※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
産婦人科・小児科

千葉市中央区祐光で小児科を探しています。予防接種も希望。徒歩圏内でオススメの病院はありますか?

千葉県の千葉市中央区祐光に住んでいます。
この近くで小児科に行くとしたらどこがオススメですか?
引っ越してきたばかりで知り合いはいないし土地勘もないので本当に困ってしまっていて…💦

現在里帰り中で、来月~再来月くらいに戻る予定です。
出来たら予防接種をしてくれる所で、徒歩で行ける圏内だと助かります。
よろしくお願い致します!

コメント

ありんこ

つばきこどもクリニックが
近いのでおすすめです‎(* ॑꒳ ॑* )⋆*
結構人気みたいです‎( ᐢ˙꒳ ˙ᐢ )

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます!
    地図で調べてみたら私でも迷わず行けそうなので、候補にしようと思います(*ˊ˘ˋ*)♡

• 9月25日
Kmama

つばきこどもクリニックは人気で1度お世話になったんですが、予約制で整理番号があり携帯でちょこちょこ今何番目の方が診察中なのかとか確認しないといけないので全く時間が読めずその間身動き取れないので行くのやめました( .. )皆さん予約するのが早いのでお昼頃に急に熱が出た!!なんてことが起こってももうお昼頃には当日予約いっぱいなので診てもらえないです💦なのであたしは、少し距離ありますが、ゆりの木クリニックに行ってます\(◡̈)/
うちの子はキッズスペースあるので退屈しない様子です♪

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます♡
    やはり人気なだけあって診て頂くのも大変なんですね💦
    双子なので今は大丈夫でももう少し大きくなったら1人で対応するのは色々大変な気がするので、キッズスペースがあるのは有難いです✨
    候補にさせてもらいます☺️💕

• 9月26日
とん

私も祐光です!!
私は車がないのですが、実母が評判のいいところにしなということで、つばきこどもクリニックに予防接種で行っていますよ(*^ω^*)歩いて行くには、少し遠い気がするので実母に実家から来てもらって送迎してもらっていますが…💦この辺って小児科ないですよね😰

• ちゃんみ

ちゃんみ

ご近所さんだなんて!(*´ω`*)
    ママ友達が全然いないので、ぜひ仲良くしてくださると嬉しいです♡

そうなんですよね!
    無さすぎてどうしようってなりました(;_;)笑
    そっちに居る時はクリニック近くのヨークマートによく行っていたので、その近辺までなら歩けると思います( ¨̮ )
    回答ありがとうございました♡

• 9月25日
  • とん

とん

私もママ友さんがいないので、嬉しいです😆💗双子ちゃんなんですね!おいくつですか??

ヨークマートって都町のですか!?すごい…!

• 9月25日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

そう言って頂けて凄く嬉しいです😊
    私は25歳で、息子達はちょうど来週で2ヶ月になります👶🏻👶🏻

お散歩と自宅周辺の探検を兼ねて都町の所まで行ってました☺️
    お腹が大きくなってからはOKやタイヨーが中心になっちゃいましたが😅笑

• 9月26日
  • とん

とん

私は今23歳で来年の2月で24歳になります😌歳近いですね💗子どもは今日です4ヶ月になりました♪

都町までは自転車で行ったことしかないので、歩いて行くなんてすごいですね✨いつ頃こっちに戻って来られるんですか??

• 9月26日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

子供も私たちも同年代だなんて更に嬉しいです💗

一応再来月までにはと思っているのですが、旦那さんが仕事の時に1人で双子の育児をしながら家事をする自信がまだなくてずるずる実家にお世話になっちゃってます😭💦

• 9月26日
  • とん

とん

近所で子づれの方もあまり見かけないので、本当嬉しいです💗😆

わかります!私は里帰りはしなかったものの、1ヶ月すぎくらいまで実母がほぼ毎日夕飯持ってきてくれたり、手伝いに来てくれていて、なんだかんだ甘えちゃっていました😅その後も掃除・洗濯は2日に一回、夕飯は冷凍物に頼っていました🤣🤣
    1人でも大変なのに2人となると可愛さは2倍でも大変さは倍以上になりますよね…💦

• 9月26日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

やっぱり手抜きや冷凍物などに頼るのは大事ですよね💦
    ミルクとオムツ替えと仮眠で1日が過ぎてく感じです😭
    特に同時に泣かれた時とかはどうしようってなります😭笑

• 9月26日
  • とん

とん

コープとかネットスーパーが本当に便利ですよ!
    1日ミルクとオムツで終わっちゃいますよね🤣1日が短いような長いような…って笑
    1人しか抱っこできないのに、同時に泣かれるのは困りますね💦あ、ビニール袋の音、結構効き目ありますよ!

