属のだけでなく、シールを貼っていいのはベビーブックね!と言い聞かせ、壁などに貼るのを阻止しました。

ベビーブックでは、数字を覚えたり、物の名前、色、手遊びなどたくさん覚えられて良かったと思ってます。
載ってるキャラクターもだいたい1歳頃が好きなものばかりですし。
ページが全部硬い紙なので、シールもはがしやすいです。

めばえは、はさみや色塗り、なぞって書く、のりで貼るような作業も入ってきます。
まだ娘ははさみは使えないのでやってませんが。
あと、キャラクターが戦隊もの、女の子の変身するアニメとかも載ってるので、娘もあまり楽しめないのか、買うのはやめました。

• にゃむりん

にゃむりん

詳しくありがとうございます!
    似ていますがやはり違いが結構あるんですね!

今は何の雑誌も買っていないですか?😊

• 9月25日
  • とりちゃん

とりちゃん

めばえをもう1冊買いましたが、今は買ってないです。
    新しいのを買っても、なぜか古いほうを「読んで」ってよく持ってくるので…

• 9月25日
  • にゃむりん

にゃむりん

そうなんですねー!
    毎月出てるものだけど、一冊買えば結構長く遊んでくれるって話も聞きました😊
    一度ベビーブック買ってみようかと思います!

• 9月25日