※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

水下痢が続き、整腸剤で様子を見たが、心配。明日仕事で保育園に行くが、大腸菌の可能性も。

先程も水下痢の事で相談させてもらったのですが…
水下痢が2日続いていて心配だったので休日当番医に行ったら整腸剤で様子を見ようと言われました。水下痢のオムツを持って行きましたが検査はしてもらえず…
帰宅してご飯を食べてからまた水下痢で寝ていてさっき泣いたので少しでお茶を飲ませるとまた寝たのですがすぐに起きてまた水下痢でした。今日で5回程しています。食欲も元気もありますが明日は私も仕事で保育園をどうしたらいいか迷っています…そしてもしかしたら大腸菌ではないのかな…と心配です。

コメント

るーまま

私の娘も水下痢で、病院へ行きました。
熱もなく機嫌もよくご飯もよく食べたりしてたので、胃腸炎の軽いものだろう、と言われ整腸剤と下痢止め、オムツかぶれができやすいから、とかぶれ用のお薬ももらいました。
できるのならもう一度明日病院へいき、見てもらうといいと思います。
保育園に関しては…お熱もないので行かせてもいいとは思いますが、仕事を休めれるのならいかせずにいた方がいいと思います。お腹が弱ってる時に行っちゃうと違う菌もらいそうな気がします…