• 9月26日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

やっぱり宅配してもらう方のが楽ですよね✨
    検討してみようと思います☺️💗

ビニール袋が効くんですね!😳
    知りませんでした💦
    早速試してみます😍💕

• 9月27日
  • とん

とん

あと、タケモトピアノのCMもすごい効き目ありますよー!YouTubeにも上がっているので、大泣きされた時ぜひ試してください!😌✨

お話変わりますが、双子ちゃんは、お名前すぐ決まったんですか??

• 9月27日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

そうなんですか!?!?😳
    全然知りませんでした😳💗
    探してみます✨

名前に関しては旦那さんに使いたい漢字などのこだわりがあって旦那さんが出した候補の中から決めたので比較的すぐ決まりました💕

• 9月30日
  • とん

とん

私も母に聞くまで知らなかったですが、本当に効果があってビックリでした!!

そうなんですね💗双子ちゃんの名前には共通点などあるんですか??

• 9月30日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

2人とも漢字2文字なんですけど、そのうちの1つを同じ漢字にしています😊
    こみなさんはお名前すぐ決まりましたか?💕

• 9月30日
  • とん

とん

いいですね😊双子ちゃん産まないのに、双子ちゃんならこんな名前いいな〜とかたまに考えちゃってます笑

うちは、私が提案したのは旦那が気に入らず、旦那が提案したのは私が気に入らず…だったんですが、旦那が珍しく漢字の意味も願いも込めて提案してきた名前があって、それは私も気に入ったのでそれにしました💗

• 9月30日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

似たような名前を付けてしまったので、たまに両親である私達でも言い間違えちゃう事があって、その時は申し訳ない気持ちになっちゃいます😂笑

そうだったんですね✨
    こみなさんの旦那さんが一生懸命考えている所が想像出来て微笑ましくなっちゃいました💕

• 10月2日
  • とん

とん

慣れるまで間違えちゃいますよね🤣
    一卵性ですか?二卵性ですか?

徹夜で考えてた日もあるらしいです😊いつもそこまで考えてくれる人ではなかったので、嬉しかったです💗

• 10月2日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

お返事遅くなってごめんなさい💦
    二卵性のはずなんですけどまだまだそっくりで😂笑

そうなんですね!😍
    とっても素敵です~✨

• 10月4日
  • とん

とん

大丈夫ですよ(^^)私も育児の合間に…なので、お互い無理せず話せたらな〜と思います😊
    二卵性でもそっくりなんですね!成長が楽しみですね💗

普段は文句ばっかりですが笑笑

• 10月4日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

そう言ってもらったそばから遅くなりすみません😂💦
    ありがとうございます❤️
    そう言って貰えると助かります😭✨

少しずつ違いが出てきそうな雰囲気があるので、今から楽しみです💕

私の旦那さんも普段は文句ばっかりです(笑)

• 10月9日
  • とん

とん

子どもが寝ているときは親も寝たほうがいいってくらい、親も疲れますもんね💦😌

旦那さんは育児に協力的ですか??

• 10月9日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

こんなに育児が大変だなんて思ってませんでした😂笑

妊娠中から家族や看護師さんなどに「双子は父親の協力必須!」と言われ続けていて育児は父親もするものだと思ってくれているので、一般的な旦那さんよりは協力的だと思います😊
    けど、私が妊娠前みたいに家事が出来ていないことに関してはチクチク文句言ってきます😅笑

• 10月9日
  • とん

とん

周りの方に言われ続けられた効果ですね!!羨ましい😂✨うちは機嫌いい時だけですよ…

育児と家事の両立なんて、まだ求めないでー!って感じですね😓

• 10月9日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

ありがたいんですけど、頑張りすぎて助けて欲しい時に疲れて眠ってる…なんて事もあるので、もう少し肩の力抜いて~って思うこともしばしばです😅笑

そうなんですよー!😭💦
    だったら代わりに育児やってみなさいよ!って言いたくなります(笑)

• 10月10日
  • とん

とん

頑張るぞー!って張り切りすぎちゃってるんですね💗😆疲れて育児が嫌になった方が大変ですし、ゆったりまったりとお願いしたいですね笑

この前喧嘩して、「1日育児家事変わってみたら大変さがわかる」っていったら、「じゃあ通勤2時間半で仕事してきてみてよ」っていわれてしまいまきた💦お互い、お互いの大変さがわかるとお互い敬われるのかもですね😌

