※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが100mlのミルクを飲んでも3時間もたないことが多いです。同じ頃の赤ちゃんはどのくらいの量を飲んでいるでしょうか?

生後1ヶ月と少しです☻
完ミで1日に100×7、8回飲ませてます!
生後1ヶ月になってない頃は80で4時間寝たりも
してましたが今は100飲ませても3時間もたないこと
たくさんありますm(__)m
みなさんはこの頃どのぐらい飲ませてますか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちは大きめだったのもありますが、1ヶ月過ぎた頃には120-140飲んでました😃

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    ありがとうございます!
    1ヶ月半ぐらいになったら
    少し増やそうと思います☻

    • 9月25日
deleted user

1ヶ月検診の頃は100〜120飲ませてました!1ヶ月過ぎたら120を7回くらい飲ませてましたよ!

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    私もそのぐらい飲ませてみようと思います☻

    • 9月25日
deleted user

1ヶ月くらいは140〜160ml飲んでました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • ぴぴぴ

    ぴぴぴ

    参考にさせて頂きます!

    • 9月25日
atsuko

1ヶ月〜2ヶ月は100〜120を7回でした!
2ヶ月〜3ヶ月は脱水が怖かったのもあり、120〜160を6、7回
3ヶ月の今は160を5、6回です!

ママリ

1ヶ月になったばかりの頃は100〜120mlを1日7.8回飲ませてました!
3時間開かないときもたまにありました!

今はあと1週間ほどで2ヶ月になりますが、140〜160を1日7.8回です!

ゆぁ

一ヶ月までは120ml
一ヶ月過ぎたら130ml
寝る前だけ何故か150ml~180ml飲みます(^^;

ぷーちゃん

退院後から完全ミルクです。
助産師におデブちゃんになるから完全ミルクはちゃんとしてねって言われ計画表渡されました。
初産だからわからずちゃんと守ってました。
生後1ヶ月までは1回100まで。
生後2ヶ月→120
生後3ヶ月→130
今あと10日で生後5ヶ月→
160か150。

ミルク缶は、出生体重が3500の子の基準だと指導されました。

今の体重は、標準どん真ん中ですが、なんか支援センターにいくと、他のママにムチムチちぎりパン食欲旺盛ねってよく言われます。

ジャー坊くん

息子が結構大きめなので
今は昼は110ml~☺
夜は150ml飲ませてます😋
1日7,8回ですね💡

あーちゃん

1ヶ月ちょいの子育ててます!
ミルクだけの時は120〜140です!
混合のときは母乳のあと60〜80足す感じにしてます!
日中は全く寝ないこともありますが、夜は6時間くらい通して寝ます😳

新米ママ

生後一ヶ月と1週間なので同じくらいでしょうか?完ミで1日140ml×6、7回程飲んでいます!ムラがあるので、飲めない時は60mlで2時間寝るときもあります。3400gでやや大きめということもあり、小児科では泣いたら回数気にせずミルク作ってあげてとアドバイスを頂きましたよー!肥満にならないか心配ですが(笑)