※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

断乳を何歳何ヵ月でどんなタイミングでやったか、皆さんの経験を聞かせてください!

断乳を何歳何ヵ月でどんなタイミングでやったか、皆さんの経験を聞かせてください!

コメント

ぷー

8ヶ月くらいだったと思います😆
うちは2人目ができたから
断乳しました!

• なみ

なみ

二人目を妊娠された時に断乳なさったんですね!
    うちは1歳すぎてからおっぱいの回数が増えてしまい、困ってます😅

• 9月25日
まりりん

1歳1ヶ月くらいの時に断乳しました!
おっぱいばかりで離乳食をあまり食べなかったこと、少し遊んではおっぱい少し遊んではおっぱいであげるのが苦痛になっていたこと、私がお酒を飲みたかったのを理由にしました😅

• なみ

なみ

今まさに同じ状況です!
    新生児の時と同じくらい頻繁におっぱいをほしがります💦
    このタイミングでも断乳できるんですね!

• 9月25日
  • まりりん

まりりん

1歳すぎておっぱいへの執着が強くなった?感じがして、このままだともっと執着が強くなってやれられなくなるなと思い、断乳しました!
    3日くらいしたらもう欲しがらなくなりましたよ✨ご飯もモリモリ食べるよになり、断乳して大正解でした😊!

• 9月25日
  • なみ

なみ

うちも一歳すぎてから執着が強くなってしまいました。
    3日くらいで欲しがらなくなるんですね!
    アドバイスありがとうございました!

• 9月26日
まるこ

離乳食をよく食べるので、10カ月あたりから、寝る前と夜間だけにしたら、11カ月で寝る前もなしで寝てくれて、夜中起きなくなったので、自然に卒乳になりました✩

• なみ

なみ

自然に卒乳できるなんて素晴らしいですね!
    うちは常におっぱいばかりで困ってます(笑)

• 9月26日