• 10月10日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

そうなんですよね😂子育てはまだまだ先が長いものなのでゆっくりやって欲しいです😅笑

確かに2時間半かけて通勤してからお仕事…も大変ですよね💦
    今後私も自分のことばかり押し付けないで相手のことを考えられるように気をつけないと💦

• 10月11日
  • とん

とん

私も手抜きしながら子育てしてますもん笑。ちゃんみさんもご無理なさらず😌

旦那も私も中々引かないところがあるので、ちゃんと互いのこと考えられたらもっと上手くいくんでしょうね😊笑

• 10月11日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

なれない子育てしながらだとなかなか余裕がなかったりしますもんね😭💦

話が変わってしまうのですが、こみなさんはお子さんとどこか遊びに行ったりしていますか?✨
    私全然自宅周辺の地理が分からなくて、子供連れで遊びに行ける場所とか分からなくて…😢

• 10月11日
  • とん

とん

遊びに行くのも、うちが車ないので親に来てもらって幕張イオンとか行ってます!まだ歩いたりおもちゃで遊んだりしないので、近くですとドンキとかツタヤとかカワグチに散歩がてら買い物に行っています😊笑
    あとはその辺をふらふら〜としたり笑

遊べるようになったら、きぼーるの子育て支援館に行こうと思ってます!✨

• 10月12日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

やっぱり幕張イオンなんですね✨
    ファミリー館には1度行ってみたいと思っていたんです☺️💕

ドンキやツタヤ、カワグチと聞いて改めてご近所トークに安心しました(笑)

子育て支援館も母親学級の時に見学させてもらって設備が凄いなぁと思ってました✨

• 10月12日
  • とん

とん

ファミリーモール、いろんなブランドあって楽しいですよ😆ファミリーモールだけで私は1日入れます笑

ご近所だからこそわかりますよね笑笑
    ただドンキはちょっと冷房が効きすぎてる時があるので注意です🤣

私はチラ見しただけなので、今度一緒に行きません??

• 10月12日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

そうなんですね😍
    いつか旦那さんに連れてってもらおうと思います✨

ドンキ行く時は気をつけますね(笑)

ぜひー!✨
    1人で行くのは少し勇気がいると思っていたので、そちらに戻ったら一緒に行きましょう💗💗

• 10月14日
  • とん

とん

ベビー休憩室あるので、子どもが疲れたりお腹空いたりしたら休めるので、いいですよ😍

やった✨よろしくお願いします♬
    楽しみが増えました💗

• 10月14日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

そうなんですね✨
    そういう情報教えていただけると凄く助かります☺️

土地勘ないしママ友はいないしで自宅に戻るのが少し不安だったのですが、私も楽しみになりました😆💕
    こちらこそよろしくお願いします😊✨

• 10月16日
  • とん

とん

きぼーるで4ヶ月健診受けて来ました😊✨

という私も結婚を機にこっちへ来たので、土地勘という土地勘もないのですが…🤣笑

• 10月16日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

お疲れさまでした😌
    私のベビ達は1月にあるみたいです✨
    どんな感じでしたか?

そうだったんですね💕
    私も結婚を機に引越ししてきたので同じです☺️❤️

• 10月17日
  • とん

とん

ありがとうございます😊
    受付が済み次第、15人ずつ部屋に入って子どもをカーペットに寝かせて部屋に15人入りきったら、順番に身長体重頭囲を測ります!そのあと歯科衛生士と栄養士から話があって、それからレクとしてボランティアの人が絵本をくれたり呼んでくれたりしました!
    最後に小児科診察とBCG接種です❗️
    授乳は歯科衛生士さんたちから話があるときに、授乳室に行かせてもらえます😌
    うちはロタをこの前受けたばっかなので、BCGは来月に受けます💦

同じですね💗実家はどこなんですか??

