※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

ジョイントマットを使わずに過ごす方への質問です。子どもが動き回るようになり、ジョイントマットを敷くか悩んでいます。ジョイントマットが必要かどうか、代わりに何か敷いているか教えてください。

ジョイントマットを使わずに過ごした(過ごしている)方、どうですかー?😣✨ハイハイで動き回ったり、よちよち歩くようになっても、ジョイントマット無くても大丈夫ですか??代わりになにか敷いていますか?
だいぶ移動するようになり、リビングにジョイントマットを敷くかとても悩んでいます😂無くても大丈夫そうだったら、今のままラグを敷いておきたいなー💦と考え中です😣子どもの為に必要であれば用意しよう!!と思いますが、、どうでしょうか??

コメント

みぃくぅ

リビングはカーペット敷いてます。
4人育ててますがジョイントマット使ったことないです。掃除がめんどくさそうで(¯―¯٥)

• まあ

まあ

使ったことないんですね😮✨!!
    カーペットの上になにかプレイマットのようなもの敷いているかんじでしょうか?!💡

• 9月27日
  • みぃくぅ

みぃくぅ

ホットカーペットの上にカーペット敷いてます。ダイニングはフローリングのままです。

• 9月27日
  • まあ

まあ

そうなんですね💡!
    教えてくださってありがとうございました😌様子を見ながら考えて行こうと思います✨!

• 9月27日
まゆ

今まで使ってましたが、最近娘がジョイントマットをはがしてかみかみするようになって片付けてラグにしました😂

• まあ

まあ

そういうこともあるんですねーー😂悩みます😂教えてくださってありがとうございます!

• 9月27日
るーまま

今ちょうどハイハイ、ズリバイ、伝い歩きしてます!
そして一昨日、ジョイントマット買いました😂
理由としては、カーペットなど敷いてないところに行くと床で膝をすって真っ赤になったり、進みにくそうだからです。
あとは、歩いてると見事に転んで頭を強打します。
カーペットなどでもいいとは思いますが、クッション性がないので、ジョイントマットなど、クッション性があるものがあった方が見てるこっちとしても安心できるひとつかな、と思います☺️
ちなみに、購入を決意した理由は、娘が床で盛大に転び、歯で唇を切ったからです。そして、ズリバイやハイハイできるはずなのに、床になるとしてうまく進めず泣き叫び、2回目からやらなくなったからです😂

• まあ

まあ

わぁ!とっても分かりやすい!想像が付きました😂!!
    まだハイハイではないですが、寝返りしながら手足で回転したりして、カーペットからはみ出て膝すってるのあります。
    歩いたりし始めて、転んで頭打ったりするようになると、やっぱりクッション性があるジョイントマットが必要になりそうですね😭✨✨
    歯で唇切ってしまうことがあったんですね😭絶対わたしでもジョイントマット買うと思います😭
    息子の様子を見ながら、考えて用意して行こうと思いました!
    どうもありがとうございます!🍀

• 9月27日
みょうが

最初使わなかったのですが、ずりはいするようになって頭が重くて疲れるのか、頭を床に打ち付ける→泣く、眠くて頭を床に打ち付ける→泣くのエンドレスになったのでジョイントマット買って一面に敷き詰めました😥
今は結構かわいいのが出てるので色々と買って敷いてます🍀
メーカーを統一しないとジョイントマットがはまらないので何回かにわけて買うときには気を付けた方がいいですよ😃

• まあ

まあ

頭を床に打ち付ける😱
    そうですよね💦そうしたら、ジョイントマットが必要ですよね(;o;)!!
    なるほど💡
    同じメーカーの買わないとハマらないのですね!!😮
    多分、ジョイントマットを使い始めたら、買い足したりしそうなので気をつけようと思います!
    教えてくださってありがとうございました🍀

• 9月27日

うちは畳なので転けてもそんなに痛くないかなとひいてません💦
実際になくのは転けてビックリした時の方が多い気がします💦

• まあ

まあ

そうなんですね☺️✨✨
    畳だと、ゴツン!とはならなそうですもんね😌
    確かにビックリして泣いてるような時、あります!!
    教えてくださってありがとうございます🍀

• 9月27日
マロッシュ

うちはあって良かったです💦
つかまり立ちしていて、安定は無いのでしょっ中転びます。
マットが無かったらたんこぶだらけになってそうです😂
あった方が安心です😊

• まあ

まあ

やっぱりつかまり立ちしたりすると、沢山転んでしまったりしますよね😂それくらいになったら息子の様子を見て、用意しようと思います😌✨
    教えてくださってありがとうございます🍀

• 9月27日
海🐬

リビング全面にジョイントマット敷いてます!
子供の転倒時の緩和などが目的でしたが、1歳すぎると積み上げた積み木を崩したり、おもちゃを落としたりした時のフローリングに傷つくことを防ぐための方が役立っています(^o^)
一軒家だとそこまで気にならないかもしれませんがマンションですと下の階の方への音も少しですが防げます^_^

• まあ

まあ

なるほど💡💡!
    転倒時のことしか、考えていませんでしたが、、、おもちゃを落としたりした時の音や傷も防げますね😮💡やっぱりとても必要な気がします😂今後の様子を見て、用意しようと思います💪教えてくださってありがとうございました🍀

• 9月27日