※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_____mk.
妊娠・出産

妊娠5週5日で初診へ行く予定ですが、早すぎるでしょうか?初診で胎嚢・胎芽・心拍の確認は何週目くらいでしたか?

最近たくさん質問してしまっていますが、すぐにたくさんの返事をいただけてとても安心しています♡ありがとうございます🙇🏻‍♀️

早速、今日もまたご質問なのですが...
陽性反応が出て1週間ほど経過していますが、最終月経の8/17から計算すると周期が28〜30日なので、5w2dほどかと思います。10月に入り6w半ば〜7wにかけて初診の予約をしようと考えていましたが、仕事の都合上、今週の金曜日(おそらく5w5d)に初診へ行くことになりそうです。初診にはまだ早すぎるでしょうか??皆さん、何週くらいで初診に行かれ、胎嚢・胎芽・心拍と何週くらいで確認できましたか??

同じようなご質問がたくさんある中での、重ねてのご質問すみません🙇🏻‍♀️

コメント

❁hana❁

妊娠おめでとうございます✨

私は不妊治療していたのですが、
4w4d→妊娠判定
5w4d←胎嚢、胎芽確認
6w4d→心拍確認
でした👶🏻

• a_____mk.

a_____mk.

ありがとうございます🌟
    心拍確認までドキドキで不安だらけですが...順調に育ってくれるように祈るばかりです。

• 9月25日
るぅ

5w2dで初診で胎嚢、胎芽確認
次の診察が8週目で、心拍確認でした。
初診では次の週にお盆で実家に帰るためお腹の張り止めを5日分もらっても3000円しなかったです。

心拍確認で言うなら早い方だと6週で確認できるみたいですが、大体8〜9週が確実みたいですね。

• a_____mk.

a_____mk.

詳細なお返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️!
    ドキドキして不安ですが、赤ちゃんを信じて受診したいと思います!

• 9月25日
2児ママ♂

妊娠おめでとうございます😊

1人目の時は8週目で行き
心拍確認しましたよ!
2人目の時は上の子もいたので
確実に確定する9週目あたりで
行きました!

• a_____mk.

a_____mk.

ありがとうございます🌟
    8w、9wだと心拍確認まで出来るんですね!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月25日
たーさん

私は5週めで行き、尿検査では妊娠認められたがエコーでは胎嚢確認出来ず。(この時は、子宮外妊娠の疑いで保険適応の為、受診費用安い)

7週目で心拍確認(自費&母子手帳申請)でした。

• a_____mk.

a_____mk.

費用の面までお答えいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️🌟
    無事に心拍確認できるように祈ります。

• 9月25日

心拍はまだ確認できてませんが、
最終月経から数えて5w2dで初診で行き胎嚢は確認できました😊

• a_____mk.

a_____mk.

ありがとうございます!わたしも同じくらいで初診に行くので、胎嚢確認できることを祈ります🙏🏻

• 9月25日