• 10月17日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

結構内容てんこ盛りな感じなんですね💦
    1人で双子を対応しきれそうにもないので、旦那さんにお休み取ってもらって行った方が良さそうですね😂
    教えて下さりありがとうございます❤️

実家は神奈川です😊
    こみなさんはどちらなんですか?💗

• 10月18日
  • とん

とん

内容てんこもりですよ!💦それに話を聞いてる最中は、子どもたちも暇で泣いてる子もチラホラといました😅あと、カーペットは敷いてありますが硬いので、バスタオルなど下に敷けるもの持って行ったほうがいいです✨

うちは千葉県の茂原市です💗神奈川は夜景が綺麗なイメージです😍

• 10月18日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

息子たちも絶対泣いちゃいそうです…😭
    バスタオルですね!覚えておきます✨

神奈川と言っても夜景の綺麗な横浜よりは静岡の方が近いので、周りは山と海ばっかりです😂笑
    千葉市より先の方はまだまだ土地勘がないのでよく分かってないんですけど、聞いたことがあります😊✨

• 10月19日
  • とん

とん

泣いてもみんな子持ちの方なので、気にしなくて大丈夫だとは思います🙆‍♀️必要だと思わなければ、歯科衛生士さんたちが話すときに授乳に行きたい人は行けるので、行ってお子さんたちをリフレッシュさせてあげるのもアリかなーって思います!!

じゃあ、富士山見えるんですか!?🗻茂原は七夕祭りくらいしか有名じゃないです笑!あとは、芸能人のゆうこりんの出身地ってくらい…笑

• 10月19日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

なるほど!参考になります~❤️

見えますよ~✨もう見慣れてしまっているので景色の1つになってしまってます🗻笑
    七夕祭りが有名なんですね💕
    来年行ってみようかなぁ☺️✨

• 10月20日
  • とん

とん

富士山、見たことない気がするので見てみたいんですよ〜✨本当に青い山に上が白くなってるんですか??🤩笑

七夕祭り、人が多すぎて屋台見たくても人がいていけないくらいですよ💦なので私は高校くらいから行ってないです🤣

• 10月20日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

そうなんですね✨
    神奈川に来た時にはぜひ見てください💗
    冬場は本当にそうなりますよ☺️
    夏場は雪はなくて普通の山みたいですけど、登山客が多いので、夜は頂上目指して登ってる人達の灯りが見れたりしますよ~❤️

そんなに人気なんですね😳💕
    じゃあ子供がある程度大きくならないと難しそうですね💦

• 10月20日
  • とん

とん

夏と冬で、見え方違うんですね!(◎_◎;)子どもが大きくなって来たら、アンパンマンミュージアムにも行ってみようと思ってるので、そのときに見れたらいいな😊✨

今はどれだけ混んでいるのか分かりませんが、大きくなってからのほうが安全だと思います💗

• 10月20日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

ぜひぜひ😊
    みなとみらいからでも見えるので見てみてください😍❤️

大きくなってからの楽しみにしておきます☺️💕

• 10月22日
  • とん

とん

見てみます😊💗

一昨日から、元々ぶっ通しで寝なかった息子ですが、睡眠退行が始まり余計に寝なくなりました😂夜中も1時間〜2時間ごとに夜泣きです😂
    ちゃんみさんの息子くんたちは、寝てくれていますか??

• 10月22日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

やっと授乳間隔が空いてきて昼も夜も4時間おきぐらいになってきました😂✨
    以前は2~3時間起きに授乳だったのでだいぶ楽になりました~💗

一昨日から寝ない上に夜泣きだなんて…😨
    そんなことがあるんですね💦
    考えただけで泣きそうです…😭
    休める時に休んで下さいね💦💦

• 10月22日
  • とん

とん

4時間おきになったんですね!いいなぁ🤩うちは出かけてると4時間持つのに、家にいるときは2.3時間でくれーってなってます笑🤣 寝るときも吸いながら寝たいみたいで、困っちゃいました…笑笑

睡眠退行ない子もいるみたいなので、ないといいですね!!うちも早く終わること願ってます✨ありがとうございます!

• 10月23日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

吸いながら寝ちゃうのは辛いですよね…😭
    2~3時間でも連続して寝れるということに幸せを感じてます(笑)

2人でやられたら身体持たない気がするので無いことを祈ってます😭✨

• 10月24日
  • とん

とん

1人と2人だと大きな違いですよね💦

でも双子くんだと、洋服とかお揃いとか着せるの楽しそうですね💗

• 10月24日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

オムツ交換も授乳も沐浴も全部この半分なんだよなぁ…って思うと悲しくなる時はあります😭笑

お揃いで着せると本当に可愛いですよ💗
    お揃いだけじゃなくて、色違いでとか色々楽しんでます😍
    ただ、いつも買いすぎてすごい金額になっちゃうんですよねぇ😂💸笑

