※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂に必要なアイテムについて教えてください。商品が多くて迷っています。

赤ちゃんをお風呂にいれるのに必須アイテムを教えてください💡✨

そろそろ沐浴が限界です。
何を買えばいいのかたくさん商品がありすぎて分かりません😅💦

コメント

うちはバスマット使ってます😃
寝かせて洗えるので楽です🤗

• ママリ

ママリ

バスマットなら危なくないし、便利そうですね✨

• 9月25日
みー

大人が座るお風呂用のイス
これさえあれば、お風呂入れれました☺️

子供が座るやつ(寝かせるやつ)もありますが、いらないです😅
大きくなったらまた変わるのかもしれませんが、抱っこで洗うのがやりやすいです✨

• ママリ

ママリ

うちは首が座ってないのによく動くので抱っこで洗うのは危なそうで💦
    首が座るとやりやすくなるんですかね😣💦

• 9月25日
めぇ

うちは、アップリカのバスチェア使ってました!
1歳になって、立ったり遊んだりして待ってくれるようになったので、もうしまいましたがw
遊べるように、浴槽の外壁にアンパンマンの水車とかのおもちゃを貼ってます♪

• ママリ

ママリ

アップリカのバスチェア、買うか迷ってます!
    一歳までと考えると使う期間は短そうですね💦

• 9月25日
  • めぇ

めぇ

一緒に入るのが前提なら、何かしら待たせておくものが必要ですよね🤔
    まぁ大体1歳になれば自分で立ってられたりするでしょうから、どれにしても1歳くらいまでしかつかわないのかなぁ🤔
    となると、安全で安いのがいいですよね😅💦

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

バウンサーは持っているので、脱衣所で待たせるのはそこかな?と思っているのですが…
    確かに立てるようになるとお風呂用のイスは必要なさそうですね🤔
    アップリカのバスチェアもそこそこ値段するので迷ってます😅💦
    マカロンバスとかも検討しているのですが…何が良いのかサッパリです😓

• 9月25日
  • めぇ

めぇ

バウンサーあるんですね♪
    なら外で待たせるパターンでいけそうですね😳
    うちはハイローチェアがあるので、外で待たせるパターンを試しにやろうと、ハイローを風呂前に持ってきてやりましたが、残念ながら離れるとギャン泣きしちゃって、外待ちは諦めました😅
    バスチェアーは知り合いの結婚式の引き出物カタログで貰ったやつなので、大いに活用しましたw
    ゆうさんのお子さんが外待ちしてくれる子なら、問題なさそうですね😆👍🏻
    中待ちなら、足元はドアの排気口?が近くて冷えるので、寒くないようにちょくちょくお湯かけてあげてました!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます✨
    なるほどです!
    待っておく場所が必要で、皆さん椅子なりバウンサーなりを使われてるんですね😃
    てっきり赤ちゃんを置いて洗うためのバスチェアだと思ってました!
    うちの子、首が座ってないのに本当によく動くので抱っこで洗うのが怖くて💦

• 9月25日
  • めぇ

めぇ

私も半年過ぎくらいまでだったか、外待ちを諦めた後は、自分が後でゆっくり入りたいのもあって、夕方に娘を先に入れてました。
    私は服着たままで、娘をシャワーチェアに寝かせて、洗う用として使ってましたよ♪
    その後、待たせる用に変化した感じですw
    私も、さすがに抱いたままで自分を洗うのが怖かったので、やったことないですね😳💦
    やってる方を尊敬します😆💦

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

なるほど!
    夕方に子供だけをいれるのもありですね😳✨
    それなら1人でもゆっくりいれられますね!

• 9月26日
とかげママ

沐浴から切り替える時にむしろなにも買っていません。強いて言えば、私が洗っている時に外で待たせるためバウンサーは活躍しました!
おもちゃは首が座ってから、バスマットは腰が座ってから購入しました。

• ママリ

ママリ

抱っこで洗うのが怖くて💦
    首が座ってないのによく動くので、泡をつけるとツルッといくんじゃないかと😭💦

• 9月25日
  • とかげママ

とかげママ

正直ひやっとした事はありますが、絶対に落とすもんか!と集中してやってました(笑)

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

集中!笑
    ママ頑張ったんですね✨

• 9月25日
ぷーちゃん

アップリカの初めてバスチェア 買いました。

が、使用せず膝の上で横抱きしながらのが断然洗いやすいです☆

なので洗う時は何も必要ない。
ただ、私が洗ってる時に洗面所で待機するのに座ってます。バスチェア に。
バウンサーも買って待機させてましたが、うちはバウンサー大泣きで。
バスチェア には、ニコニコ待機できてます☆

• ママリ

ママリ

アップリカのバスチェア、買うか迷ってます!

抱っこの方が洗いやすいというご意見多いですね😳✨
    うちは首が座ってないのによく動くので、ツルッといってしまいそうで😭💦

• 9月25日
もえ

あと一週間ちょいで3ヶ月ですがまだ沐浴剤使ってます😂湯船に沐浴剤入れて洗ってます!すすぎに手間取るのが不安で😭スキナベーブにもう少しお世話になります😊
首が座ったらあわあわの石鹸で洗ってあげようと思います🎉

• ママリ

ママリ

3ヶ月汗をきちんと流してさえあげれば綺麗になりますもんね☺️

• 9月25日
えみ

私は上の子の時からアップリカのバスチェア使ってます😃私と上の子を洗ってる時はそれに座っていい子で待ってくれてます✨
洗う時は膝の上で洗ってます🙂

• ママリ

ママリ

アップリカのバスチェア、購入するか迷っています!

膝で洗うとき、おとなしくしていてくれますか?
    うちの子よく動くので、できる自信がなくて😔

• 9月25日
  • えみ

えみ

泡のついた手で目や口を触ったりはしちゃいますが、動きまくることはないです😃
    難しかったら前はバスチェアで座らせて(寝かせて)洗って背中やおしりだけ膝の上で洗ってもいいかもです💡

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

お利口さんですね😭✨
    座らせている方が安全に洗えますよね💦

• 9月25日