※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴむ
妊娠・出産

出産が近いか不安で、痛みが増している状況。検診では37週から可能だが、38週まで持たせる方針。1人目は37週6日で生まれたが、今回はどうか不安。

出産が近いんでしょうか??

恥骨とおまたの痛みが日に日に増してきて歩くのがかなりしんどいです(p_-)💦

先日34w6dの日に検診があり、お腹がかなり下がって来たのと頻繁に張る旨を伝えたところ子宮頸管や開き等見てもらえたのですが、『まぁあと1週間だし安静にしてれば大丈夫でしょう』『1週間したら産んで大丈夫だから』と言われ子宮頸管の長さや開き具合の説明は特になく、薬の処方もありませんでした🙄

生産期は37wからですが36wからならかかりつけの産院で出産が可能なので36wまではおとなしくしててね。と何度か言われています。

そして、今回娘を預けたりするのもあって計画分娩を希望してるのですがずっと38wになって赤ちゃんの成長や子宮口の具合見ていつ頃入院するか決める!と言われてたのですが、その日に38w入ったらすぐ計画分娩やりましょう。と言われました!

この流れって、今すぐ産まれそうではないけど38wまでもつかわからないって感じなのでしょうか??

1人目の時37w6dで産まれてるので今回も早いのかな?と思ったり、でも37wの健診ではまだまだ産まれそうじゃないからバンバン動いてねと言われたのでどっちなんだろう?とドギマギしてます💦

コメント

同じ感じです\(^-^)/35wからずーっと前駆陣痛。お股押されてる、、、って感じでした。
薬の処方もなく、
36wでも2500gこえてれば大丈夫だからね!みたいな軽いノリで検診おわり、おとなしく過ごし
37wの内診で子宮口3センチで頭すぐそこだねーと言われたものの、陣痛はこず。
38wまできてしまいました。
わたしも1人目が37wで生まれたので、早まるのかな?計画までもつかな?って不安だったんですが、ダラダラ前駆陣痛を続け、ダラダラお股痛があり、あと2日で計画分娩の日となります。笑
赤ちゃんのタイミングといいますが、いつくるかとドキドキの1ヶ月でした。
そして三連休も終わり、残り2日ですが旦那がいる時間帯に来て欲しいと願ってます、、、平日昼間はきついなーーー

• ぴむ

ぴむ

コメントありがとうございます😊
    返信遅れてしまいすいません💦

同じような方がいて安心しました!
    26w2500g超えてれば大丈夫👌私も軽く言われたので、早産扱いになるのにそんなもんなの?!と拍子抜けしてました笑

子宮口3センチ開いててもなかなか陣痛来ないものなのですね💦1人目の時、破水と同時に五分感覚の陣痛が始まったのですが慌てて病院行ったわりに2センチしか開いてなかったので開いてきたら陣痛来るんだと思ってました!

お互い計画の日まで持つか旦那のいるときに陣痛が来ることを祈るしかないですね😋💦あと少し頑張りましょう!

• 9月26日