• 10月25日
  • とん

とん

双子で慣れると、1人の子どもの育児なんて楽勝ですねきっと😆

いいなぁ💕
    私は息子1人でも買いすぎてます笑!買い物に行くたびに貢ぎ物が…🤣
    子供服って可愛すぎてつい…って感じですよね!😍

• 10月25日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

多分1人は1人で大変な事があると思うので、ママさんはみーんな尊敬しちゃいます✨

やっぱりママあるあるなんですね🤣
    自分の物を買いに行ったはずなのに気が付いたら子供のものしか買ってない…なーんてことも日常茶飯事です😂笑笑

• 10月26日
  • とん

とん

自分が親になって、親の大変さがわかりますよね✨

そうですよね!
    時々未来のことまで考えて、歩き始めたときにお揃いで着れる服買ってみたりも…笑

• 10月26日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

分かりますー!✨
    最近はベビ達のお揃いだけじゃなくて親子コーデもしたくなってきてしまい、ベビ達の洋服に合わせて自分達の洋服も買っちゃったり…🤣笑笑

• 10月27日
  • とん

とん

つい、買っちゃいますよね!🤩
    親子コーデしてる人のインスタとか見てると、小さい彼氏って感じで、早くお揃いしたくてたまらないです💗💗

今日旦那ときぼーる行ってみました!
    今日は0歳児しか入れない乳児室は2組しかいなくて、話を聞いたところ平日の方が混んでるとのことでした!でも混んでても4組とからしいですが…笑☺️

• 10月28日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

小さい彼氏って感覚凄く分かりますー!😍
    そのうち普通の子供服着始めたらもっとヤバいと思います🤣💸笑笑

そうなんですね💕
    貴重な情報ありがとうございます☺️
    そんなに混んでいないと聞いて安心しました✨

• 10月30日
  • とん

とん

ですよね!ですよね!
    ママとお揃いやだーとか、こんな服着なーいとか言われたら、どうしよう😭男の子だし、反抗期とかきっと大変なんでしょうね💦想像したくないです😂

いえいえ✨

• 10月30日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

知り合いの男の子ママさんが、「男の子は小学生になってもママの事が大好きだから大丈夫!」って言ってました☺️
    今はそれを信じてます(笑)

分かりますー!
    反抗期が今から怖いです😭
    ババァとか言われちゃうのかなー?😂笑

• 11月1日
  • とん

とん

小学生になっても好きでいてほしいなー😭💗

反抗期=ババァのイメージありますよね!笑
    子どもから見たら、20代、30代でもババァの年齢なんだろうし、私はババァの覚悟はもうできています👍笑
    うちの兄弟は反抗期なかったみたいなので、ない事を願いたいですが…🤣

• 11月1日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

こみなさんかっこいいー!✨
    私は頭では分かってても言われたらショック受けちゃいそうです😂笑

• 11月2日
  • とん

とん

ショックはショックですけどね笑🤣
    自分も反抗期に親のことババァって思ってましたし💦言ったことはないんですけど笑 を

• 11月3日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

私なんか反抗期のピークの時には言っちゃってた気がするので余計に辛いです😭笑

11月末~12月頭くらいに自宅に戻ることになりました🙌🏻✨

• 11月4日
  • とん

とん

じゃあより息子くんたちの思春期&反抗期はドキドキですね😭💓

そうなんですか!✨
    戻ってきて色々落ち着いたら、一緒にお散歩とかしたいです😊
    初めはどなたか、手伝いにきてくれるんですか??

• 11月5日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

もちろんです💗
    ぜひぜひお願いします🙇🏻‍♀️
    誰も来てくれないと思うので、旦那と2人で頑張らないといけなさそうです…😭

• 11月6日
  • とん

とん

よかった💗

そうなんですね💦それは大変ですね(~_~;)
    旦那さんは土日休みなんですか?

• 11月7日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

遅くなりすみません~😭💦

たまに土日出金があるのですが、基本は土日休みです😊

• 11月11日
  • とん

とん

ほんと気にしないでください!笑

土日出勤もあるんですか!大変ですね…💦
    じゃあ、平日はちゃんみさんと息子さんたち3人なんですね(><)
    ちゃんみさんは、車🚗運転できるんですか??

