※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

娘が下痢で、乳糖不耐症かもしれない。食事が進まず、授乳も難しい。離乳食も拒否している。どうしたらいいか…。

娘が先週から下痢をしていてうぐいすいろ?緑色?の下痢をしています。1度目は整腸剤のみでしたが、今日行ったらミルラクトをもらいました。1週間以上続くなら乳糖不耐症だね、母乳回数を少なくしてね、8ヶ月だけど別に三回食でいいよって言われました…。娘はそんなに食べる気もなく食もあまり進まないタイプですが、本当に三回食にするの?母乳減らすって言われてもお乳ないとギャン泣きしてるんだけどな…と思います😓😓
一回トータルで50グラムほど食べるかな…?って感じです😓💦
今日で8ヶ月になりましたが、みなさん一日何回授乳してますか?
離乳食も途中で絶対口を開けてくれなくてスプーンやら器やら全拒否します💦
お茶白湯もずっと飲ませてますが好きじゃないようで全然飲んでくれません…。
とりあえず今日は起きてから一回だけ授乳して
昼は泣きじゃくってましたがなんとか寝かしました。
こうするしかないんでしょうか…。

コメント

ぴーまま

下痢辛いですよね😫

私の息子も10ヶ月頃に乳糖不耐症かもとのことで、ノンラクトの粉ミルクとミルクを混ぜてあげてました🍼

完ミなのであげれましたが、もちこさんのお子様がミルク飲めるようなら母乳回数減らしてノンラクトのミルクにすればカバーできるのかなと思います😃

• おかん

おかん

寝る前をノンラクト…とかですかね(>_<)ミルク使ったことないんですが、消毒やらなんやらは煮沸でいけそうですかね(>_<)?
    三回食にするかノンラクトにするか…で迷ってましたが…どっちがいいんでしょうね…😭

• 9月25日
  • ぴーまま

ぴーまま

もう8ヶ月ですし、そんなに神経質に消毒っ!ってしなくても大丈夫だとは思いますが、煮沸消毒で十分消毒できますよ😊
    ん〜いずれ3回食にはなるからそれでも良いとは思いますが、あまり量を食べずにお腹空いてぐずるとかならノンラクトのが良い気もしなくもないですが🤔

お近くにあれば他の小児科とかに一回行って支持を仰ぐのも手だと思いますよ〜❢

• 9月25日
  • おかん

おかん

たしかに他の小児科もありですね…
    ノンラクト探してきて見ます(>_<)ありがとうございます(>_<)

• 9月25日
ぽん

あと4日で8ヶ月になります。
授乳回数は大体5~6回です!
離乳食は2回食で
100~160gぐらい食べてます!
来月の半ば頃から
3回食にする予定でいます👶

息子も最近
うんちが緩い時あります😫

• おかん

おかん

やはりそれくらいですよね!
    うちも5〜6回とかそんなもんなんですが、、三回食にしてしまったら母乳回数減るし三回食にしてみようかな…😓

• 9月25日