※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の基礎体温について、いつまで測ればいいか悩んでいます。基礎体温は心拍確認後は不要という意見もあります。基礎体温を測っていた方、何週間まで続けましたか?

流産(手術なし)を今年6.7月にして(去年の11月もして2度目の流産を6.7月にしています1.2度目は流産後生理が来ましたが)、今回まだ1度も来ず、そろそろ産婦人科行かないとダメかな~って思っていた頃にお腹ぽっこりしてきて、先週産婦人科の先生にこの検査薬みせた所妊娠してるっぽいから基礎体温はかって2.3週間くらい経ったらまた来てねって言われました!

基礎体温は妊娠中ずっとするものですか?少し調べた所、心拍確認とれたら先生からしなくていいよという声も見かけて

妊娠中基礎体温はかっていらした方何周くらいまでしていましたか?よかったら教えて下さい(*^^*)

コメント

胎嚢確認してからやめました!心配になるので🤣

12週位まで計ってましたが、体温が下がったりする日が出てきて不安になって先生に相談したら、「気にして不安になるくらいなら計らなくていいよ」って言われてそこから計らなくなりました🙌

もんちゃん&ちびマウスの母☆

予定日が確定した頃にやめました!

ある程度の時期で、37度台から下がり〜いつもの高温期な感じの体温でしたよ💡