• 11月11日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

本当にありがとうございます😭💓

そうなんです~😭
    🚗は免許はあるものの全然乗っておらず…って感じです😂笑笑

• 11月12日
  • とん

とん

あ、同じです🤣笑
    免許取り立てのときは、実家の車をたまーに運転していたものの、結婚してこっちにきてからは車を買ってないので、2年か3年くらいペーパーです😂
    早く、事故がほとんど起きない車を開発してほしいです笑

• 11月12日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

本当にそんな画期的な車を発明して欲しいです~😭✨

私達が住んでる周辺って交通量多いじゃないですか💦
    だから余計に乗りずらくて…😂笑
    運転できた方がいいのは分かるんですけど、怖くて乗れずにいます😂😂

• 11月15日
  • とん

とん

広い道路だったり、陸橋だったりで、車の通り激しいですよね💦それに自転車の飛び出しも多いし…😰
    私も怖いです😂乗れた方が絶対楽なのに、事故が怖すぎて😂

• 11月15日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

無事この間の土曜に千葉に帰ってきました~✨
    ワンオペってやばいですね😂😂笑笑
    何も出来ないままあっという間に時間だけが経ってました😭笑

やっぱりあの交通量だと怖くて運転なんて無理そうです…😓

• 11月21日
  • とん

とん

おかえりなさいです😊
    バタバタして1日が過ぎますよね…😂私は、12時超えるともう1日が終わった気になっていきます笑

東千葉駅も千葉駅も歩いて行ける距離ですし、電車とバスフル活用しましょ✨✨

• 11月21日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

こんなに大変だとは思いませんでした~😭💦
    ワンオペママさん本当に凄い…✨
    午後になると早く旦那さんが帰ってこないかソワソワしちゃってます😭笑笑

ですね!
    公共交通機関をフル活用します💕

• 11月22日
  • とん

とん

旦那さんが帰ってくるの、何時くらいなんですか?✨

双子くんだと、散歩などは双子用ベビーカーとかですか??

• 11月23日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

早いと7時くらいには帰ってきてくれます😊

双子ベビーカーが理想なんですけど、重たくて私だけだと難しくて…😭
    私だけの時は抱っことシングルベビーカーで移動してます💦

• 11月28日
  • とん

とん

それは早いですね✨じゃあ息子君たちが起きてる時に会えるんですね😊

たしかに、シングルベビーカーの2倍の重さってことですもんね💦女1人じゃ運べないですね💦
    肩こりやばくなりません?😰

• 11月28日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

帰ってきたら私そっちのけで息子達ばかり構ってますよ😂笑笑

しかも、エレベーターがないマンションなので本当に辛くて…💦
    肩こりヤバいですよね!!
    最近腰も痛くなってきました😭😭

• 11月29日
  • とん

とん

息子くんたちのことが大好きなんですね💕その間はちゃんみさんも休めますね✨

うちも、一階なので使わないですが、エレベーターないです!笑
    ベビーカーで階段降りるのは危ないですしね💦ベビーカー1つでも大変そう💦
    肩こり腰痛は付き物ですよね😭私は肩こりすぎて頭痛もするくらいです😭

• 11月30日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

またまた遅くなりました~🙇🏻‍♀️💦

旦那さんが帰ってきて落ち着いた頃に30分~1時間くらい仮眠させてもらってます(笑)

妊娠前はエレベーターがなくても全然平気と思っていたのですが、子供が生まれたらないとめちゃくちゃ不便ですね😂

分かりますー!!
    最近肩こりが原因だと思われる頭痛が頻繁に起こるようになってきてしまいました😭

• 12月7日
  • とん

とん

全然大丈夫ですよ👌

仮眠!仮眠大事ですよね!!
    その間旦那さんに任せられるのも羨ましい〜✨

私も、子ども産まれてから、一階のありがたみを感じてます🤣でも洗濯物干しやすいのは二階以上なんですよね〜!

一回でいいから、肩こりを完全にほぐしてもらいたいですよね😭

• 12月7日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

またまた本当にすみません~😂

分かります!
    昇り降りを考えると1階が良いのですが、日当たりとか考えると2階以上の方が絶対良いですよね!
    あと、上の階に行けば行くほど虫が少ないのも魅力的でした🤣笑

骨盤矯正とかにも行きたいんですけど、なかなか行けずにいます…😭

• 12月16日
  • とん

とん

虫関係は本当に嫌な問題ですよね💦
    うちは今のところ、あんまり虫も出ずち済んでますが、これからどうなることやら…😂

骨盤矯正!いきたいですよね!!
    骨盤矯正するだけで、きっと痛さも軽減しますもんね✨

息子くんたちは、そろそろ寝返りし始めましたか?😊

• 12月17日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

うちは春~夏にかけて小さい蜘蛛が至る所にいるので泣きそうになってます😭笑

まだ完全には出来てないんですけど、寝返る素振りはし始めました✨
    寝返っちゃうとうつ伏せ寝の危険もあるので今からヒヤヒヤです💦
    こみなさんのお子さんはどうですか?

