※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
子育て・グッズ

子育てで重視していることや気をつけていることを教えてください。精神面を重視し、自由にさせつつ、危険時以外は怒らず、落ち着くまで抱きしめる。自宅保育の難しさについても言及。

子供を育てるのに特にこだわっているというか、重視していることや気をつけている事等あったら教えて下さい😊

例えばですけど、
食事は毎日手を込んだものにする
必ずお絵かきや制作等をさせている
絶対外遊びを1時間から2時間させている
YouTubeは1日1時間までにしている
スマホはいじらせない
絵本は1日5冊読む

ちなみに私は子供の精神面を重視して、やりたいようにやらせて、危ない時や他人に迷惑をかけそうな時以外は怒らないようにしています。
あまり泣くことはないのですが、もし転んだりして泣いたり不機嫌な時は落ち着くまで抱きしめてます✨

いろいろやらせたい気持ちはありますが、自宅保育ってなかなか難しいですよね🤔💦

コメント

ユーカリ

うちはスマホは触らせないようにしてました!
しかし電話がかかってきたり私が操作するのを見て触りたがるのでロック画面の所のみいじらせるようにしました💦動画とかは見せません。

• すずか

すずか

スマホ、私も操作されて変な風にされたくない気持ちがあるので触らせてないですね😓
    どうしても音がなると反応しちゃいますよね🤔

• 9月25日
  • ユーカリ

ユーカリ

そうなんですよね💦テレビ電話とかもあるしパパとテレビ電話とか楽しいみたいで😅早く飽きてくれないかな😅

• 9月25日
  • すずか

すずか

今の年齢っていろんなものにすごい興味出てくるからしょうがないかもしれないですね🤣✨

• 9月25日
空色のーと

テレビは1日1時間まで
YouTubeは見せない
スマホも触らせない

これくらいですかね🤔?

子供は大人の社会で育つので、その中で自分で気をつけるべきものに気づけるよう育てるのが私の育児感です😊

• すずか

すずか

テレビまで徹底していて凄いです😌
    幼稚園や保育園からもう既に社会ですもんね☺️✨

• 9月25日
🌈

1人で遊んでる時は構いすぎない。
1日1回は絶対笑わせてあげる。
くらいですかね( 笑 )

変なことしてたらすぐ笑うので
家では2人でキャッキャしてます🤣

• すずか

すずか

笑うの大事ですよね😊
    どんどん顔は変わりますから表情作りにとても良いと思います🤗✨

一人遊びに集中してる時の顔ってなんかすごい可愛くて弄りたくなっちゃいますよね🤣

• 9月25日
  • 🌈

🌈

ありがとうございます😊💓
    常にニコニコでいたいですが怒ってしまうので反省する日もありますが🤣
    寝る前に愛してるよ〜❤️❤️って言ってギューッとするのも日課で大事にしてます\( ¨̮ )/

わかります😂😂真剣になってる顔かわいすぎますよね🤣たまに口開いてて顎触って閉じさせたくなりますww

• 9月25日
  • すずか

すずか

お母さんが笑ってることは子供も安心しますもんね☺️❤️
    いいですね!怒っても愛情を全面に出してカバーしていきましょ✨

口開きますよね🤣
    私たまに閉じさせちゃいます😂

• 9月25日