※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるちゃん
お出かけ

11月に2泊3日で北海道に行きます🐻❤️宿泊は札幌です✨オススメのプランを…

11月に2泊3日で北海道に行きます🐻❤️
宿泊は札幌です✨
オススメのプランを教えてください☆☆
子どもはその頃一歳の子です😋
旭川に1泊しようとおもったのですが、予算オーバーで出来なかったので、レンタカーを借りて旭川動物園に行こうと思ってます🦊

コメント

札幌での1歳児向けプランは分からないのですが…
旭山動物園ですよね?結構な移動距離💦💦日によっては寒くなってる時期ですね💦
2日目にして、動物園以外の予定は入れない方が良いと思います⭐

• めるちゃん

めるちゃん

ありがとうございます😊
    動物園以外は入れないようにしたいと思います✨

• 9月25日
きい

札幌から旭山動物園までは2時間くらいかかると思うので、旭山動物園行くなら丸一日見たほうがいいと思います💦
しかも11月(上旬か下旬かでも変わりますが)だと雪も降り始めているので、雪道の運転は気を付けてくださいね😣💦

• きい

きい

追記になりますが、震災で皆さん不安で旅行を控える中予定を立ててくださりありがとうございます😣💓
    暖かい上着や靴底が滑りにくい靴で来てくださいね!

• 9月25日
  • めるちゃん

めるちゃん

素敵なお言葉ありがとうございます😭❤️
    北海道好きなので行くなら今しかないと思い予約しました😋
    11日に旭山動物園に行こうと思ってます!!

• 9月25日
piko

11月の札幌から旭山動物園への運転キツイかもしれません😣
天気が良ければ問題ないかもしれないですが雪、吹雪だったら行くだけでヘトヘトです💦
雪道に慣れていても2時間以上はかかるので…
丸一日旭山動物園に当てられるのであれば大丈夫だと思います👌
かなり寒いので暖かい服装で来てくださいね💕

• めるちゃん

めるちゃん

そうなんですね😂
    天気が良かったら、行くようにしたいと思います🦊💓
    かなり寒いが全然想像ついてないので、ドキドキです😩💦

• 9月25日
みに

結構前の話ですが、11月の上旬に札幌から旭川へ行ったら大雪でした💦
旭山動物園もめちゃくちゃ寒かったです😅
その年によりますが、11月でも積もる時は積もるので、防寒などしっかりしていらしてください✨

• めるちゃん

めるちゃん

そうなんですね😭😭
    天候が悪かったら、旭山動物園をやめておこうと思います😩💦

• 9月25日
みくみく

旭山動物園は山の方なので、秋口でもかなり寒いです💦
もし行かれるなら暖かい格好必須です😭
札幌に宿泊されるのでしたら、円山動物園やモエレ沼公園はいかがでしょう?
あと、11月に開園しているか不明ですが少し足を延ばして恵庭の方にえこりん村というアルパカがいる施設もオススメです😂

• めるちゃん

めるちゃん

そうなんですね😭😭
    極暖着込んで行きます😀
    円山動物園、モエレ沼公園気になっていました😍

えこりん村初めて聞きました!行ってみたいです♡

• 9月25日
  • みくみく

みくみく

あと、札幌市内は地下鉄移動か徒歩がほとんどですけど地下鉄の構内はエスカレーターが主流なので、ベビーカーだと移動しにくいかと思います!
    私は今旭川市内に住んでいるのですが、1歳くらいのお子様連れで楽しめる場所が旭川にはあまりないので、それでしたら札幌近郊を満喫された方が良いのでは?と思いました😂
    気温差激しいと思いますので、体調崩されぬようお気をつけくださいね😌

• 9月25日
  • めるちゃん

めるちゃん

詳しくありがとうございます😊♡
    抱っこ紐で、札幌を満喫したいと思います✨
    旭川は、もう寒いですか??

• 9月25日
  • みくみく

みくみく

こんばんは!
    旭川は朝晩10度以下になるので、気温差激しいです😅
    11月となると、後半は下手したら朝に氷点下行くこともあります😂笑
    六花亭ってご存知ですか??
    帯広に本店があるバターサンドで有名なお菓子メーカーなのですが、札幌の北海道神宮内にある六花亭には店舗限定のお菓子があって(確か団子だった気が…)すごく美味しいです🌸
    札幌だと路面店のカフェや雑貨屋さんも結構多いので、あえて観光地ではなくそういう場所を巡るのも楽しいですよ😌
    ぜひご家族で旅行楽しんでくださいね!

• 9月26日
  • めるちゃん

めるちゃん

すみません!娘が熱だしていて、返信遅れてしまいました!💦

六花亭大好きです♡♡
    店舗限定はそそられます🤤💓
    たくさんの情報ありがとうございます!とても助かります😍

• 9月28日