• 12月27日
  • とん

とん

蜘蛛…!蜘蛛は私も大嫌いです💔
    いつのまにか家の中にいたりすると、どこから入ってくるんだろうと不思議ですよね💦

うつ伏せ寝が好きな子が増えていくみたいですもんね😰うちはうつ伏せ寝全くせず、抱っこで寝かせろと泣きわめきます🤣
    うちは後ろへのズリバイとお座りができて、最近はつかまり立ち…ではなく、立ち膝ができるようになりました笑

• 12月29日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

あけましておめでとうございます💗
    今年もよろしくお願いします✨

そうなんですよ~💦
    窓とか開けっぱなしにしてる訳じゃないのに本当に不思議ですよね💦

抱っこも辛いですね~😂
    体重がどんどん増えてきて抱っこが辛くなってきました😭笑
    お座りできるの良いですね!💕
    うちの子達はお座りしてテレビ見るのが好きみたいなんですけど、まだちゃんとお座りできなくて、身体がどんどんズレてっちゃうんですよね💦

• 1月2日
  • とん

とん

あけましておめでとうございます😊
    今年もよろしくお願いします💕どこかのタイミングでお会いできれば嬉しいです😆

お座り好きなんですね!
    お座りを知ってしまうと、うつ伏せが少し嫌になって「座らせろ〜」と泣くので大変ですよ🤣笑
    でもうちはお座りをせがんでくる度にやってたらいつの間にか一人で出来るようになってました✨つかまり立ちも出来るようになりましたし、目が離せません😂

• 1月3日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

自宅に戻ってきてだいぶ落ち着いてきたので、ぜひお会いしたいです~😍

確かにうつ伏せにすると嫌がります!
    そういう事なんですね!😳😳

そうなんですね💦
    じゃあうちの子達もそのうち出来るようになるかな?😆
    つかまり立ちは本当に目が離せなさそうですよね💦
    いつか息子たちがやり始めると考えると今から怖いです😂笑笑

• 1月7日
  • とん

とん

ぜひぜひ💕
    今はまだ寒いですし、室内がいいですかね??

お座りできる日が待ち遠しいですね😆✨
    つかまり立ちができるようになると、机の上とか荒らされますよ😂笑
    オモチャには目もくれなくなって、常につかまり立ちです笑

• 1月8日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

そうですね!その方が風邪とかの心配しなくて良さそうですよね✨

そっかー!その心配があるんですね😂
    机の上に出しっぱなしにしてたりしているので、私も気を付けないと…💦

• 1月10日
  • とん

とん

ですよね😆
    今はインフルが流行ってますし、2月頃きぼーるとかどうでしょう?✨

今日は机の上の私のストロータイプの飲み物を飲んでいて焦りました😂ほんと気をつけないとですね💦💦

• 1月11日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

いいですね💕そうしましょう😍❤️

え!そんなこともあるんですね😳
    私も気を付けないと~😭💦
    双子達は、最近ようやく歯が生えてきたので、そろそろ離乳食始めなきゃな~と思ってます😂笑

• 1月15日
  • とん

とん

平日の方が空いてそうですし、平日に行きましょう💓

離乳食!最初、苦労しました〜😂
    口をもぐもぐしてるから始めたのに、結局全然食べなくてしばらく試行錯誤でした🤣笑
    息子くんたちは食べそうですか??

• 1月15日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

了解です❤️そうしましょう✨

最初はそんな感じなんですね~😭💦
    最近私たちが食べている食事を見てヨダレをこぼしてる感じなので、食べてくれるんじゃないかな~なんて思ってるのですが、どうなるかドキドキです😳

• 1月16日
  • とん

とん

2月の2.3週目辺りどうですか??

とっても楽しみですね💓
    私は、始めは量も少ないしベビーフードでいいやと思って手を抜いてたら食べず…ちゃんと作ったら食べるようになりました🤣ちゃんみさんは、料理好きですか?

• 1月17日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

遅くなりました💦
    2月の3週目はどうでしょう?💕

私料理は得意じゃなくて…😂笑
    しっかり作らなきゃって思うとプレッシャーが半端ないです😭💦

• 1月31日
  • とん

とん

大丈夫です😊
    3週目オッケーです👌22日以外なら空いてます!

私も大の苦手です✌️笑
    夜ご飯とか作るのめんどくさすぎて…😥
    なので離乳食は、野菜をだしで茹でてチョッパーでみじん切りして終わりです🤣素材の味を知ってもらうというポジティブ思考です笑!

• 2月1日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

私は20日と22日以外なら大丈夫なので、20日と22日以外の天気の良いときにしませんか?😍

私もそうです~!😂
    大人のでさえ作るのが嫌いなのに…😂笑
    私もそんな感じになりそうな気がします🤣笑笑

• 2月4日
  • とん

とん

いいですね😊
    来週になって、18.19.21辺りの天気予報出たら決めましょうか💓

旦那のいない昼とかは、冷凍パスタとかで適当になります🤣笑
    インスタとか見てると、みなさん美味しそうな離乳食作ってるので、息子が可哀想にはなるのですが、やる気にはなれないので困ってます😂
    しかも2人分となると、より大変ですね💦

• 2月5日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

最近バタバタでなかなかお返事出来ずすみません😭
    そうしましょう💕

私もそうです(笑)
    酷い時は卵かけご飯かき込んでます🤣笑

しかも今、双子のうちの1人が食物アレルギー疑惑で検査中で😭
    さらに悩みが増えそうです…😂😂😂

• 2月12日
  • とん

とん

大丈夫ですよ😊子育てはバタバタすることばかりですもんね笑

卵かけ御飯いいですよね!!すぐ食べ終われるし、おいしいし…💓
    アレルギーかもなんですね💦それは大変💦離乳食始まって分かった感じですか??

• 2月12日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

こみなさん優しすぎる…😭💕

元々肌が乾燥気味でだったのですが、最近酷くなってきてしまって💦
    小児科に行ったら「アトピーだと思うからもしかしたら食物アレルギーもあるかも…」と言われてしまい😂😂
    診てもらったのが離乳食を始める前だったので、結果が出るまでスタートを延期してる状態なんです💦

• 2月14日
  • とん

とん

私もバタバタですもん笑

アトピーだと、食物アレルギーの可能性上がるんですか!?💦初めて知りました…。うちも乾燥なのかかぶれなのかで、ほっぺとかすぐ荒れちゃうんですよね😥アトピーとは言われてないのですが💦
    アレルギーじゃないといいですね😂

• 2月15日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

アトピーは皮膚からアレルゲンなどが侵入して炎症が起こることでなるらしいので、食物に反応してしまうと食物アレルギーを引き起こしてしまぅそうなんです😭💦
    これから結果を聞きに行くところなのでドキドキです😂

来週なのですが、19日に予定が入ってしまいました…😭ごめんなさい😢
    なので、18日か21日のどちらかでお願いします🙇🏻‍♀️💦

• 2月15日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

今の段階では食物アレルギーはなかったのですが、がっつりアトピーらしいので日頃のケアをしっかりしないといけないとの事でした😂
    なのでやっと離乳食スタートです✨

21日了解です🙆🏻‍♀️
    午後だと助かります😂💦

• 2月17日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

そうなんです😭
    お肌に塗る系のやつです😭

そしたら1時に待ち合わせをしてきぼーる向かいましょう💗

• 2月18日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

今でも塗ったそばから舐めたりしてるので私もベタベタになりながら塗ってます🤣💦

どの辺がいいですかねー?🤔
    現地集合でも大丈夫ですし、ドンキ前や椿森陸橋とかでも大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️

• 2月18日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

全然大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    では現地集合で❤️

いよいよ底値セールが始まるんですね😳!
    私も行けるタイミングがあったら旦那さんに連れてって貰おうかな…(笑)

• 2月19日
  • とん

とん

ありがとうございます😭

底値はまだみたいです😂
    でも衣類の70%オフが明日か明後日かもって噂なので、行ってみようかなと思ってます💓ただ、バスで行くつもりなので大量には買えませんが…笑

• 2月19日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

明日楽しみにしています❤️

そうなんですね!✨
    夏の底値セールに行ったんですけど、先輩ママさん達の熱が凄くてビックリしたのを覚えてます🤣笑

• 2月20日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

了解しました🙋🏻‍♀️💕

ラッキーだと思いますよ💦
    猛ダッシュで走るあの感じは絶対真似出来ないです~😂笑
    そうなんですね💔
    残念です😭

• 2月21日
  • とん

とん

すいません💦ギリギリになりそうです😂

• 2月21日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

私もギリギリになるかちょっと遅れてしまいそうです😂

• 2月21日
  • とん